• ベストアンサー

イベントの発生と監視

イベントの発生と監視 二つのexeを用意して、片方でCreateEvent、片方でOpenEventをすることは可能でしょうか? CreateEventで作成したハンドルの値は別exeからでも同じイベントオブジェクト名を指定すれば参照できるものなのでしょうか? できないとすればどうすれば参照できるのでしょうか。 ご教授よろしくお願いいたします。 環境VB.net

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chuchuo
回答No.1

テキストファイルを両EXEでひとつずつ作って そこにEXEの実行状況を記入ます。 タイマーで他方のEXEが間欠的にそれを読みに行く という方法はいかがですか? もちろんOPENしている最中は読みにいけず ERRORが出ますのでTry や ON ERROR GOTO で対策が必要です。

jam-best
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイルを使うのも有効ですね。 今回は動作を遅くさせたくなかったため、イベントを使用したいなと思いました。 なんとか他プロセス間でもイベントで同期することができました。