振られましたが諦められません…

このQ&Aのポイント
  • 19歳男が大切な人に告白したが相手からは距離を置かれた
  • 彼女は地元の大学で私は県外の大学へ行くため、遠距離恋愛が難しい
  • 彼女は夏に帰ってくるまで待ちたいと言ったが不安がある
回答を見る
  • ベストアンサー

振られましたが諦められません…

振られましたが諦められません… 19歳男です。私は先日まで地元の予備校に通っていました。去年の4月頃なのですが,その予備校に入ったばかりの時に凄く可愛い子でとても勉強を頑張っている子がいました。しかしお互い勉強を頑張らなくてはいけないし,何より一浪させてくれると言ってくれた両親に申し訳なさがあったので彼女に対しての思いを合格まで伏せておこうと考えていました。今月お互い合格発表があったのですがどちらも第一志望に合格することが出来ました。僕がまだその人と話したことがなかったこともあり,友人が気を利かせてくれて合格祝いで皆と飲みに行くことになり,彼女とはその時にたくさん話しました。アドレスも聞くことができたので今日彼女を呼び二人で食事をした後に告白しました。今まで出会いというのをずっと人任せにしてきたので19歳にしてこれが初めての告白でした。結果はもっと話して,もっと仲良くなってからじゃないとって言われました。彼女の言うことも最もですが,彼女は地元の大学で私は県外の大学へ行きます。メールや電話という方法もありますが,私は彼女の中の自分という存在を大きくするためには直接会っていっぱい話すことが一番だと思っています。しかし遠距離なのでそれは難しいです。これから大学へ進学するにあたって私にも彼女にも楽しいことが様々にあると思います。しかし私はまだ諦められません。彼女はまた夏に帰ってきた時にいっぱい遊ぼうよって言われました。でも夏までに彼氏が出来ているかもしれません。怖いです。でも諦められないです。直接会うことが出来ない自分に今何が出来るのか全然思いつきません。どうか皆様のご助言をいただきたいです。

noname#151562
noname#151562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rance2010
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

あなたの行動は間違っていなかったと思います。彼女に貴方の気持ちが 伝わった以上、彼女の中に貴方は残っています。あとは彼女が言った 様にもっと話をしてもっと二人で過ごす時間を作ることです。 遠距離になるんだから3日一回は直接携帯で話すとか、自分に出来る事は全部やってみるしかないですね。県外のかなり遠いところですと 大変ですが、日曜日に帰ってきて逢うとか頑張ってみる事ですね。 それでだめならあきらめるしかないでしょう。貴方も新しい環境で 新しい出会いがあるかもしれないですよ。

noname#151562
質問者

お礼

彼女は東北の大学で私は関東へ行くのでかなり遠いです。でも諦めず頑張ります。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#159448
noname#159448
回答No.4

何を書こうか迷いました。 いくつか私なりの言葉を。 まず、今付き合わなくても、将来付き合えるかもしれません。誰かと付き合った後でもです。あなたはずっと好きでいる自信がありますか。もしそうであるのなら、待つことです。何を待つのか、時間です。 彼女があなた自身にふりむいてくれるまでの時間を。 好きな人が自分以外と結婚し、老人となり、妻か夫が先に他界するまで待っていられるというのが、どれだけ素晴らしいことか。 待てる人間は、常に先を見ています。 だからこそ、自分のすることに確信が持てる。 あなたは、彼女と付き合っている自分を先に見ていますか。 目先のことで精一杯でしょう。私も同じ経験があります。今私は片思い中です。もう2年にもなるでしょうか。 彼女がとなりで変わらないで笑っている姿を私は先に見ています。 先を見つつ、待つこと。 私なりのあなたへの課題です。 気分を悪くされたのなら申し訳ありません。

noname#151562
質問者

お礼

辛抱強く待つことも重要ですよね。回答ありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

可愛いいから好きと、かわいいから他に彼氏を作りやすい?? のとは同じ意味ですね。 悩んでも仕方ないよ。 当分、PCで毎日スカイプでもすれば? 相手のことも良くわかると思いますよ。  交際はそれから考えれば? とりあえず、相手の立場も考えて行動すべきかな。 先に振られる心配より、これからどう対話したらいいのか。。考えるべきかな。。

noname#151562
質問者

お礼

はい。しつこいと思われないように頑張ります。回答ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

それまでほとんどしゃべったことのない相手に告白して、「また夏に帰ってきた時にいっぱい遊ぼうよ」と言われたのなら、相当な好感触ですよ? 遠距離って、どれくらいなんだろう… 片道4時間くらいの距離なら、中間地点で会えば普通にデートできそうですが。

noname#151562
質問者

お礼

夏まで諦めず頑張ります。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地元と県外、どっちに就職するべき?

    私は大学4年生です。 就職のことで悩んでいます。 私には3年付き合っている彼がいます。 彼も大学4年生で、お互い同じ職種に就きます。 地方公務員志望で、どこの場所になってもその仕事をしたいと考え、私たちは地元と県外の就職試験を受けました。 その結果、私は地元と県外の両方に合格し、彼が県外だけ合格しました。 私は将来、彼との結婚も考えていますし、最初は県外に一緒に行って二人で頑張っていこうと思っていました。 しかし、それは私の父が大反対で、『お前(私)が第一志望に合格してるのになぜ、県外にいく?いつか戻ってきてもらえばいいのではないか?』と言われました。 他にも、たくさん言われたことはあるのですが、全て筋が通っていて何も言い返せませんでした。 しかし、そうは言っても私の父も、結局最後に決めるのは私だ。と言います。 確かに彼と一緒にいたいし頑張っていきたいです! ただ、今の私には父の反対を押しきる勇気もないし、一人暮らしもしたことない私が県外の都会の中で本当にやっていけるのかと言われると、それはとても不安です。 みなさんなら、このような場合地元に残りますか? それとも県外に出ますか? 地元から県外までは新幹線で4時間くらいのところです。 説明がかなり雑で分かりにくいと思いますが、何か意見をよろしくお願いします。さ

  • 諦めきれない・・・

    昨日大学に入学した、新大学一年生です。高校時代に好きだった人を諦めきれません。 今日も、その好きな人のことを思い出して辛くなり、新歓コンパを抜け出してきました。 その好きな人には先 月の16日に告白しました。告白と言っても、思いを伝えるだけでした。思いを伝えたらその子は「ありがとう」と言ってくれました。僕はこの時にけじめをつけて、その子のことをすべて諦めようとしました。告白したときは、思いを伝えてスッキリして、自分の中ですべて終わったように思えました。 しかし、日にちが経つと、思いを伝えるだけでよかったのだろうか?とか、付き合いたいとかまた会いたいと考えてしまい、諦めきれずにいます。彼女も僕も県外に出て、今はお互い他県で遠く離れています。 僕は、大学での友達もできて、みんなと遊びにいったり、話したりしています。しかし、心のどこかで彼女のことや地元のことを思い出して、実家のばあちゃんと話したときは、思わず泣いてしまいました。 ほんとに情けないと思っています。 新歓コンパもホントは楽しいハズなのに、彼女のことばかり考えてしまいます。辛いです。 潔く振られた方が諦めがつくと思うので、電話で告白することも考えています。(付き合ってくださいと言う)みなさんならどうしますか? 下宿先で一人ぼっちでさみしいです。 過去の質問も見ていただけるとうれしいです。

  • 長文:一度振った女の子からの誕生日祝いメール(特に男性の方お願いします)

    こんにちは。わたしは23歳の女です。 公務員の予備校に去年の夏ごろから通い、そこで会った一つ年上の男性を好きになりました。 4月からはその予備校には行けなくなり、会えなくなるので、 そうなる前に3月の終わりごろに「好きです」と告白しました。 しかし、彼は、公務員の試験勉強は大変ですし、前の職を辞めて取り組んでいることもあり、 「今はそんな時期じゃないから。気持ちだけありがとう。ごめんね。」と言われ振られました。 わたし自身も勉強で大変でしたし、付き合うための告白ではなく、気持ちを知ってもらいたかったのが1番でした。 告白後、彼から謝りのメールが着ました。 去年の冬頃に彼女がいるか聞いたところ、いるとのことでしたが遠距離であり、 「このまま付き合っていっていいのかわからない」とも言っていたこと、そしてずっと休みなく予備校で勉強していたのを考えると今はいないのかもしれません。 お互い、公務員試験の1次は合格し今結果待ちのところです。 そこでもうすぐ彼の誕生日が来ます。 まだわたしは諦められませんし、3月言われた「今は~」の言葉はもし試験が終わったら良いのかもしれないと思ってしまいます。 (遠まわしに恋人として見れないと言われたんじゃないかとも思っていますが) 4月からは予備校で会ったり、彼がメールで予備校の情報を教えてくれたり、 偶然、会えば寄ってきてくれて話してくれます。 彼への誕生日メールを送ってもいいと思いますか? その日になる夜中の12時に送ろうかと思っているのですが。 男性の皆さん、もし告白してこのように振った女の子からメールが着たら迷惑ですか? お願いします。

  • 浪人の恋愛について

    浪人の恋愛について 高3の夏くらいから気になる子がいます。でも受験生ということもあり、 勉強に集中しなければならないのでその子には特に何もしませんでした。 大学に受かったら告白しようと思っていたのですが、今年僕は受験に失敗 したので自宅浪人し朝はバイトで昼からは図書館の予定です。浪人したら きっぱりあきらめようと思っていたのですが、あきらめきれず心もモヤっ としていて勉強に集中できまん。そこで思い切って告白しようと考えたの ですが、断られるとその子のことをきっぱりあきらめられると思うのです が、もし受け入れられると浪人なのに付き合ってもいいのかなとか思って しまいます。またその子も浪人でおそらく予備校に行くのだと思うのです がお互いに生活リズムが全く違うしあまり会えないかもしれません。しか し今告白しないと後悔する気もします。それとも大学に受かってから告白 するべきでしょうか。意見お願いします。また似た経験をされた方も意見 をお聞かせください。

  • 今週告白しようと思うのですが・・・

    初めまして。 19歳の予備校生男子(4月から大学生)です。 僕には一年近く片思いしている子がいます。 その子とは予備校で知り合い、 色々話しているうちに仲良くなり、 日頃からメールしたり、夜電話したり、たまに二人で遊んだりしています。 夏ごろ彼女に好きですって伝えました。 でもやっぱりお互い浪人生という身分なので、 付き合って下さいとは言えませんでした。 お互いに受験が無事に終わってからそう言おうと思って。 それ以降も彼女との関係は変わらず、 といっても受験が近づくにつれ前ほど遊んだりすることも減りましたが、 ほぼ毎日メールはしてるし、月に1、2回は一緒にご飯も食べに行きましたし、 クリスマスやバレンタインはプレゼントを交換したり貰ったりしています。 ただ恋人ではないので、手繋いだりキスしたりはないです。 そして先月僕は無事に志望校に合格することが出来まして、 彼女は国公立志望なのですが、今週が合格発表です。 彼女が無事合格していたら、おめでとう、そして もし良かったら僕と付き合って下さいって言うつもりです。 なのですが、もの凄い不安なんです。 僕は殆ど恋愛の経験がなく、告白したこともありません。 一度だけ付き合った子がいましたが、10日程で別れました。 その子を含め何人か今まで好きになった人はいましたが、 今片想いしてる子は今までにないほど好きになってると思います。 だから失うのが怖くて・・・ そもそも、今の状態から恋人同士になっても形的には 何が変わるのかも分かりません。 それでも気持ち的にはちゃんとお付き合いしたいという気持ちがありまして・・・ もし振られてしまったら・・・など考えてしまって、 最近ずっと胃が痛いです・・・ このまま今の関係を保つべきか、 きちんと告白するべきか、 もしよろしければお答え頂ければ幸いです。 説明が不十分かもしれないので質問等もありましたらどうぞ。

  • 県外の大学に行くことについて

    今私は一浪して予備校に通っています。 大学は県外を志望しているのですが、 県外に行きたい理由はありますが それはメンタル的(?)なものなので 人に話せるようなことではありません… そのことから、 「なぜその大学か?」と聞かれたときに はっきりと答えられず困っています。 ですが、志望を明確にしなければ 予備校の先生や周りの友達などに、 「それじゃあ甘い」みたいなことを言われてしまいます。 なので、地元の大学と県外の大学を比較して 県外の大学のほうがいい ということをはっきりしたいのですが、 どうすれば良いのかわかりません。 授業内容等調べているのですが、うまく探せずにいます。 なぜその大学に行きたいのか、 はっきりさせるにはどうすればよいでしょうか。 何か力を貸していただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です

    春から大学一年の男です。 去年まで大学受験のための予備校に通っていて、そこで好きになった女性(同じ大学を目指してる)がいたんですが2人で合格することは出来ずその子は浪人してしまいました。予備校の時は本当に好きだったので、一緒に帰らない?と誘って2週間くらい2人で帰ってました。しかし緊張し過ぎて後半うまく話せず気まずくなり一緒に帰ることはなくなりました。 そのまま今に至るわけで、お互い別々の道へ進んでるから忘れようと思っても全然忘れられず片思いのままです。 一緒に帰っただけで好意が伝わったとも思えないし完全に告白のタイミング逃したのに諦めがつかず、ダメもとでも久々にメールをしてどっかで会えないか誘ってみるか、ほぼ確実に来年合格すると思うので大学に来るまで待つか。 とにかくここまで好感を抱いたことがないので何かしらの行動は取りたいです。 何かアドバイスがあったらお願いします。m(._.)m

  • 予備校なしで、大学受験に挑戦する

    私はいま高2で、来年大学受験をするのですが、いま予備校にいこうか、それとも独学でやっていこうか迷っています。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが・・・ ・予備校に通うのと、参考書などで独学で勉強を進めてゆくのは、勉強の効率又、身につくかどうかで、どのように変わってくるのか。 ・難関国立大学に合格するためには、予備校に通うことは必要か。(合格したいなら、通ったほうか有利なのか。) ・予備校に通う意味とはどんなものがあるのでしょうか?(独学でなく、予備校に通う理由はどんなものがあるのか。) みなさんの体験談など交えて教えていただければ幸いです。 では、よろしくお願いいたします。

  • くそったれ受験に、くそったれ片思い

    今年、大学に落ちてしまった浪人生です。 予備校に通っていて、 塾が始まってばかりだと言うのにすでに、 俺自身、疲れています。 昨年も、同じ予備校には通っていて、頑張っていたのですが、合格には届かず、泣きたい思いでした。 塾に入る費用が、高校の時から無かったので 大好きだったバイクを手放し、遊びも、がんがん減らし て、 受けて、落ちた大学受験は、僕にとって大きいものだったように感じます。 それでも今は、塾頑張って行ってたんですけど つい最近、追い討ちをかけるように、 ある出来事が起こりました(笑) 失恋ですTT 高校から好きだったコに告白して、フラれました。 まだ浪人生で、受験生だし 告白するタイミングが微妙だったのもあるのですが、 今まで、ためてた気持ちに素直に 整理つけるために告白したのですが 見事撃沈TT 整理つけるためだったんで、良 かったんだと言い聞かせてるんだけど、 それからは、勉強以外思う事が無くて 心狭い気がします。 唯一の支えが無くなり、転ばぬ先の杖 は、自分の意思だけになりました。 ある日、 塾終わって、帰宅する時、 理由もなく、 涙が何故か止まらなくて 見知らぬおばさんに、どうしたの?って聞かれました。 それが、ますます、みじめで、余計むなしくなった。 大切な友人は、皆県外に流れて、俺だけおいてけぼりです。 浪人は将来にとって良い経験になるって 皆先輩方は言うけれど、 そんなのありえないです。 どう考えても、思い出す度に、 浪人は辛い思い出にしかならない気がしてなりません。 一人ぼっちの寂しい受験を越えた先に何があるのか教えて欲しいです。 今でが、恋愛もあんまり好きじゃないです。 愚痴っぽくなった上に、長くなってすいません。 なんとなくで、いいんで、 皆の意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 大学について

    僕は今目標の地元国立大学合格を目指して日々がんばっている高3理系男子です。すごく今はその大学にすごく行きたくてほかの国公立や私大は見えてないので、そこしか受けません。親は一浪までの予備校の面倒までは見てやるからと言われているのですこし気持ちが楽です。ただ現役で入ることが目標ですが、受験はふたを開けないとどんな問題か分かれないので不合格も十分ありえると思います。現役生の僕が聞くのはまだ早いのかもしれませんが予備校についてお尋ねします。僕の地元では 有名予備校のとうしんえいせいよびこうがあります。もう1つは僕が行きたいと思っている国立大学の合格者が県で1番多い予備校です。ちなみにその予備校は東大と京大が誰もいません。でもレベルが自分にあっているかなと思うのでここにいこうと思います。レベルの高い予備校は人数も多いので一人一人サポートできないと思います。とうしんえいせいよびこうは友達からレベルが高いとききますがどんな雰囲気のところですか?あと僕の予備校選びはどう思いますか?みなさんの予備校選びの成功談や失敗談などがあれば教えていただきたいです。お願いします。