• ベストアンサー

パソコンでインターネットをしていると、よくエラーの送信を求めるポップア

パソコンでインターネットをしていると、よくエラーの送信を求めるポップアップ(?)みたいなものが出ます。 それだけなら今までも何度かあったのですが、最近はそのエラーが出た後、インターネットのページが無数に出てきて、強制終了せざるをえない状況になってしまいます。 原因がわからず困っています。どうやったら直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

原因を切り分けしないと駄目です。 アドオンを無効にして様子をみたら如何ですか? ツール - アドオンの管理 から行います。 それで発生しないならアドオンが原因です。

l-c_-olzzz
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 回答者様の言うようにやってみたら、直りました! 今は問題ないので、安心しています。 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Donotrely
回答No.2

エラーの送信を求めるポップアップはたぶんマイクロソフトによるエラー情報収集用だと思います。 その後のおかしな挙動はエラーによるものか、 マイクロソフトから見るとその挙動自体が予期せぬ動作でエラーにみえるのでしょう。 >どうやったら直りますか? たぶん簡単には分からないと思います。 まあActiveXを削除する程度ならやる価値はあるかもしれませんが、それでダメなら、 もしかしたらアドウェアみたいなものが入ったかもしれません。 ブラウザの入れ直しとか、OSの再インストールが結局は早いと思います。 さらに言えば、無用心に怪しいサイトへ出入りしたり、 誘いの表示で簡単にプログラムを追加したりしないことです。 こうすれば快調さが長目に持続すると思います。

l-c_-olzzz
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 なるほど… 身近にできることからやっていこうと思います。 回答、ありがとうございました!

回答No.1

エラーが出ないようにするのが一番の解決方法なんですが エラー報告は送信しない http://hamachan.info/windows/error.html まず、こちらをやってみましょう

l-c_-olzzz
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 エラー報告は送信しない方がいいんですか! サイトを参考にしてみようと思います。 回答、ありがとうございました!