• 締切済み

パソコンのセキュリティーソフトについて。

パソコンのセキュリティーソフトについて。 PCに詳しい方教えてください。 現在は「フレッツウイルスクリア」に加入しています。 最近気付いたのですが、PCを開いた時に、 「Mcafeeセキュリティースキャンプラス」というアイコンがあり、 定期的に自動でウイルスチェックをしています。 別の用件でPCのサポートセンターに問い合わせをした時に、 Mcafeeが入っているなら、フレッツウイルスクリアは必要ないと言われました。 PCには詳しくないため、PCを購入した時に薦められたプランのまま使用しています。 Mcafeeセキュリティースキャンプラスは、 フレッツウイルスクリアと同等とセキュリティー効果があるんですか? 自分でのセキュリティー対策方法はわからない為、 解約していいのか迷ってます。 あとフレッツウイルスクリア以外で月額料金が安いセキュリティーソフトがあったら教えてください。

noname#168357
noname#168357

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

http://promos.mcafee.com/LegacyLp/ja/affiliates/adobe/landingpages/np681.asp?cid=72572&culture=ja-JP Mcafeeセキュリティースキャンプラスって非常駐のチェックするものであり、常駐するようなセキュリティーソフトではありません。 よって、同等の機能は有しておりません。 Mcafeeセキュリティースキャンプラスはセキュリティーソフトが別と必用なものです Mcafeeセキュリティースキャンプラスって広告みたいなものですから。 >あとフレッツウイルスクリア以外で月額料金が安いセキュリティーソフトがあったら教えてください。 無料のセキュリティーソフト Windows8には、Windows Defenderが標準搭載です。セキュリティーソフトの機能があります Windows XP/Vista/7なら、Microsoft Security Essentialsがあります。 フリーのセキュリティーソフト avast無料アンチウイルス、AVG Free AntiVirusなどがあります 以上がフリーで有名なものです Windows Defenderは、PCメーカーのサポートがあります(Windows標準搭載機能ですから) Microsoft Security Essentialsは、マイクロソフトのインラインサポートがあります 基本的にフリーのセキュリティーソフトは、アンチウイルスのみでファイアウォール機能はありませんし、サポートもありません。 サポートを求めるなら有料のものがよいでしょう 最近のトレンドマイクロの商品は、ファイアウォール機能はありません。 ウイルスバスターや、フレッツウイルスクリアなどです

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

> Mcafeeセキュリティースキャンプラスは、 > フレッツウイルスクリアと同等とセキュリティー効果があるんですか? いいえ。詳しくは↓これを読んでみてください。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2010/03/mcafee-security.html

関連するQ&A

  • 2つのセキュリティーソフト

    ウイルスバスター(先日最新版へのバージョンアップ完了)とMcAfee Security Scan Plus(無料)が入っています。2つの有料セキュリティーソフトを入れることはお互いに干渉しあい絶対に良くないことは理解してます。が、McAfee Security Scan Plusは無料でスキャンして問題点を探し出してくれるだけのソフトです。探し出すだけのソフトでも入っていると問題がありますか?たまに小さなウイルスが入るとウイルスバスターはすぐに処置してくれますし、McAfee Security Scan Plusは警告だけを発してくれます。(McAfee だけ反応する時もあります)

  • McAfee Security Scan Plus

    もともとセキュリティーはフレッツウイルスクリアを使用していましたが ここ数日、McAfee Security Scan Plusが自動的にに立ち上がり あと00秒でスキャンを開始します というのが出てきます。 これって何かにくっついてきちゃったんでしょうか?? McAfee自体は知っていますが 自分でインストールした記憶もないので不安です。 詳しくないので説明が不十分かもしれませんが お分かりになる方がいたらよろしくお願いします。

  • Securityソフトについて

    McAfee Security Scan PlusをWindowsのスタートアップフォルダーから外したら IEの動作が速くなったんですけども これってセキュリティー上危ないのでしょうか?当方のWindows7パソコンには マカフィー インターネットセキュリティとMcAfee Security Scan Plusがインストールされているみたいなんですけども……。そもそも McAfee Security Scan Plusってどんな機能をするソフトなのでしょか?また比較的 簡単にインターネット閲覧がサクサク動くようにする方法はありませんか? ヨロシク お願い致しします。

  • セキュリティソフトについて

    McAfee Security Scan Plusは、このようなサービスをフリーで行っているようです。 「ウイルス対策、ファイアウォール サービス、ウェブ セキュリティでコンピューターを保護し、実行中のアプリケーションに対する脅威を阻止します。」これだけでは、セキュリティは充分ではないですよね。それなら有償のソフトはださないですよね

  • 二つのセキュリティーソフト

    恥ずかしい話ですが教えてください。PC(VISTA)にいつの間にかウイルスバスタークラウドの他に マカフィーが入っていて勝手にスキャンしてくれます。マカフィーはすぐにスキャンが終わるからこのままでも良いかな?とも思うのですがPCの動作が遅い原因かなとおもったり、一つのセキュリティーソフトだけの方が競合しなくて良いのかとも思います。 マカフィーはIPODを使用するよになってからかも知れません。 バカみたいな質問ですがよろしくお願いします。

  • セキュリティーソフトが勝手に入れ替わってる!?

    avast!というソフトをパソコンに入れていたのですが、 そのavast!のアイコンが急に無くなり、 その代わりにMcAfee Security Scan Plusという名前のソフトが入っています。 記憶にないのですが、勝手に入れ替わっていて大丈夫でしょうか? McAfee Security Scan Plusはavast!の代わりをしてくれるのでしょうか?

  • 使わなくなったセキュリティソフトは他人にプレゼントできますか?

    先日、ヤフー12MからNTTのBフレッツ光にしました。 今まで、マカフィーのセキュリティソフトを入れていましたが、Bフレッツ光はセキュリティ込みなので、マカフィーをアンイストールし、Bフレッツ光のセキュリティ(ウィルスバスター?)をインストールしたため、マカフィーはいらなくなってしまいました。 マカフィーソフトは、半年前に新規3年版をオンラインで購入し、まだあと2年半も残っています。 わたしの友人にセキュリティソフトを入れてなかった為ウィルス感染してしまった子がいて、PCが直り次第セキュリティを導入したいと言っていますので、是非その子に使ってもらいたいと思うのですが、そのようなことは出来るのでしょうか?

  • 複数のセキュリティソフト

    ずっと前からウィルスバスタークラウドを使っていますが、先日ADOBE READERだったかな?の更新をしたらだと思うのですが、いつの間にかマカフィーのセキュリティスキャンプラスというのがダウンロードされていました。 以前、ウィルス対策ソフトを複数置くと、セキュリティが危うくなると聞いたことがありますが、マカフィーはアンインストールした方がよいでしょうか? あるいは、マカフィーが無料だったら、ウィルスバスターの方をアンインストールした方がお得でしょうか? あるいは、放っておいても大丈夫でしょうか? 初歩的質問過ぎて申し訳ありませんが、宜しくご教示お願い致します。

  • マカフィーのセキュリティソフト

    現在インターネットプロバイダからの自動付帯でマカフィーセキュリティセンターがついています。 これをチェックすると「このパソコンは保護されており対応の必要はない」(ウィルスもスパイウェアにも侵されていない)と表示されます。 ところが何かの拍子でマカフィーセキュリティスキャンプラスもインストールされ、このスキャン結果をみると、「Web保護対策がされていない」「検出した脅威がある」と出ます。ついでに言えばパソコン購入時にノートンセキュリティスキャンも入っており、これも時々起動しては同様のこと(問題あり)を言ってきます。 マカフィーセキュリティセンターでは不足ということでしょうか? それとも両者の機能には差がある、ということでしょうか? マカフィーセキュリティプラスやノートンセキュリティスキャンはやはり導入するべきでしょうか? パソコンはインターネットで使いますが、設定等については全くの素人です。 よろしくお願いします。

  • mcafee security scan plus

    adobe readerのダウンロードをしたところmcafee security scan plusと言うソフトが同時にインストールされた気がします(違うときに入ったかも知れません)、このmcafee security scan plusはウイルスバスターの邪魔をしないものですか??また削除しても問題ないものですか???