• 締切済み

東洋水産・マルちゃんの四季物語について質問です。

東洋水産・マルちゃんの四季物語について質問です。 CMにおいてジェロさんが四季の歌の替え歌を歌っています。 この曲調は、TUBEではないかと思いました。 ちょっと調べたらジェロさんの曲の一曲に春畑さんが作曲提供しているものがありました。 たぶん、CMの曲もそうではないかと思っているのですが調べても載っていません。 ただ、春畑さん個人名義にしてはTUBEっぽすぎる気もします。 だとすると歌詞のあてかたから前田さんも絡んでいるのではないかと興奮してしまいます(笑) まさか、あとあとTUBE名義でCDに乗るとか。。。 ギターの絡めかたは春畑風、中域を重視したサウンド自体は前田風です。 もし何かしらおしりのかた、おられましたらおしえてください。

• CM

みんなの回答

• ROSHI1965
回答No.1

ジェロ君がマルちゃんの四季物語で四季の歌の替え歌を歌っておりますが 四季の歌は、荒木とよひささんの作詞・作曲で約40年前に発表した曲です。 1976年9月から芹洋子さん、すがはらやすのりさん、立川清登さんほかの 皆さんがレコード発売されてから有名になった曲です。

pasmoasimo
質問者

お礼

なるほど、さんこうになりました。 ありがとうございます。