• ベストアンサー

落花生の利用方法を教えてください☆

こんばんは☆ 今、家に大量の煎り落花生がありちょっと困っています・・・。 (お恥ずかしくも8キロくらいあります) 実は、しけってきてしまっていまして・・・^▽^; 何か良い調理方法がありましたら教えて頂けるととっても嬉しいです☆☆★ どうか、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ピーナッツバターをお勧めします。 ついこの間作りました。一つ一つあの殻を割って中身を取り出すのが面倒なんですが、たくさんできて配ったりすれば朝パンを食べるところでは喜ばれるだろうし、自分の家でも活躍です。 バターをケチったら硬い団子みたいになり失敗したので、バターの量には注意かも。

etsuko04
質問者

お礼

ピーナッツバター美味しいですよね! 試してみたいと思います。 ありがとうございました☆★

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにですが どうぞ http://www.asahie-e.kashiwa.ed.jp/peanuts/ryouri/resipi.html

etsuko04
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます★☆★