• ベストアンサー

パソコンでインターネットをしていると、よくエラーの送信を求めるポップア

パソコンでインターネットをしていると、よくエラーの送信を求めるポップアップ(?)みたいなものが出ます。 それだけなら今までも何度かあったのですが、最近はそのエラーが出た後、インターネットのページが無数に出てきて、強制終了せざるをえない状況になってしまいます。 原因がわからず困っています。どうやったら直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

原因を切り分けしないと駄目です。 アドオンを無効にして様子をみたら如何ですか? ツール - アドオンの管理 から行います。 それで発生しないならアドオンが原因です。

l-c_-olzzz
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 回答者様の言うようにやってみたら、直りました! 今は問題ないので、安心しています。 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.2

エラーの送信を求めるポップアップはたぶんマイクロソフトによるエラー情報収集用だと思います。 その後のおかしな挙動はエラーによるものか、 マイクロソフトから見るとその挙動自体が予期せぬ動作でエラーにみえるのでしょう。 >どうやったら直りますか? たぶん簡単には分からないと思います。 まあActiveXを削除する程度ならやる価値はあるかもしれませんが、それでダメなら、 もしかしたらアドウェアみたいなものが入ったかもしれません。 ブラウザの入れ直しとか、OSの再インストールが結局は早いと思います。 さらに言えば、無用心に怪しいサイトへ出入りしたり、 誘いの表示で簡単にプログラムを追加したりしないことです。 こうすれば快調さが長目に持続すると思います。

l-c_-olzzz
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 なるほど… 身近にできることからやっていこうと思います。 回答、ありがとうございました!

回答No.1

エラーが出ないようにするのが一番の解決方法なんですが エラー報告は送信しない http://hamachan.info/windows/error.html まず、こちらをやってみましょう

l-c_-olzzz
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 エラー報告は送信しない方がいいんですか! サイトを参考にしてみようと思います。 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • インターネットでエラーが多発します

    最近、インターネットでHPを見ようと思うとエラーして強制終了になることが増えました。『問題が発生した為終了します』と警告みたいなものが表示されるんですが、もう3回に1回くらいでそうなります。 今まで普通に表示できてたページも毎回エラーして見れなくなってしまいました。(管理人に聞いてみても、向こうには何の問題もないようです) やっぱりこっちのパソコンに何か原因があると思うんですが、何の心当たりもありません。何か解る人がいたら、教えてください。

  • インターネットで発生するエラー

    私は、いつもインターネットを利用しています。私が使っているパソコンはNEC製のノート型パソコンで、Windows XPのHome Edition Service Pack 2 仕様です。メモリは768GBでHDDは120GBだったとおもいます。 ここからが本題なのですが、私はマイクロソフト社のホームページからInternet Explorer7をダウンロードし、インストールして使っています。ところが、そのInternet Explorer7をインストールしてからというもの、ある程度インターネットでページを観覧すると、いつもメッセージが現れ、「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。」「この問題をMicrosoftに報告してください・・・・」という文が書いてあります。その下には「エラー報告を送信する」「送信しない」といったボタンがあり、どちらのボタンを押してもインターネットが強制的にシャットダウンされ、「送信する」を押すとなにやら問題を送信している様子です。最近は、エラーをどんなに送信しても何も変わらないので送信しないというボタンを押しています。このエラーはどういったことが原因で、どのような対応をしたら治るのでしょうか?なにかご意見を聞かせてください。

  • インターネットエクスプローラーでエラーばかり(><)

    XPを使っています。 元々インターネットエクスプローラー6が入っていたらしいのですが、 以前バージョンアップのお知らせが来た時、何も考えずに7に替えました。 またその頃、DVDを焼く時などに容量が必要だったので、これまた特に何も考えず、あまり使っていなさそうなソフト(もしかしたら大事なのも消してしまったのかもしれません)を削除してしまいました。 ところがその後、新しいページを開く度に、時々エラー表示が出ては、強制的に消えてしまうことが多々ありました。 また、ネット上でボタン(メールの送信ボタンなど)を押すたびにエラーになって強制的に終了されるようになりました。 多少のイライラはありましたが、我慢していました。 そして、昨日、今度は8のお知らせが来ていたので、これまた新たにインストールしました。 すると、今度は、メールやブログの記事を書くにも、なかなか打ち込んだ物が反映されず、本当イライラ爆発でした。 何がまずかったのでしょうか。 直す術はあるでしょうか。 ちなみに、この書き込みは、8をインストールした時についてきたGoogle Chromeという物だとエラーがないので、これで立ち上げて書きこんでいます。 このソフトを使い続ければ問題ないのかもしれないのですが、それでもよいのでしょうか。 それとも、それだと私のパソコンに起きた問題は解決されないままでしょうか。 困っています。どなたか助けてください。

  • インターネット

    先日、普通にMicrosoft Internet Explorerが固まって応答無しとなったので、強制終了させました。そして、エラーメッセージが出ていつものように送信しないを押してまたインターネットに接続しようとしたら、「ページが表示されません」と出ました。再起動して試しても同じです。しかし、他のユーザーのを試してみるとちゃんと繋がりました。なぜそのユーザーだけ繋がらなくなってしまったのでしょうか?強制終了の何かの弾みで設定に影響してしまったのかも知れませんが、パソコン歴が浅いのでよく分かりません。お願いします。

  • インターネット エラー

    インターネットで決まったページを開こうとすると「エラーが発生したため終了します」 となってしまいます。 どうしたら直るでしょうか? 何が原因でしょうか?

  • インターネットが強制終了してしまいます。

    お世話になります。 OSはXPで、インターネットエクスプローラーはバージョン6を利用しています。 最近、頻繁に「問題が発生したため・・・終了します」のメッセージが出て、ネット画面が強制終了してしまいます。(余談ですが、教えてGOOを見ているときにもよくおこります) こちらの過去の質問を参照して、ポップアップブロックを解除したり、セキュリティを中にしたり、ブラウザ拡張の有効をはずし、Cookieの削除を行いました。 ただ、[ツール]-[インターネットオプション]の「全般」タブにあるファイルの削除は出来るのですが、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」を実行するとかならず強制終了してしまいます。 ネットの強制終了はこれが原因なのでは・・・と思っていますが、どうしたら強制終了せずに削除することが出来るでしょうか? また、このほかに強制終了する原因は何か考えられますでしょうか? ちなみにパソコン初心者のため、出来るだけわかりやすくご指南いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • あるサイトを開くと、いつも「エラー報告を送信する」というのが出てきます

    こんにちは。中学1年の女子です。 パソコンやインターネットについては、まだまだ初心者なので よろしくお願いします><; 私は今、アメーバブログをやっていて、前までは、普通に画像を 記事にのせらたんですけど、最近、その画像のページをクリックすると「エラー報告を送信する」「送信しない」というのが出てきて、 どちらを押しても、今見ていた画像のページが消えてしまうんです。 パソコンを再起動してみても同じでした。 それで、「エラー報告を無効にする」に設定してみたら、 さっきのような、「エラー報告を送信する」というような画面は出て こないのですが、自動的に画像のページは消えてしまいます。  このような場合、どうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。 説明が下手で、すみません><; なるべく、分かりやすい回答をお願いします。パソコンのことは 全然分からないので...。よろしくお願いします。

  • インターネットでのエラー

    最近Internet Explorerの新しいバージョンにUpdateしたのですが、それからというものインターネットをしているとエラーとなり「Microsoftにエラーを報告してください→送信する、送信しない」というような画面が頻繁に出てしまって困っています。 Updateが原因かどうかはわかりませんが、明らかに以前と違ってはいます。原因は何が考えられますでしょうか。

  • インターネットを閉じると毎回エラーになるんです…

    インターネットを閉じると毎回エラーになるんです… インターネットに接続し、自分の見たい情報等が終わって右上の×ボタンを押すと毎回エラーになってしまい、他の見ていた内容まで全て強制的に終わらされ、エラーを送信しますか?ばかり出てきます…急になり始めたため原因が分かりません。どうすればエラーにならなくなるのか教えて下さい!!

  • 「深刻なエラー」を送信するには(インターネット非接続)

    お世話になります。 最近メーカー製のPCのHDDを入れ替えてから 深刻なエラーが頻発するようになりました。 原因を調べるためエラーを送信したいのですが インターネットに接続できる環境にありません。 エラーログなどは紙に書き取ったのですが これらの情報を元に なにがもんだいなのかを調査することはできないので しょうか? よろしくお願いします