• ベストアンサー

セキュリティーソフトについて

現在マカフィーセキュリティーソフト2006が入っています。 これは2006年に入れたもので有効期限が一年ということなのですが、今は効果が無いのですか? それと、定期的に更新のウインドが開くのですが、更新すると料金が発生するのでしょうか? その場合、支払いはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116330
noname#116330
回答No.3

>有効期限が一年ということなのですが、今は効果が無いのですか?  契約更新をしない限り、契約切れ以降のウィルス定義データは更新されて いないので、新しいウィルスには対応できません。  ※一度も更新していないと、非常に危険な状態です   (最悪、リカバリーの必要もあるかも?!) >更新すると料金が発生するのでしょうか? >その場合、支払いはどうすれば良いのでしょうか?  原則、有効期間は1年ですので、毎年費用が発生します。  支払いなどについては、下記を参照して下さい。  http://www.storemcafee.jp/mcfs/catalog/?cPath=56  http://www.storemcafee.jp/mcfs/catalog/_info.php?faq

kakibesuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に危険な状態とは知りませんでした。 早急に対処したいと思います。

その他の回答 (2)

• kazuof23
回答No.2

> 更新すると料金が発生するのでしょうか? マカフィーに限りませんが、セキュリティソフトの有効期限(データの更新)は通常1年です。 それ以降は更新料金を支払って継続するか、自分でソフトを買ってきてインストールしますが当然有償で種類によるが3,000~5,000円程度します。(支払いは通常クレジットカードが多いです。) 少なくとも、有効期限の切れた2007年以降~今日までに新たに発生したウイルスに対してはデータを持っていないので全然効力がありません、当然新規に発生したウイルスに感染していてもわからないと思います。 量販店に行きマカフィー・インターネットセキュリティ2010などを購入してインストールしましょう。 2006の更新契約よりソフトを購入したほうが安いことがあります。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=mcafee+2010&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=5022396279&ref=pd_sl_36j9uxmjm1_b

kakibesuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に危険な状態とは知りませんでした。 早急に対処したいと思います。

• mk-114
回答No.1