• ベストアンサー

今、私は好きな人とSNSでも繋がっていますが、

今、私は好きな人とSNSでも繋がっていますが、 頑張って彼にメールしてみました。でも私がメールする前は頻繁にSNSを見ていたのに、私がメールしてから一切見なくなりました。 それは、私にメール返したくないからわざと忙しいふりをしているのでしょうか? もう3日間返事がありません。 でも男性は、メールの返事返したくないからSNSまでわざとログインしないでとか計算高い事はするのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かに男性はメールを面倒だと思う人は女性に比べて多いですね。 でもメールを面倒だと思う人ならわざわざそんな計算するしたりしないと思います。 まぁどんな内容のメールだったかにも寄ってくると思いますが。 通常のメールと違ってMIXIのメールは友好関係がある人が意外は無視するって言う人も結構います。少なくとも僕の周りには2人ほど。 mixiで送ったメールの事でそんなに気を落とさず、直接アプローチしてみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

その男性は、ただ単に忙しだけなように思います。 男性と女性では、考えが違い忙しい時、疲れている時には色んな事を同時進行できないものです。 主さんは、相手のことが好きで、不安な気持ちになるのもわかりますが…。 もう少し待ってみてはどうでしょうか? 3月は、どこの会社も忙しい時期です。 今週中には連絡がくると思いますよ。彼の事ばかり考えていると疲れてしまいますよ。 焦らないで、ゆっくり待ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SNSで知り合った彼を好きになる前に…

    SNSで知り合った彼を好きになる前に… 観覧ありがとうございます。 私(23歳)にはSNSで知り合ってメールのやり取りをしている男性(29歳)がいます。 その人は他の人達がもろに出会い目的のメールを送ってくる中で、彼はそんな様子もなく普通にメールの交換をしていて、半年ぐらい経った頃からSNSを通さず直接メールの交換をするようになりました。 直接メールをするようになってから3ヶ月ぐらい経ちます。 写メの交換もしていてお互いに好印象でした。(交換したときに「可愛い!本気で惚れそう!」とメールがきたので…笑) 会おうと何回か誘われたのですが、彼と私の住んでいるとこは少し離れていて(車で約1時間)それを理由に断ると「自分が送り迎えします」と言われました。 しかし出会いが出会いだし、彼に申し訳ないという気持ちで上手くはぐらかしてきました。 以前は1週間に2~3日程度のメールのやり取りでしたがここ1ヶ月はほぼ毎日メールをしています。 しかしここ2~3日は彼からの返事が途絶えるようになってきました… どうしたのかな?と思って1日待ってメールを送ると普通に返って来たのにまた途絶えたり、返事来ないな~と思ってSNSを開いて見ると彼がログイン5分以内だったり… 「ログインしてるのに何でメールの返事がないのかな?」 「私なんかしたかな?」 と、どんどん気になってる自分に気づきました。 今はまだ大丈夫だけどこのまま行くと彼の事を好きになってしまいそうで怖いです。 でも私ばっかりが彼の事を気にかけているのは何だかすごく悔しくて… 彼にも私の事を好きになって欲しい…とまではいきませんが、気にかけて(?)ほしいです。 なんかいい方法はないでしょうか? すごく長い&読みにくくて意味のわからない文章ですみませんでした。

  • SNSについて

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。僕は40代独身、求職中の男性です。 認知症の母と2人暮らしで彼女等はいません。結婚もこれまで相談所やお見合い等頑張りましたが、すべて惨敗でした。 そしてもう結婚は半ば諦め、暇つぶしにと思って某SNSに登録しました。 友達ができればなと思いましたが、実際はゲームの誘いだったり業者のカモにされたりなど散々で、ここでも誰も僕の相手はしてくれないのだと落ち込んでいた矢先、プロフィール検索でやさしそうな女性を見つけました。 彼女は20歳も年下でしたが、意を決して「よかったらメールしませんか?」と送ったところ、「私でよければ構いません」と返事が来ました。心配だったので、「おじさんでも大丈夫ですか?」と聞いたら「ネットでは年齢などは関係ないと思っているので心配ありません」と言ってくれました。 それから、SNSを通して彼女とメールするようになりました。 と言っても僕から送るばかりで彼女から来たことはありませんが、メールを送ったら必ず返事はくれます。 本当にやさしい人で、結婚できないことや母親のことで悩んでいるなど、いつも親身に相談に乗ってくれました。そして気がついたら彼女とメールするためにこのSNSをするようになっていました。 そして、僕は彼女のことも知りたくなり、色々質問したり敬語はいらないなどと言いましたが彼女は変わりません。何か相談あればのるよと言っても「大丈夫です」のみ…僕としてはたとえSNSでも互いに頼れる存在になりたいと思っていたので少し寂しかったですが、彼女と話せるだけでも嬉しかったです。 ところがそんなある日、彼女はなかなかSNSにログインしなくなってしまいました。気になって聞いたところ、「本名で登録する某SNSを始めたので、同級生とも再会したりできてそちらのほうが楽しいのであまりこちらにこなくなってしまった」といわれました。 そこで僕は「僕も登録すれば仲間入りできますか?」と聞いたところ「面識のない人に本名は教えられない」といわれました… やはりネット上だから信用されていないんだなと聞くと、「ネットはネット、リアルはリアルです」と言われました。年齢は関係ないと言っていたのも、実際に会ったりはしないからということを知り、実際ならば関わることができないんだと思うとショックでした。 今でもSNSで時々メールはしていますが、やはりもう少し親しくなりたいと思う自分がいます。 彼女に信頼してもらい、もっと仲良くなる方法はないでしょうか?

  • SNSで知り合った人

    SNSで知り合った男性に「会わない?」と誘われました。 その人とは1ヶ月ほどメールしていますが、写メなどは交換していません。 会うならご飯を食べに行くか、カフェでお茶する予定です。 しかし、ネットで知り合った人に殺されたり襲われたり怖い事件もありますし… SNSを利用し始めたのも最近で「会おう」と言われたことがないので困ってます。 SNSで知り合って実際に会ったことがある方の意見が聞きたいです。

  • SNSでモテるんですが・・・

    アラフォーオヤジです SNSで毎日日記を書いていているんですが コメントをくれる女性が沢山います 毎日複数の人から10~50くらいのコメントを貰ってます そのなかの一人から逢って欲しいと言われて車で新幹線も使って2時間かけて会いに行きました こっちが3回、向こうも3回逢いにきてくれて飲みにも行っています そのこ30歳くらいですがかなりカワイイです 自分は口下手なんですが酔っ払ってネットだと結構エロいこととかも書けます 「このまえ逢った時あまりにキミがカワイイからチューしそうになったよ」ってメールしたら すれば良かったのにとか返事が返ってきます ネット以外ではあまりモテたことが無いので騙されてるのじゃないかと心配です SNSではモテている実感はあるんですが、それがリアルにまで波及するなんて そんな上手い話は気をつけたほうが良いですかね 女性に聞きたいでがSNSで知り合ったオッサンに惚れたりするんですか? 男性に聞きたいですが今までモテなかったけどSNSやりだしてリアルでもモテた経験ありますか?

  • ある人にSNSで

    ある人にSNSで メッセージを送っても返事が来ません。 でも、普段は電話してくれたりします。 メッセージを返してくれないのは嫌われてるからですか? つまらないからとか思ってるから ブロックすればいいのになんでなんですかね? それとも自分が仲良いと思ってるだけで あいては思ってないんですかね? だったらなんで仕事行く前に気をつけてねとか 言うんですかね?

  • あるSNSサイトで知り合った人とアドレスをSNSで交換し、

    あるSNSサイトで知り合った人とアドレスをSNSで交換し、 興味本位で知人のアドレスでログインできるかやってみたら、ログインできてしまった・・・ 何回かログインしていまいました。 今では大変申し訳なく思っているので、知人に謝ろうかと 思っています。 でも、これって立派な不正アクセスになると思うので、逮捕されてしまうでしょうか・・・ 正直に、警察に出頭したほうが良いですよね。

  • メールを返さずにSNSにばかりログインしている

    男友達の話ですが、 メールをしても返信をせずに、SNS(Facebook)にはログインして、 イイネやコメントをしています。 メールの内容がどうでもいいような時ならば、自分でも「返信する内容じ ゃないし」と普通ですが、 質問、気になる事を聞いている内容のメールなのに、返信なくSNSにログインしています。 ログインするならその時にスマホも見ているし、明らかに気付いて無い事は無く、 個人的にそれが許せず、 その事を本人にメールで言おうと思うのですが、 それをすることによってやはり相手にとってうるさがられて友達の関係が終わってしまうなどが怖く、 でも友達として今後ずっとそれがあるのも苦痛なので直して欲しいのですが、 何と言えば良いでしょうか? その前に言わないで我慢していた方が良いのでしょうか? そういったことがある経験者の方はいらっしゃいますか? ちなみに男同士です。 言えばきっとその人はフレンドを外してもログインすると思います。 なにか良い案はありませんか?

  • SNSの中で知り合った人と逢えますか?何に気を付けたらいいですか?  

    SNSの中で知り合った人と逢えますか?何に気を付けたらいいですか?   相手は男性です。    カラオケに行く約束してます。  相手の本名も連絡先も知らない為に電話で話した事もないです。 サイト内でメールで話す位です。  逢うにしても、どこまで親しくなれば会っていいのでしょうか?  あと、やはり直接逢う前に電話で話したり直にメール交換してからがいいですか?  あと、もし逢うなら昼間ですが...相手の車に乗るのは危険ですか?  また、SNSで知り合った方と逢うなら何に気を付けますか? 私的には友達関係を求めてます。

  • 検索やSNSで一切何も出てこない人

    って、不安になるものですか? SNSはLINEでよく連絡を取る人(家族・恋人・親しい友人・趣味サークル)と繋がってるのみ。 Twitter・Facebook・Instagram・mixi等のSNSは一切何もしてません。 彼のスマホを見せてもらっても、SNSのアプリは一切入ってません(使わないから消した、と) Googleで検索しても、関連する記事は一切何も出て来ません。 同姓同名の記事は出てくるけど、明らかに別人。 だから、会ってない時はどこで何をしているかさっぱりわからない。 でも、聞けば教えてくれるし、特にやましい事はないみたい…? こんなに素性や動向が掴めない人って、安心しますか?不安ですか?

  • SNSを飾らずやっている人いますか?

    私過去にやっていたんですけどいわゆるSNS疲れになって辞めてしまいました いつでも前向きで頑張ってる自分、人生楽しんでますよアピール等にうんざりしてしまったからです しかし最近またやり始めようかなと思っています それは前とは違ってマイペースで大勢の人の目も気にせず生活のありのままと書き記すことによって自分の心の安定がもたらされるかもしれないと思ったからです 今は人と全く遊びに出なくなってしまったので本当に地味なものになると思うのですが、私と同じ感じでSNSをやり続けている人はいるでしょうか? そういう人に質問です それでもやっぱりいつかわずらわしくなりますか? その中でも良い人との出会いはありましたか? 他にも得たもの、嫌なことなどありましたら感想をお聞かせください facebook mixi googole+などのSNSでお願いします