• 締切済み

お勧めのコミックその後

ファンタジーや神話の世界でいろいろ教えていただいてありがとうございました。 返信ができないのでここに書きます。 今日古本屋さんに行ってきました!! でもね、どれもちょっと昔なのか置いていなかったり揃っていなかったり・・・ 新品はなかなかお金が追いつかないので買えないんです。 できたらここ10年ぐらいのものでないでしょうか。 それとどこから出ているのか分かったら一緒に教えてください。 親切に教えていただいたのに申し訳ありません。 多少ファンタジーからずれても構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • m_nkgw
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.5

お薦めのマンガはいろんな方から出ているようなので、私はひとつ方法をお薦めします。 たかがマンガといえど面白いものは古本屋へ行っても新本屋へ行っても品薄です。 お金が乏しい場合は体力を使いましょう。古本屋を最大限に活用して下さい。1件だけでなく何件も探すとお薦めのもののうちいくつかは見つかると思います。揃いの物が欲しければ、大きなチェーンの古本屋(http://www.bookoff.co.jp/ など)がお薦めです。 体力が乏しい場合にはやはり少々お金をみつもらなければなりません。参考URLは有名な探し物サイトでマンガ・本の品揃えが充実していると思います。店頭へ行くより少々割高になってしまいますが、それでも新品より安いものもいろいろあります。題名だけみてもわからないマンガについては、それぞれの書評を書いている人がインターネット上にはたくさんいますから、サーチなどして読んでみて下さい。 面白いものが読みたければ、やはり自分なりに探す努力も必要ですよ。探して探してやっと面白いものにあたったときのヨロコビは人に薦めてもらったときの何倍もの大きさになると思います。ぜひ、自分でも探してみて下さい。

参考URL:
http://www.easyseek.net/index.php3
tomoka
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ございませんでした。 田舎なので古本屋は一件しかなく、そこでは図書券が使えるのでその中で探したいと思っておりました。 ネット上で図書券がつかえればいいのですが・・・ でも、参考URLのコミニティーは参考になりました。 ありがとうございました。

  • praf
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

「揃っていない」とのお困りに、中々ないのをお薦めするのはアレですが、 川口まどかさんの「やさしい悪魔」はお薦めです。 読みきりなので単品でのんびり集めても大丈夫です。 同じ川口まどかさんの「死と彼女と僕」はさらにお薦め!!これも読みきりです。霊の声が聞こえる僕と霊と話せる彼女の話なのですが、ホラーでなく、死を真面目に受けとめさせられる傑作です。

tomoka
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 「死と彼女と僕」はとても読みたくなる作品です。 考えさせられるようなマンガはとても好きなのです。 本当にありがとうございました。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.3

いいお話でも最近はすぐ、入手不可になっちゃうのが 悲しいですよね。 というワケで、今でも入手が容易なものなら……と いうことで、佐藤史生の「夢見る惑星」を推したかった のですが、前の回答で既に他のかたが書いてらっしゃい ますね。 でも、ファンタジーじゃなくても、ということであれば、 同じ佐藤史生の「ワン・ゼロ」も良いですよ。これは 神々とコンピュータと人間との戦いみたいなモノですが。 ちょっと説明しきれない独特の世界観はオススメです。 「夢見る惑星」も「ワン・ゼロ」も小学館文庫で出し なおしてますから、入手は容易です。

tomoka
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ございません。 入手が容易なものを教えていただきとても感謝しております。 ありがとうございました。

  • peycyan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

プリンセスで連載されてた冬木るりかの「アリーズ」はギリシャ神話をベースにしています。戦いのシーンでは見開きで「どりゃ~」とかってやってるので結構早く読める全20巻です。 同じくプリンセスで連載されてた「魔天道ソナタ」も結構よかったです。天使と悪魔のお話です。全21巻だったかな?作者名は忘れました。 白泉社わかつきめぐみの作品はどれもこれもファンダジーです。「So What?」はかなり前の作品ですが好きでした。 完結はしてませんが夢枕獏原作で岡野玲子の「陰陽師」はお勧めです。全12巻刊行予定で今9巻まで出ています。白泉社だったと思います。これは内容がめちゃくちゃコイので読むのに時間がかかりますがハマりました。

tomoka
質問者

お礼

長い間お礼も書かずに申し訳ありませんでした。 陰陽師はぜひ読んでみたいと思います。 たくさん教えてくれてありがとうございました。 すべて目を通すつもりです。

  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.1

もう読んでいらっしゃるかもしれないのですが、清水玲子の「月の子」をお勧めします。(白泉社文庫全8巻) 人魚姫がベースになってるお話で、ラストすごい泣けます。この人のお話はスケールが大きくて、流れや描きたいこともはっきりしているので、中だるみということがなく一気に読めます。「竜の眠る星」(同じく白泉社文庫)も面白いです。

tomoka
質問者

お礼

やっと閉めることにしました。 お礼もずいぶん遅くなってしまって申し訳ありません。 月の子は持っていますので「竜の眠る星」を読んでみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのファンタジー系の漫画を教えてください。

    私は自己満足程度のファンタジー系の小説を書いているのですが、最近はネタがなくなってしまい、手が止まってしまいました。 ファンタジーの知識を少しでも増やしたいので、お金に余裕があるうちに古本屋で漫画を買おうと思っていますが、どんなものが良いでしょうか? 昔の漫画、恋愛もの、グロテスクなものでも構いません。 条件としては、この中のどれかに当てはまるものが良いです。 ・魔法の世界観、それに近いもの、もしくは時代もの(国や時代は問いません) ・神話や伝説などが関わったストーリーのもの ・人外(妖怪、幽霊、吸血鬼、エルフ、合成獣など)が出てくるもの ・戦闘や冒険がストーリーのもの ・人工生命の出てくるもの、もしくはその研究所がストーリーに絡んでくるもの 今までに読んだことがある上記の条件のような漫画 幽遊白書、聖闘士星矢、BLACK CAT、DEATH NOTE、遊戯王、屍鬼、妖狐×僕SS、怪物王女、犬夜叉、妖怪のお医者さん、妖怪絵日記、シャーマンキングなど。 条件が難しいですが、どれか一つでも当てはまれば良いのでどなたかよろしくお願いします。

  • おすすめの深夜アニメ・アニメ映画

    おすすめの深夜アニメ・アニメ映画 先日質問させていただいたのですが、説明が足りなかったためもう一度質問させていただきます。 大学生の男です。最近、たまたま「四畳半神話大系」を見て面白いと思いました。 それ以外にも、ふとテレビを付けたら放送されていた深夜アニメを最後まで見てしまうことがよくあります。 そこで、もっと多くのアニメに触れてみたいと思ったので、私におすすめの深夜アニメ・アニメ映画を教えてください。 あまり女の子がキャピキャピしている萌え系だったり、強いファンタジー風のアニメは趣味に合わないと思います。 どことなく「現実っぽい」アニメを探しています。「四畳半神話大系」もファンタジーな感じもありますが、現実な世界とリンクしている点が、面白いと感じたのだと思います。 わかりにくい文で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

  • おすすめのファンタジー小説を教えてください。

    おすすめのファンタジー小説を教えてください。 いい年してお恥ずかしながら、「空色勾玉」シリーズにはまっています。 こちらで教えていただいた「狐笛のかなた」もとても面白かったので、似た系統のお勧め小説を教えていただけないでしょうか? *世界観は和洋どこでもいいので、ファンタジー要素がある *多少なりとも恋愛要素がある *あまり何十巻もあるような長編大作ではなく、手軽に読めるもの *NG → 萌え系、ボーイズラブ 上記にあてはまるような面白い小説があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 思い出せない昔のコミック・・・。

    昔の漫画本を古本屋で探していますが、タイトルが思い出せないので、困難な状態です。つまらない事ですが、教えて頂けたらありがたいです!! いとこに貰った漫画だったのですが、捨ててしまいました。 おそらく、20年位前の少女コミックだと思います。読みきりで、一冊に何話か入っていて、その内の最初の話だったとおもいます。 ストーリーはこうです。 お金も持ちのお嬢様のもとにはお金目当てで、色んな男の人が言い寄ってきて優しくします。でも、お嬢様は、そんな状況が嫌で、仲良しでお手伝いの子と入れ替わります。 お手伝いと言う身分に変身した自分に、優しくしてくれる男の子が現れて、恋をする・・・。 と言うような展開の話だったと思います。 とても面白かったので、ぜひまた読みたいのです。 どうぞよろしくお願い致します!!

  • コンビニの週刊誌はなぜビニールカバーをかけないのか?

    今日週刊誌を買おうと思ったけど、近くのコンビニで買うと手垢がついている。せっかく買うのに古本じゃ嫌だから駅まで出かけて買った。駅の売店だと立ち読みができないから常に新品だ。コンビニの週刊誌にはビニールカバーをかけたらいいと思う。そうするのにはお金がかかるけど、その分売り上げがあがるからツーペイだ。ただで読む人間が新品を読みお金を払う人は古本というのはどうも納得ができないんだ・・・ 皆様方はどうお思いでしょうか? あ、立ち読み専門のかたには申し訳ありませんが、ご回答はご遠慮願います。週刊誌を買って読む方のご意見をお願いいたします。

  • 少年漫画のタイトル

    かなり昔(25年ぐらい)に、少年誌に連載されていた漫画です。 ・主人公は「タイガー」という名の少年 ・SFのような、ファンタジーのような、ギリシア神話の世界観だったような…。 敵と戦っていた ・最終回は、現代の高校生に生まれ変わったタイガーと女の子(ヒロイン)が駅の階段で再会する これだけしか覚えていませんが、分かる方がいらっしゃったらお願いします。 ネットで調べたら、「魔獣戦士タイガー」という漫画かとも思われるのですが、はっきりしないもので…。 できれば絵も確認できるとうれしいです。サイトなどで見られるところはあるでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 古本(参考書)の買い取りについて

    今春大学生になる者です。 自分は手当たり次第に参考書を買い集めたので、参考書がかなりの量になってしまいました。 お金もかけたので古本屋やリサイクルショップで買い取ってもらおうと思うのですが、多少の書き込みがあっても買い取ってもらえますか? また、参考書はかなり安く買い取られると聞きますが一冊100円弱くらいでしょうか? 恥ずかしながらほぼ新品のものもたくさんあります。

  • おすすめの映画教えてください。

    数年前に一度だけ見た映画、「ショコラの見た世界」がとても強く印象に残っています。 それまで邦画と言ったら、壮大なスケールで描かれるようなメジャーなものしか観てこなかったのですが、「ショコラの見た世界」がきっかけで、壮大な物語ではなく、ありふれた日常の中に起きる不思議な出来事のお話…のような雰囲気の映画が好きになりました。とは言っても映画には全く詳しくないので、お勧めの映画がありましたら教えてください。 探しているのは、なんだか不思議で映像が綺麗で、繊細で切なくて、時間がゆっくり流れているような そんな映画です。(抽象的な表現ばかりで申し訳ないです) できれば邦画がいいですが、洋画でも良いものがあれば教えてください。 例としては、「ショコラの見た世界」のようなファンタジー系、「君にしか聞こえない」のような切ないラブストーリーも好きです。 ぜひよろしくお願いします!

  • 秋の夜長にピッタリの、おすすめ長編小説を教えて下さい。

    こんにちは。 初めて質問させて頂くので、少しドキドキです。 私は読書が大好きなのですが、夜も長くなった今日この頃、短編小説よりも、読みごたえのある、長編小説を読みたいと思っています。 ジャンルは問いませんが、強いていえば、ミステリーやファンタジー物が好きです。 ちなみに私はお金がないので、本はもっぱら図書館で借りるか、古本屋で買って読んでいます。 おすすめの本がありましたら、是非、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • なぜ人間は暴力を振るうのか

    僕の親は「骨が折れるから殴らない」という親です。昔は殴っておりました。 僕の周りにも本当に殺意を持っている人が多いし、人の痛みがわからない人が多いです。町を歩いていても誰がいつ襲ってくるか心配です。 本当に戦争がおきてもおかしくないです。 第三次世界大戦が起こる可能性もあります。 そこで僕はファイナルファンタジーVIIIの神話を現実化しようと思っております。ガーディアンフォースの力を借りようと思っております。 ガーディアンフォースとは「地獄先生ぬーベー」に出てくるような獣神です。  思考は現実化するを信じているのですが、今まで、マイナスの志向は現実化しますが、プラスの思考が現実化することがありません。ガーディアンフォースの神話だけでもものにすれば護身用としてその力が使えます。 第三次世界大戦に備えて何かよい対策がありましたら教えてください。