• 締切済み

インターネットを閉じると毎回エラーになるんです…

インターネットを閉じると毎回エラーになるんです… インターネットに接続し、自分の見たい情報等が終わって右上の×ボタンを押すと毎回エラーになってしまい、他の見ていた内容まで全て強制的に終わらされ、エラーを送信しますか?ばかり出てきます…急になり始めたため原因が分かりません。どうすればエラーにならなくなるのか教えて下さい!!

• kan00
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

PCの場合は右上のボタンを押すとソフト自体が終了します。 プロバイダーがどこかは不明ですが、NTTの接続ツールには確か一定時間使用しない時に切断する機能が有った気がします。 それが不具合で無くPCでの『仕様』です。

回答No.4

>初心者に近いため内容が難しすぎてよく把握できていません Windowsを使う上で、特別難しい言葉など使っていません 基本中の基本です、用語が分からなければせめて用語辞典、入門書など購入し勉強した上で質問する事です このサイトは、「パソコン幼稚園」ではありません

• sugarp
回答No.3

これは、ヤフーメッセンジャーを入れている時によく起こる現象です。 もし入れていましたら、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から アンインストールしてみてください。 あのツールバーは重いわ、不安定になるわ、で正直入れない方がいいと 思います。

kan00
質問者

お礼

コントロールパネルの方確認してみたのですが、ヤフーメッセンジャーは入っていませんでした。症状は非常ににているのですが…

回答No.2

このような質問をするときは、最低限OS・IEのバージョンを機さするのが当たり前じゃないですか? 自分の持っているVistaHomePremiumでIE7のときに毎回ではありませんが、同じようにエラーになったりフリーズしたりしていました インターネット一時ファイルの削除や大きさの変更などいろいろやっても改善せず、同じ環境のVistaUltimateでIE7はなんともないことの気が付き、電源オプションでバランスから高パフォーマンスに変更したところ少し改善し今度はリカバリ覚悟でIE8に変更しました これは今のところ大正解です しかし、あなたの環境でどうなるのかわかりません IE8に変更する前にWindowsアップデート・ディスクメンテナンス・「最新の復元領域の作成」を行ってからにしてください

kan00
質問者

お礼

パソコンがほとんど初心者に近いため内容が難しすぎてよく把握できていません…せっかく教えて頂いてるのに申し訳ございません

• gonveisan
回答No.1

とりあえずデスクチェクしてみて下さい 変化なしなら補足らどうでしょ。

kan00
質問者

補足

すいません、初心者に近いためデスクチェックってのがよく分からないんです…やり方等…