• ベストアンサー

ホームページに動画を配置する方法

ホームページに動画を配置する方法 DreamweaverCS4を使っています。 私の作ったホームページの中に動画を取込みたいのですが、方法がわかりません。 デジタルカメラで撮影した.MOVまたは.AVIファイルを Dreamweaverの中に配置する方法があれば教えて下さい。 パソコン環境 MAC OSX10.6.2 SnowLeopard

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

HTMLタグに関する知識が必要です。 WindowsのIE限定になりますが、"test.avi" を再生できるようにするには、下記のように記述します。お試し下さい。 <OBJECT ID=sound1 CLASSID="CLSID:22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95" WIDTH=undefined HEIGHT=undefined> <param name="src" value="test.avi"> <param name="ClickToPlay" value="true"> <param name="ShowControls" value="true"> <param name="ShowAudioControls" value="true"> <param name="ShowPositionControls" value="true"> <param name="ShowTracker" value="true"> <param name="autostart" value="false"> <param name="mute" value="false"> <embed src="test.avi" type="application/x-mplayer2" ShowControls="1" ShowAudioControls="1" ShowPositionControls="1" ShowTracker="1" WIDTH=undefined HEIGHT=undefined AUTOSTART="0" ClickToPlay="1" mute="0"> </OBJECT>

gzf23254
質問者

お礼

ありがとうございます。むずかしそうですが早速試してみます。