サークル内での恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 大学生(♀)がサークル内の好きな人について質問し、その後の関係について迷っています。
  • 先輩が特に関心を示している様子があり、コミュニケーションも頻繁に取っています。
  • 彼との関係や先輩との関係をどのようにするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

サークル内の好きな人について質問した大学生(♀)です。

サークル内の好きな人について質問した大学生(♀)です。 ありがとうございました。 あれから、彼とはまた仲間としてコミュニケーションをとっています。 しかし、彼への気持ちがよくわからなくなってしまいました。 そんな時に あるメンバー(先輩)に“アリじゃない?”と2つ年上の先輩と並べられたのです。 その日は、先輩はずっと私の隣にいてよく話しました。 部室で皆がいる時にも 先輩が隣に座り、話しました。 また 先輩が、ダイエットするか迷っているという話になり 「○○(私)が、そのままでいいというならそのままで行くよ」 と言ったのです。 先輩の行動は、好意と捉えるべきなのでしょうか。 話していて楽しかったので「また話してみたい」という気持ちでコンパでは隣に座っていました。 (コンパに行く時から、他のメンバーと3人くらいで話していてそのまま座ったような状況です。) 彼とも、先輩とも距離を置いた方がよいのでしょうか。 しかし、先輩ともっと話してみたいという気持ちもあります。 彼とのことも、うやむやなままなのに 先輩のことも拒否しないなんて! と自分が嫌になってしまいます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.3

彼の方には、質問者さんからアプローチされたのと違いましたでしょうか。1人にアプローチしながら、もう一人の気持ちを受入れようとするのは、その彼に可哀相だと思いますが。 先輩は場合によっては彼との間柄を知った上で質問遮断にアプローチされているのでしょう。 でも彼の事を好きだと思った気持ちに立ち返ってみて下さい。そして今の先輩とも比べてみて。 どう言う判断になるのか、私には分りません。でも判断した結果をきちんと相手に伝えて了解を貰うべきなのと違うでしょうか。 二兎追うものは一兎も追えずとの諺もあります。

hiro_f3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼からアプローチされ、応えていましたが、今一進展がない時に私がデートに誘ったような状況でした。 さきの回答でも書きましたが、どうやら彼は私の心情の動きを感じているらしいです。 他のメンバーにも、話したことがあります。 気持ちが、かたまり始めています。 彼とも仲間とも、これから協力して活動を行っていきたいです。 かたまり始めて、先輩と向き合っても、また同じ結果になってしまったら…と今から気になってしまっています。 これも、迷っている要因の一つです。 また、この場合でも、何か彼に伝えた方が良いでしょうか? アドバイス下さると嬉しいです。

その他の回答 (2)

• sterlet
回答No.2

付き合ってるわけではないので、距離をおく必要なんてないですよ。もちろん浮気でもなんでもないです。 彼ともいつも通り接すればいいし、先輩も気になるんであれば先輩ともアプローチしても良いと思いますよ!あなたは間違っていないと思います。 文面からしても先輩はあなたに対して好意はあると思いますよ。男性は女性に近寄る時、大半が興味&好意がある時です。もし先輩が気になるのであれば、どんどんアプローチしてみてはいかがでしょうか? 頑張って下さいね!

hiro_f3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違っていないとのお言葉、嬉しかったです。 何か罪悪感を感じていました。 彼の好意に応えていたのに…、と。 彼は、何かしら私の心情の動きを感じているらしいです。 同じ学年のメンバーと「終わったのかな?」と話していたり… こちらに、視線をちらと送っているメンバーがいたので、私のことなのかな?と捉えました。 彼の好意には、応えきれない結果になってしまうと思います。 しかし、彼とも仲間とも、これから活動を頑張っていきたいです。 先輩(引退しています)とは、まだ恐らく話す機会はあると思うので向き合っていけたら…と思っています。

• cool104
回答No.1

hiro_f3 さんが何にあせっているのかが判りません。 あなたの気持ち(感情)は誰が決めるものでもないでしょう。 所詮、二人の人間を同等に愛する事なんてありませんからね。 もうちょっとリラックスした気持ちでいたらどうでしょうか。

hiro_f3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちがまとまっておらず、ごめんなさい。 私の気持ちは、紛れもなく私が決めるものです。 しかし、またサークル内?という驚きと焦りがあります。 こんなことになると予想しませんでした。 このことで、サークルの活動に支障があったら…と不安がちらつきつつも、 “そんなことを言っていてはいけない!”と、来る新入生歓迎に向けて準備をしています。 確かに、 もっとリラックスして自分を見つめた方が良いのかもしれませんね。 曖昧な気持ちのまま、先輩と向き合ってもよいのか… つまり、話してみたいという気持ちを抑えずにいてよいのか… と、 踏み出したい気持ちがあるのかもしれませんが、 フラフラしている自分に、驚きと嫌な気持ちがあるので このまま向き合ってもよいのかと戸惑っています。 この場を借りて、もう一度整理させていただきました。 また、何か言葉が足りないなどありましたら、補足します。 よろしくお願いします。