• 締切済み

モデムのドライバがない

シャープのメビウス(MN5450)という機種なのですが、新しいHDを取り付けてWIN98をいれたのですがモデム自体は認識されるのですが ? マークがついてドライバがありませんと出ます、もともとこの機種、OS95が入っていましたがHDがこわれてしまったので手元にある98をいれましたので、リカバリーCDはありません、またシャープのHPにもありません。ちなみにモデム(Rockwell 33600bps Modem Card)と画面にはでます。RockwellのHPもさがしたのですがどうしてもみつかりません、どなたか助けてください

みんなの回答

noname#3995
noname#3995
回答No.2

うーん困りましたね ところでCDなくしたんですか それと他に添付のCDは無いですか ドライバーならどれかのCDに入ってるはずですが? フロッピーディスクなんかは? メビウスならどこかにあるはずですが? 無ければカードモデム買うしかないですね ところでインタネットはADSL? eo64エアて知ってます 無線LANが使えて使い放題3000円 あけ経験者て以前メビウスを使って他てことで

  • Jun-R2
  • ベストアンサー率23% (149/621)
回答No.1

トップページ http://www.moon.sannet.ne.jp/uiui/index.html ドライバが無い話 http://www.moon.sannet.ne.jp/uiui/pc/mn370_01.htm このドライバはどうかな? ってことで・・ http://www.chemusa.com/3300t_05.htm

関連するQ&A

  • RockWell 33600bps modem cardについて

    シャープメビウスmn5400dというノートpcにはじめからwin98をインストールしたんですが(win95プリセットモデル)どうもモデムだけが認識しません。 デバイスマネージャーでは上記タイトルのモデム名(内臓モデム)が表記されています。 このモデムを認識させる為にドライバーを手に入れたいのですがRockWellというのはメーカー名でしょうか? メーカー名だとするとホームページからダウンロードすれば手に入ると思うんですけど 一応RockWellで検索してみたんですがどうもうまく見つかりません。 どなたか上記のモデムについて詳しい方また経験者の方教えてください。

  • ドライバーについて

     初めまして。  大変困ってるのですが、メビウスのMN-395-C3Eと言う機種で OSはWIN98SEを会社で使っています。OS自体を再インストール しようとリカバリーCDを探したところ本体以外何もないことが判明しま した。  OSは新規でWIN98SEを入れたのはいいのですが付属のリカバリ ーCDがないためデバイスドライバーが入れれません。  ちなみにシャープのWEBサイトには行ってドライバーを捜したのです がやはり該当するようなものはありませんでした。  持ち込みでサポートしようにも前任者がいい加減で保証書までない始末 ・・・・(TT)  どうにかなる方法があれば教えてくださいませ。

  • アナログモデムのドライバ

    データ受信のためにアナログモデムを受信のみで使用しています。 ものすごいふるいモデムで TAMRA HM1230 1200bps というものですが 受信しているPCもすごく古いので別のPC(XP)で受信したいと思っています。 でも、2台あるAというPCでは問題なく受信できるのですが、BというPCでは受信できません。 その原因は不明ですがドライバが入っているものと入っていないものの違いかなと思っています。 できればBのPCで受信したいのですが新しいハードの認識すらできません。 もちろんドライバはありません。 それで、56kbps のモデムを試しに使ってみたのですが、受信できません。 質問は 1、1200bpsのモデムのドライバの入手方法はあるのでしょうか? 2、モデム交換の場合、1200bps と 56kbpsとでは何か設定しなければいけないものがあるのでしょうか?

  • シャープメビウス MN-370-X20 のモデムドライバは必要?

    SHARP Mebius MN-370-X20 <参照URL> http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/MN-370-X20/spec.asp 上記の機種に手持ちのWindows98SEをクリーンインストールしました。 しかし内蔵56kbpsモデムだけが使えません。 昔、ジャンボメビウス MN-8000 という機種に導入したときは、 標準33.6kbpsドライバ(windows98SE内)でOKだったのですが、 今回は、標準56kbps3種、33.6kbps等の標準ドライバで作動しません。 SHARPのHPで探してみたのですが、この機種のモデムのドライバは見つかりません。 なお、作動しないときの状況ですが、 普通に”ダイヤルアップ”で接続設定して、”接続”を押しても、 通話音を待つ事もなく、すぐにエラーが出ます。 (接続ができませんでした。 エラー630モデムが正しく応答していません) ご存じの方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • モデムにつながらない!!

    どうも。誰か教えてください。SONYのVAIOを使っています。(OSはWindows2000Pro,型番はPCG-8624です) インターネットをしようと思い、VAIOを他のデスクトップのパソコンにつなげていたモデム(NTT-ME MN128mini-V)にUSB接続しました。そのモデムのドライバがWin98用しかなかったので、NTTのサイトから2000用のファームウェアのダウンロードして、Win98用のドライバに組み込みました。そのドライバをインストールし、デバイスマネージャでモデムと接続されているか見てみると、(!)マークがついたままでした。「このデバイスは使用できません」みたいなメッセージも出ていました。どなたかこのケースの正しいモデムのつなぎ方、設定方法など教えていただけないでしょうか?あと、このモデムでUSBとRS232C両方別々のパソコンにつなげてインターネットできるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • シャープメビウスについて

    シャープメビウス MN-5400DというノートPCがあるんですけど(かなり昔の機種です)ディスクが空で新たにWIN95をインストールしようと思うんですけど内臓CD-ROMを認識する起動ディスクがありませんどうしたらいいんでしょうか?  

  • モデムのドライバが見つからないときは?

    お世話になります。 以前使っていたパソコンのモデムを違うパソコンに取り付けて使おうと思います。 設置は終わったのですが、ドライバがないため認識できません。 インターネットで検索してみたのですが、公式サイトを見つけることができませんでした。 メーカーはメディアポート株式会社だと思います。 OS Win98 Modem Viva56LP-V ドライバを見つけるには、どうしたらよいでしょうか?

  • Win2000にバージョンアップしたら、モデムを認識しなくなりました

    COMPAQのPRESARIO 2295を調子よく使っていたのですが、この度Win98からWin2000にバージョンアップしたら、内蔵の「Rockwell HCF 56k Data Fax PCI Modem」モデムを認識しなくなりました。 別のPCで「Rockwell」のホームページを探してみましたが、よくわかりません。 解消方法を御存知の方、教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

  • モデムのドライバを探しています。

    SHARP Mebius PC-MJ710Lです。 Windows Xp Home Editionをクリーンインストールしましたら、「PCIモデム」と「不明なデバイス」に黄色い?マークが付いています。 ドライバのダウンロード先を御教示下さい。 尚、リカバリCDは所有していません。

  • ドライバの当て方

    NECのPC-LW33H82Dを使用している者です。 リカバリーCDが無く、自分が以前使用していたOS(win98SE)を クリーンインストールしました。 (ちなみにこのOSが入ったPC、HDDはこの世に存在していません) ところが、ディスプレイやモデム等々のドライバが標準でしかあたらず デバイスマネージャーで「?」となってしまいます。 ここでNECのHPよりドライバをダウンロードしようと試みましたが 機種が古いせいか?win-Meのドライバがほとんどです。 win98SE環境でwin-Meのドライバを当ててもいいものでしょうか? よろしくお願いします。   

専門家に質問してみよう