• ベストアンサー

20代で麦わら帽子ってどうなんですか

家庭菜園などでかぶる帽子を探しているのですが、麦わら帽子はおっちゃんのイメージがあります。 ほかにおすすめの種類はありますか?

  • yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.1

おっちゃんのイメージとは、つばの広い帽子の事ですかね ・蒸れにくい ・日焼けしにくい 事から、農作業に適した素材と形なので それ以外の帽子だと農作業に適している物は無いと思います・・・ ストローハットでも ハンチング ボルサリーノ と色々種類があるのですが やっぱり、日焼けしちゃいますね 手ぬぐい巻くわけにも行かないし 蒸れるのと、日焼けだったらどっちかを優先しなきゃいけないですね

その他の回答 (2)

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.3

http://item.rakuten.co.jp/leffe/561hel003/ へレンカミンスキーこちらセールのようです。 私もガーデニング暦20年ここのものを可愛く被っていますよ。^^ でも時々田舎の麦わら。。。海が似合うのも被ります。 リボンだけは可愛いのと代えて。。。

yusha
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.2

日焼けを避けるなら、顔を覆う物がついた帽子がいいですね。 家庭菜園、市民農場などで見かけたことがあります。 ホームセンターにも売ってるところがあります。 http://mondenya.vtown.jp/service/index.html 男性なら首筋をタオルで覆ってつばのあるキャップをかぶるのがいいでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう