• 締切済み

シャープメビウス MN-370-X20 のモデムドライバは必要?

SHARP Mebius MN-370-X20 <参照URL> http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/MN-370-X20/spec.asp 上記の機種に手持ちのWindows98SEをクリーンインストールしました。 しかし内蔵56kbpsモデムだけが使えません。 昔、ジャンボメビウス MN-8000 という機種に導入したときは、 標準33.6kbpsドライバ(windows98SE内)でOKだったのですが、 今回は、標準56kbps3種、33.6kbps等の標準ドライバで作動しません。 SHARPのHPで探してみたのですが、この機種のモデムのドライバは見つかりません。 なお、作動しないときの状況ですが、 普通に”ダイヤルアップ”で接続設定して、”接続”を押しても、 通話音を待つ事もなく、すぐにエラーが出ます。 (接続ができませんでした。 エラー630モデムが正しく応答していません) ご存じの方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#1890
noname#1890
回答No.4

たいした発想ではないですが、win95にアップデートするのではなく、別のパーテイションにwin98seをインストールして、同時に2つのosをインストールして使ってはどうですか? win98の対応にとらわれている間もwin95のほうは使えるですが?

kimkim1973
質問者

お礼

皆様、ご返事ありがとうございました。 結局この件は普通には解決しませんでしたが、 中古の同機種・リカバリ付きの商品を購入するという荒技(笑)で 解決いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1890
noname#1890
回答No.3

yuunojiです。はじめまして。 このホームをみるかぎり、win98をクリーンインストールするのは、メーカー側のサポートが必粋条件になります。 自作派として拝見するにはメーカーが書いているのは何がなんだかわかりかねます。 一般的にはwin95の環境からwin98にするにはbiosアップデートやデバイスのbiosなんかあらかじめアップデートしておきます。 win98seのモデムデバイスドライバーリストを公開していますhttp://www.microsoft.com/japan/win98/win98sup.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ND1968
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.2

失礼します。 エラー 630:モデムが応答しません。 参考URLのダイアルアップに失敗しますと言う項目を参照して 下さい。 これで直るといいですが?頑張って下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/
kimkim1973
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかしこの原因は、単なるドライバ不足・・・が原因と思います。 OSをインストール時に要求してきますが、 対応するドライバが無い・・・という状況です。 お手数をお掛けいたしました。 引き続きお待ちしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Windows98SEをクリーンインストールしました。  仕様を見ると、Windows95です。  Windows95からWindows98SEにアツプグレードして見ては?  または、蓋を開けて内蔵56kbpsモデムのメーカー、型番を調べて、そのメーカーホームページで、Windows98SE用のドライバーを探す。

kimkim1973
質問者

補足

Windows98SEをクリーンインストールしました。 ・・・と書きましたが、意味が違っていたらスイマセン。 HDDをフォーマットし、市販のWindows98SEを入れたということです。 中古での購入ですので、リカバリ等ありません。 モデムのメーカー・・・ですか。 自信があまりないですが、検討してみます。 このPCをお持ちの方などいらっしゃいましたら、 引き続きご連絡をお待ちしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドライバが見つからない MN-395-C33

    メビウスのMN-395-C33と言う元は98が入っていたパソコンに98SEをクリーンインストールしました。 初めは16色で音が出ませんでした。 モニターの方は何とかドライバを探し出し解決したのですがサウンドドライバがどうしても見つかりません。 何処で入手したら良いのでしょうか? MN-395-C33 http://support.sharp.co.jp/mebius/myspec/spec_search.asp

  • モデムのドライバがない

    シャープのメビウス(MN5450)という機種なのですが、新しいHDを取り付けてWIN98をいれたのですがモデム自体は認識されるのですが ? マークがついてドライバがありませんと出ます、もともとこの機種、OS95が入っていましたがHDがこわれてしまったので手元にある98をいれましたので、リカバリーCDはありません、またシャープのHPにもありません。ちなみにモデム(Rockwell 33600bps Modem Card)と画面にはでます。RockwellのHPもさがしたのですがどうしてもみつかりません、どなたか助けてください

  • シャープMebius MN-850 のビデオドライバーは?

    シャープのMebius MN-850を入手したのですが、ビデオドライバーで以下の2点で困ってます。 1:OSの組み込み時(Me)に、標準VGAのアダプターが自動で組み込まれますが、このときに途中で停止します。競合を起こしているとのことです。因みに他の何と競合を起こしているのか不明です、とりあえず、赤外線通信関連と、通信関連のものを「使用不可」にしてみましたが、結果は競合のままで、駄目でした。 2:標準で停止することよりも、本来のTrident9397(AGP)のドライバーを組み込みたいがドライバを検索しても見つかりません。そしてもう一つ、Trident Cyber というのも使われているようなんですが、この機種はビデオドライバーが2種類必要なんでしょうか? ・・・とか色々書きましたが、要するに、普通にビデオドライバーが組み込まれるにはどしたらよいか?ということです。よろしくお願いします。

  • メビウスMN7150 CD-ROM ドライバー

    古いノートパソコン、メビウスMN7150を購入しました。ハードディスクは、完全消去されています。正規のWIN95のCD-ROMと、バックアップCD-ROMが付属しますが、Windowsのセットアップ起動ディスクが付属しませんので、CD-ROMからセットアップができません。 大昔に購入した、WINDOWS95のフロッピーディスク40枚セットがあるので、仕方なくそれでセットアップしましたが、CD-ROMのドライバーが無いためか、動作しません。CD-ROMデバイスには、九州松下 UJDCD8730 とかかれてるので、ホームページを見に行きましたが、このようなふるい機種は、もうありません。どなたか、ドライバーの入手方法、または、Windows95 のCD-ROMからセットアップするときのセットアップ起動ディスクの入手方法わかる方おられますか。 よろしくお願いします。

  • モデムのドライバを探しています。

    SHARP Mebius PC-MJ710Lです。 Windows Xp Home Editionをクリーンインストールしましたら、「PCIモデム」と「不明なデバイス」に黄色い?マークが付いています。 ドライバのダウンロード先を御教示下さい。 尚、リカバリCDは所有していません。

  • シャープのメビウスの解像度

    中古でシャープのメビウス(PC-PJ100H)を購入しました。 12.1TFT XGA表示とあったので購入に踏み切ったのですが 起動してみると800×600になっていたので、画面のプロパティで 1024×768に変更したところ、仮想のエリア?というか スクロールしての1024×768にしかなりません。 もともと、この機種ってスクロールさせないで表示できる 解像度は800×600なんでしょうか? 仕様をみるかぎり1024×768もいけそうと思ったのですが。 http://support.sharp.co.jp/mebius/myspec/spec_search.asp または、何か方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Mebius BJ-140Mの内蔵モデムドライバを探しています。

    シャープのMebius BJ-140Mを、 Windows98SEから、Windows2000に、アップグレードして使っています。 Win2000用サウンドドライバは、さまざまな掲示板をたどって、見つけたのですが、 内蔵モデムを使ってみたいので、 Windows2000用の、モデムドライバを探しています。 付属のドライバDISCは、98SE用しか入っていないので.. 誰か、ダウンロードできるサイトの情報をお願いします。(製品情報にも、モデムメーカー名などが書かれていないので..)

  • モデムのドライバの切り離し

    こんばんは。表現が幼稚で大変申し訳ないのですが、どうか教えてください。 FMVのVISTAのノートパソコンに、VISTA対応のカードタイプのアナログモデムを付けることにしました。CD-ROMのドライバをインストールしたあとに、カードをスロットに差し込むと、新しいハードウェアを検出しましたと表示されて、ドライバを選択する画面が出ました。ここで、2行で出てきて、上が標準、下が先ほどCD-ROMからインストールしたドライバでした。説明書でも、この下のほうを選ばなければならないのを、上の標準(おそらくVISTAの標準装備のドライバでしょうか?)を選択してしまい、その結果、デバイスマネージャーでモデムを見たら、モデム名は標準と出てしまいます。本来ここは製品名が出ないといけないようで、モデムと標準ドライバを切り離して、製品独自のドライバと結合させたいのです。説明書では、このような場合は、削除して再設定するようにと書いてありますが、デバイスマネージャーの画面からこのモデムを削除しても、再度モデムを差し込んで、新しいハードウェアを検出しましたと出て、ドライバの設定の画面に行くと、初回のような、標準と製品CD-ROM由来の2行表示される画面には行かず、そのまま右下の小さなアイコンのところでドライバをインストール中と勝手に出てきて、自動的にまた標準とくっついてしまうのです。プロバイダに接続できず困っています。ドライバが標準のままだとどうもプロバイダのホストコンピュータとうまくつながらないらしく、ドライバを標準ではなくCD-ROMよりインストールしたものにつなぎ変えたいので。どうしたらいいか、お教えください。今は古いXPから送信しています。

  • モデムドライバを落とす際にエラーが・・・

    ノートパソコンでインターネットをしようとパソコンをモデムにつなげました。モデムに添付されていたドライバ(USBドライバ)を落とす際に、見たことのないエラーが出てきました。プラグアンドプレイでモデムを探したあとの「新しいハードウェアの検索ウィザード」で、『デバイスをインストール中にエラーが発生しました。関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました。』と出てきました。それからインストールが進みません。環境を説明しますと、〔ノートパソコン SONY BAIO(品番PCG-8624 Windows2000Pro) モデム NTT-ME MN-128mini-V〕になります。ノートパソコンとモデムはUSB接続しています。ドライバのバージョンはVer2.11です。このエラーの改善方法をご存知の方は教えていただきたいです。お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ADSLモデム-MN2からwebcaster610M、メール送信X

    ADSLモデム-MN2から中古のwebcaster610Mに変えてからメールが送れなくなりました、送信のたび、受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79と出てしまいます、何が原因なのか判る方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

BCI-381 RoHS指定物質不使用証明
このQ&Aのポイント
  • BCI-381 RoHS指定物質不使用証明書の発行は可能ですか?
  • キヤノン製品についてのBCI-381 RoHS指定物質不使用証明の発行についてお問い合わせです。
  • キヤノンのBCI-381 RoHS指定物質不使用証明書はご対応いただけますか?
回答を見る