ウィルスソフト(norton)延長更新時の製品エラーについて

このQ&Aのポイント
  • ウィルスソフト(norton)延長更新時に製品エラーが発生
  • 再インストールで更新延長を反映させることができない
  • 対応方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルスソフト(norton)延長更新時の製品エラーについて

ウィルスソフト(norton)延長更新時の製品エラーについて こんばんは。 norton2006の使用期間が切れたので、期間延長の手続きをしてソフトに反映させようとして手順を踏んでいると 製品エラー ”更新サービスの申し込み中に問題が起きました。コンピュータを確実に保護するには アンインストールしてから再びnorton internet securityをインストールしてください。” と表示され、期間延長の手続きを反映させることができませんでした。 再インストールをしようにもnortonはPC購入時のプリインストール品なので、 ダウンロードファイルがなく再インストールはできないと考えております。 この場合、どのように対応すれば更新延長を反映させることができるのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seadragon
  • ベストアンサー率44% (361/820)
回答No.2

ANo.1です。補足ありがとうございます。 2006年版以降ライセンスの管理はサーバーで行っているので シマンテック側の問題の可能性もありますがもう一度 削除ツールを使いLiveUpdaterも含め完全削除後 再インストールしてみて下さい。 コンピュータにプリインストールされていた Norton 製品を再インストールしたい http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&docurl=20090417011737JP&ln=ja_JP これで無理なら多分サーバー側の問題なのでシマンテックに確認 した方がいいと思います。

black-S
質問者

お礼

ご返信が遅れてしまい、申し訳ありません。 回答して頂いた内容の通り、一度アンインストールしてから再インストールしていろいろ いじっていたら、更新延長を反映させることができました。 ご丁寧に回答して頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • seadragon
  • ベストアンサー率44% (361/820)
回答No.1

期間延長の手続きをされシリアル番号をお持ちでしたら 公式サイトから最新版プログラムをダウンロードし削除ツール で完全削除後インストール出来ませんか。 http://updatecenter.norton.com/?PLANG=JPN http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20051108165029953

black-S
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみましたが、”使用期間が切れている為、最新版に更新することができません”と表示されました。 更新手続きは行ったのですが、ソフトにそれを反映できていない為、使用期間が切れている状態と判断されているようです。

関連するQ&A

  • ノートン インターネットセキュリティ 2006 の更新の仕方が分からず困っています

    先日、色々な方々からアドバイス頂き、後数日で90日間の試用期間が切れようとしている「ノートン インターネットセキュリティ 2006」を更新して継続使用しようと決めました。 で、毎日ポップアップで出てくる「後6日で期限が切れます。今すぐ更新しますか?」に今すぐ更新と答え、シマンテックのストアへ繋がりました。 現在の製品を継続して利用される方はこちら 「Norton Internet Security 申し込みコード」 Windows XPでご使用中のお客様は「申し込みコード」をご購入いただき更新サービスの期限を 延長することで、2007に搭載されている最新の機能が利用可能になります。詳しくはこちらをご覧ください。 詳しくはこちらへ行ってみると、 「アップデートセンターは、お客様のコンピュータでご利用のNorton製品を自動的に認識します。その後、利用可能なアップデートをダウンロードし、インストールできます。開始 をクリックして始めてください。」 と言うので開始をクリック、Norton Update Centerが出した検索結果は当然 Norton Internet Security 2006 でした。 【続ける】のボタンを押すとシマンテックストアに戻ると、 ノートン インターネットセキュリティ 2007 ノートン アンチウィルス 2007 ノートン コンフィデンシャル の3つのソフトだけが表示されており、ダウンロード(更新サービス2年付き)価格と1ユーザー ダウンロード価格が選べるようになっています。 私がダウンロードすべきは、インターネットセキュリティ2006の更新版ですよね?2006をダウンロード&インストールした上で、2007にアップグレードしたければすればいいんですよね? でもシマンテックストアに2006は置いてないようで… ノートン インターネットセキュリティ 2006を開いて、「更新サービスの状態」から「今すぐ申し込む」にするとサーバーと接続して、更新サービスの申し込み画面になり、申し込みコードを入力するように言われます。が、このPCの持ち主の父に聞くと申し込みコードなんて知らないと… 「更新サービス申し込みコードは、ご購入手続き完了後にシマンテックストアより届く電子メールに記載されています。」 とのことですが、PC購入し、お試し90日間のウイルスソフトをノートンに決めた時点では、父も母もメールアドレスを持っていなかったように思うのですが。 なので、ご購入手続き完了後に届くはずのメールはどこへ行ったのか、メルアド無しでも試用版なら申し込めたってことなのかすら分からない状態です。 富士通のPCなので、富士通からウイルスソフトを特値で販売中と言うメールを見つけたのですが、そのサイトへ行っても2006を更新する方法は見つかりませんでした。 恐らく、後にやったノートン インターネットセキュリティ 2006を開いて、「更新サービスの状態」から「今すぐ申し込む」が正しいのかと思うのですが、肝心の申し込みコードが分からない… これこそ、シマンテックストアでNorton Internet Security 申し込みコードを購入して番号を得て、それを入力すればいいのかなと思うのでが、それも2007ですし… ノートン 2006 シリーズ更新サービスの延長・購入申し込み方法について: http://www.symantecstore.jp/Contents/norton2006_buy_key.asp この通りにしても、表示されるのは2006ではなく2007の製品が色々と乗っているページです。 「お持ちの製品を最新バージョンに」と書かれて売られているインターネットセキュリティ2007の父が望んでいる「更新サービス2年付き」を購入して、ダウンロード&インストールしてしまえ!って感じでしょうか?それでも別に大丈夫なのでしょうか? 更新サービス延長の申し込みと、2007を購入するのとでは、お値段とかどれくらい違うのかな…と思うと迷いもあり、でも無事に更新出来るなら、PCを守れるなら2006だろうが2007だろうが、父が支払うんだからいいや!とも思うのですが。 ただ、2006に対して2007をインストールした時にどんなトラブルが起こりうるのだろうと思うとためらわれます。 2007にしたくないわけではありません。いずれはするつもりです。 ただ先ほども書きましたように、2006に対してサービス延長のソフトではなく、2007の製品をインストールするとなったら、一度2006をアンインストールするのかな?とか、アンインストールしなくていいとしても小競り合い程度の喧嘩をしたりしないのかな…と慣れないことだけに、とにかく心配で。 長文になり、申し訳ありません。 残り6日しか無い中で、一体どうしたらいいのか、どうすべきなのか、こうしろ!!と、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 更新済みのノートンアンチウィルスは、新しいPCに引き継げますか?

    更新済みのノートンアンチウィルスは、新しいPCに引き継げますか? ノートンアンチウィルス2009を購入し、今年春先に延長更新しました。 1ライセンスで3台まで使えるので、2台で使っており、その2台分の更新料を払ったのですが、そのうちの一台を買い換えることになりました。 この場合、更新手続きをしたノートンを新しいPCで引き続き使うには、どのような手続きが必要でしょうか? それとも、特に手続きせず、買い換えるPCから一旦ノートンをアンインストールして、新しいPCにインストールしなおせば、残り期間、使えるようになるのでしょうか? シマンテックのHPのヘルプを見たのですが、そのことを書いてあるページを見つけられませんでした。 「教えてgoo」にも、いろんな方の質問と回答があったのですが、古いバージョンのお話が多かったようなので、改めて質問させていただきました。 ご存知の方、同じ経験をされた方、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2005(更新延長キー購入版)のエラー後の再インストールについて

    デルPCにプレインストールされているシマンテック社ノートンインターネットセキュリティ2005(試用版)の延長キーを今年2月に購入したものです。 先日、「エラーが起きました。このエラーが再び起きる場合、製品をアンインストールしてから再インストールしてください。」(5004,183) というエラーメッセージが表示され、侵入検知ファイルが破損してるようです。ライブアップを行ってもだめでした。 シマンテック社のサポート画面に従い、アンインストールをしたのですが、もとのインストールファイルがどこにあるかわからないため再インストールができません。削除はしていないと思います。ファイルの探し方どうすれば良いか教えて下さい。延長キーの場合、そういったインストールファイルってあるのでしょうか?

  • パソコン買い替え、ウィルスソフトの更新

    パソコン買い換えました。新しいパソコン(FMVのXP)にはノートン社のウィルスソフトがプレインストールされています。無料お試しでの3ヶ月です。 2ヶ月経って、メールで更新手続きのお知らせが来たので、少し早いかとは思いながら、申し込みました。しかし、今になって気がつきましたが、更新手続きしたのは以前使っていた市販のソースネクスト社の分でした。1980円も手続き済みです。旧パソコン(FMV、windowds98)で使用していました。 さて、どちらを継続使用かと悩んでます。 1.ソースネクスト社使う 更新してしまった、ソースネクスト社分の旧バージョンを新パソコンにインストールしてからバージョンアップする。さて、その時にどんな不具合あるか? 2.ノートン社を使う 新パソコンのプレインストールのノートン社分を3ヶ月目に更新する。ノートン社へ支払った分は、当方の買い間違えと考え、あきらめる。 どういう選択が賢明でしょうか?

  • ノートンの延長キーを購入しましたがウィルス定義ファイルの更新ができません

    こんばんは。 ノートンインターネットセキュリティ2003の延長キーを購入して更新を行っておりましたが、ウィルス定義ファイルが更新されていないことに気づきました。 更新サービスの期限は「インストールなし」と表示されております。 延長の手続き中にミスがあったのかとも思うのですが、延長キーの入力有効期限もとっくに過ぎておりどうしていいか分かりません。 宜しくお願いいたします。

  • norton 2007 更新サービスが延長されません

    norton 2006 internet securityの期限が切れるため、2007へのアップグレードをダウンロード購入しました。 しかし、更新サービスの期限が2006のままになってしまっています。 現在はアンインストールする必要が無いということだったので、アンインストールせず2007をインストールしたので、期限がそのままになったのかと思い、2006を一旦アンインストールし、2007を再度ダウンロード、インストールしたのですが、同じ結果です。 更新サービスを申し込む という項目に進むと、申し込みコードが必要なようですが、購入確認のメールにはプロダクトキーしか記載されていません。 期限が後2日しかなく、焦っています。 どなたか解決策をご教授願います。

  • Norton AntiVirus内部エラー

    自動Live Updateをしている途中、 Norton AntiVirusのインストール直後又は再起動時にエラー。Norton AntiVirusに内部エラーがありました。Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールして下さい。 というエラーが出てしまい更新ができません。 アンインストールして再インストールということは分かりますが、Norton AntiVirusのソフトはパソコンを買ったときにハードディスクの中に入っていたものなのでインストール用のCDがありません。こういう場合どうすればいいでしょうか?

  • Norton Internet Security 2009  更新サービス延長

    昨日、今使っているNorton Internet Security 2009の更新サービス の延長をしました。 NIS2009メイン画面の「今すぐに更新サービスを申し込む」をクリッ クし、あとは表示されることに従いながら行い、結局うまくいきま した。 その後、シマンテックから来たメール(2通)を確認したのですが、 ストアヘルプに書いてある、「延長キー」や「申し込みコード」の 記載は一切ありませんでした。 もう一台のパソコンにもNIS2009がインストールしてあるのですが、 そちらには、「延長キー」や「申し込みコード」を入力するのでは なく、従来から使っていた「プロダクトキー」を入力することで、 期間延長されました。 ですので、「延長キー」や「申し込みコード」はなくても問題ないの ですが、ストアヘルプには「延長キー・申し込みコードの入力方法」 というのがあり、「延長キー」や「申し込みコード」は現在も使われ ている様子なのです。 疑問に思ったので、シマンテックのチャットサポートに聞いて見まし たが、自動で更新する場合はそれらは必要ではなく、手動で更新する 場合にそれらが必要になる、ということでした。 しかし、その説明ではどうも納得できません。というもの、今回更新 サービスの延長を申し込みにあたって、意識的に自動を選んだという 覚えがないからです。 本当に、現在も、「更新キー」や「申し込みコード」というものは使 われているのでしょうか? 更新経験のあるかた、どなたかお分かりの方、いらっしゃいました ら、ご回答お願い致します。

  • ノートン インターネットセキュリティ2009 延長について

    CD版のノートンインターネットセキュリティ2007を今年の4月頃まで使っていましたが、 ノートンのサイトで2009に無料でアップグレードすることができることを知り、実施しました。 特に問題なく終了し、今まで使用してきました。 ここからが本題ですが、更新サービスの残りが20日となり更新サービスを延長しようと、 インターネットセキュリティ上から手続きを行いました。 「シマンテック社のサーバーと交信しています」の表示のあと、webブラウザが立ち上がり、 更新サービス延長の申し込みやノートン360を勧めるページが表示されました。 その中で「現在利用中の製品はノートンインターネットセキュリティ2007」 と表示されています。 今使っているのは2009なのに2007を利用中となっていますが、 このまま更新サービスの延長を申し込んで大丈夫なのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティ2008更新サービス延長に関して

    ノートンインターネットセキュリティ2008パッケージ版を購入しました。 この製品は同一世帯で3台のPCにインストール可能となっておりますが、1年後に更新サービスの延長を申し込む場合も1台分のみの申し込みで残り2台も延長できるのでしょうか? 平日、仕事中にシマンテックに問い合わせ電話が出来ないのでこのサイトで質問をさせて頂きました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。