• ベストアンサー

派遣先でのいびり

blanketの回答

• blanket
回答No.2

法律的な構成はいくつか考えられますが、いかんせん状況がわからないために、なんともいえません(冷たいようですが、私は弁護士ではないので、あやふやな回答をすることにより却ってこじれてもよくないので)。 とりあえず、「派遣」ということでしたので、派遣元の会社に相談してはいかがですか?もちろん派遣元にとってその工場は「お客さん」でしょうから、強硬な手段はとらないでしょうが、別の派遣先への変更などの便宜は図ってくれるかもしれません(あくまで希望的観測に過ぎませんが。)。 法律的な相談であれば、派遣時に聞いていた業務内容とどの程度違うか、「仕事量が限界」ということですが具体的にはどのような状態か、同種の仕事をしている人はどのような状況かなど、もう少し具体的にお知らせ下さい。