• 締切済み

少年漫画のタイトル

かなり昔(25年ぐらい)に、少年誌に連載されていた漫画です。 ・主人公は「タイガー」という名の少年 ・SFのような、ファンタジーのような、ギリシア神話の世界観だったような…。 敵と戦っていた ・最終回は、現代の高校生に生まれ変わったタイガーと女の子(ヒロイン)が駅の階段で再会する これだけしか覚えていませんが、分かる方がいらっしゃったらお願いします。 ネットで調べたら、「魔獣戦士タイガー」という漫画かとも思われるのですが、はっきりしないもので…。 できれば絵も確認できるとうれしいです。サイトなどで見られるところはあるでしょうか。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

絵柄だけ。 魔獣戦士タイガー http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n72806864

hk92gon
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 見てみましたが、私の記憶にある絵とは違うようです。 と、いうことは「魔獣戦士タイガー」ではないということかな。

関連するQ&A

  • 少年漫画の絵

    自分は漫画家を目指していて、少年誌志望なんですが最近描く絵が少年マンガっぽくならないんです。 人物の顔を描くとリアルな人間に近くなるというか、しっくりきません。 青年誌での桂正和さんや井上雄彦さんの絵に近くなります。 2人とも少年誌で連載経験をお持ちですが、自分が描くのはファンタジー系というか日常モノではないので、あまりリアルな絵では駄目な気がするんです。 ついこの間まで何の気にもせず描けていたのに、何の拍子か立体的な顔を描く意識をし始めたら描けなくなりました。 昔の絵に戻そうとすると、それっぽくはなるんですがやはり少し違和感が出てしまいます。 最近、青年誌を多く読んだことの影響もあるのかなと思ったり、今まで気にしてなかったけど顔のデフォルメをする必要が出てきたのかなとか色々考えてしまって益々苦しんでいます。 感覚で描いていたものが、考えて描くようになり混乱しているのでしょうか? うまく文章で表しにくいので伝わらないかもしれませんが、マンガの絵を描いていて同じような状態になったことがある方、アドバイスをお願いします。

  • 少年ガンガンの漫画

    少年ガンガンに漫画を投稿したいと思っています。技術もまだ無く、自分の絵、というのもよく分からない初心者なのですが、ハガレンやソウルイーターの絵が好きだからです。しかしガンガン自体は最近読み始めたので、昔の作品とかは知りません・・・。 投稿するにあたり、ガンガン系(Gファンタジーとか)の漫画で読んでおいた方がいい!という漫画がありましたら教えて下さい。(出来ればストーリーよりコマ割り、背景等重視でお願いします;;)ガンガン系でなくても技術面でこれは読んどけ、という漫画がありましたら是非教えて下さい。

  • 少年マガジンの漫画で・・

    質問ってゆーかアンケートみたいなんスケド・・・ あなたは少年マガジンで連載されてる漫画で何が好きですか?ちなみに僕はワイルドベースボーラーズですっ。でもこれ来週で終り・・・(泣)あとエアギアめっちゃ好きです。でもこれ休載多過ぎ・・。              不良漫画や絵がくそへたくそな野球漫画と、同じく絵が下手くそなバスケ漫画は嫌いです。あと何故か自分でも分からないのですが、「奇跡の少年」結構面白くないですか?

  • 少女漫画と少年漫画の違いは?

    よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。 「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。 なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。 ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。 自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。 これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。 正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。 でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。 そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。 はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか? それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?

  • 少年ジャンプでは何故、スポ根漫画が受け入れられなくなったか?

    先週、電車のつり棚に置いてあった少年ジャンプを見つけて、読んでみた。少年ジャンプを読むのは何年ぶりだろうか? この少年ジャンプ(9月15日発行40号)の183ページに「バクマン」という漫画の主人公らしいキャラクターが次のように言っている。 「たとえばジャンプだと残念ながらスポ根は流行らないと思うよ」 続いてこうも言っている。 「時代なのかな逆に今スポ根で天下取ったら凄いんだろうけど」 確かにジャンプでスポーツを描いているのは「アイシールド」くらいだろう。 一方、少年マガジンでは「はじめの一歩」「ダイヤのA」「エリアの騎士」「スマッシュ」「ベイビーステップ」「花形」など多様なスポ根漫画が連載されている。 今のジャンプと言えば、「超能力を持った主人公と仲間達が異世界で巨大な敵と戦う」という漫画が多い。 だけど、昔のジャンプは「友情・努力・勝利」をキャッチフレーズにしていて多くのスポ根漫画が連載されていた。 「プレイボール」「ホールインワン」「キャプテン翼」「スラムダンク」「テニスボーイ」など長期連載された作品も多い。 それがなんで今の「超能力ファンタジー漫画」路線になってしまったのか、何故少年ジャンプではスポ根漫画が受け入れられなくなってしまったのか理由をご存じの方は教えてください。

  • 3巻で終わる漫画

    入院する友人に送ろうと思います。 長いものは疲れてしまうというので、3~5巻で終わる少年漫画を捜しています。(友人は20代女性、帰国子女で日本の漫画をあまり知りません) 巻数の多い漫画でも、ここだけ読めばおもしろいというのがありましたらそれも知りたいです。 ちなみに映画ではSFやファンタジー系が好きで、恋愛ものや感動ものは苦手、ギャグは好きだそうです。 絵はきれいなものが好きです。今の少年漫画はきれいな絵が多いですが、巻数が多いのでてきとうなものが見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    今も連載してるのかどうかはわからないんですが、絵はちょっと古い??感じで主人公は女の子(20はいってないような)なんか不思議な力を持っているらしく、身の危険がが迫ったとき、その力?を開放しようとしたら、その女の子の好きな?人(男の人)が助けに入ってなんかこれからどうなる??みたいな連載の一部分をふと思い出しまして、こんなのでわかりましたらぜひ回答願います。 少女漫画ではなかったようで・・・ファンタジーだったと思います。

  • マンガのタイトルがわかりません

    漫画のタイトルがわかりません。 今から7~8年前に友達の家で読んだコミックのタイトルがわかりません。 覚えていることは (1)少年または青年誌だったこと (2)内容はファンタジーもので、序盤くらいにヒロインの子が敵(悪魔?)にさらわれて、そのときにヒロインも悪魔にされた? ということです。特に(2)で悪魔にされたヒロインの頭(か背中)から羽が生えて、それを見た敵の悪魔が、「羽のある悪魔は強い」的なことを言っていた気がします。 自信はありませんがコミックのサイズは少年誌(ワンピースなど)のサイズだったと思います。 友達は古い本も持っていたので、年代は2008年より前の作品ということしかわからないです。 巻数は5,6冊以上あった(全巻ではないです)ので読み切りや1,2巻の短期連載の作品ではないと思います。 少ない情報ですみませんが心当たりのある方は、雑誌名や作者名でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな少女マンガのタイトル知りませんか?

    前に読んだマンガなんですけど、ギリシア神話のハデスとペルセポネの生まれ変わりの話です。結構古い感じの絵で、男の子の前髪がズルズルと長いです。登場人物の名前とか何も覚えてないんです(^^;心あたりのある方はぜひ教えてください。  

  • ファンタジー漫画

    ファンタジー漫画を探しています。 剣と魔法の世界だったり、 恋愛要素もあるものがいいかな?という感じです。 絵が綺麗で読みやすいものを探しています。 ・ダイの大冒険 ・ふしぎ遊戯 ・ロトの紋章 ・BASARA ・レイアース ・スクラップドプリンセス ファンタジー漫画ですとほとんど少女、少年漫画ですが、 上記のものが好きです。できれば、SF的なもの、 古くてマイナーすぎる漫画やエログロすぎるもの以外 が良いです。宜しければ御回答宜しくお願いします><

専門家に質問してみよう