• ベストアンサー

労災給付、指定病院変更届

よろしくご教示下さい。 労災事故により療養補償給付を受け、 その病院に通院するのに不便であるなどで、 病院を変更するときに変更後の指定病院等に変更届を 出しますよね。 新たに変更後の病院に療養の給付請求書は出す必要ないでのしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuumaa
回答No.1

以前会社で提出したことがあるのですが、「指定病院変更届」に事業主の印(証明)を受けて「変更後の病院経由」で監督署に提出すれば足りるはずです。新たに療養の給付請求書は提出しませんでした。

sulley
質問者

お礼

返事が大変遅くなりました。 kuumaaさん、ありがとうございました。