• ベストアンサー

mov動画の埋め込み

ホームページ作成の素人です。 DreamweaverCS3を使ってホームページを作成中です。 ふとAPPLEのホームページを見ると、 製品の説明用の動画が埋め込まれていますよね。 使用されているのはmovの動画ファイルだと思いますが、 DreamweaverCS3でそんなこと出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

扱いはフラッシュ動画(swf)と同様です。 タグですと、 <embed src="***.mov" width=横のピクセル長 height=縦のピクセル長></embed> と記載します。 例:<embed src="sample.mov" width=320 height=240></embed> ***.movは対象のmovファイル、縦と横の長さは省略すると元の画像の 大きさになります。 例:<embed src="sample.mov"></embed>

kashiore06
質問者

お礼

>sugarpさん さっそくのご回答ありがとうございます! トライしてみます。