• 締切済み

三国恋戦記の対応OS

対応OSに7が入っていないようですが、7は対応でしょうか?今度pcを買うのでこのゲームも買ってみたいのですがどうでしょうか?公式サイトにはvistaまでしか記載がなく、調べても分かりませんでした。 予断ですが、PCでゲームをしている方(動きの激しいゲームはあまりしません)はディスクトップとノートはどちらをお使いですか?また何型サイズをお使いですか?こちらは予断なので可能であれば知りたいです。

みんなの回答

回答No.1

こういったところで聞くよりも直接メーカーに問い合わせしたほうが早いし確実だと思いますよ。 公式サイトの【Info】にメールアドレスが書いてあります。 http://www.daisy-daisy.in/top/index.html 体験版もあるようなので、それで動作確認されてみるのもよいんじゃないかな、と思います。 三国恋戦記に限らず、 PCゲームの体験版はどんなゲーム内容なのかが分かるのと同時に 自分が使っているPCでそのゲームが実際にどう動くのか、動かないのかを 確認するためでもあるようですから。 余談の話。 個人的にはデスクトップパソコンの方が使いやすいのでデスクトップ使用です。 画面サイズは多分20インチくらいです。(解像度は1024×768) ちなみに、PCゲームはADVがほとんどで、たまーにSLGです(全て乙女系^^)