• 締切済み

初めて古本を売りに行こうと思います。

初めて古本を売りに行こうと思います。 大阪市内で売りに行きたいのですが、どこかいい古本屋はありますか?? 売りに行く時に注意する事などもありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.6

ブックオフ(BOOKOFF)があればそこで売れますよ 時々凄く値段が落ちたりもしますが(汗 そこは回答者さんの判断にお任せします!

  • wata717
  • ベストアンサー率44% (72/161)
回答No.5

Amazonを利用されることをおすすめします。価格は自分で決定できます。 売れなかったら少しずつ価格を下げていけばよいでしょう。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.4

#1です 比較的新しい本ってことですので 買った金額を考慮すると納得することは無いと思います たとえばハードカバーの小説 3ヶ月前に買ったときは1500円 売ると500円以下ぐらいですからね この金額で納得できるかどうかですね 廃品で出すよりはたしょうの駄賃ってレベルで考えれるのなら納得できるでしょうけどね

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

納得は行かないですよ  昨日980円で買った本が100円だったりしますので (^_^; 注意する事は、カバーや帯などがきちんと付属してる事です、あと汚れていない ブックオフがあちこちにあります

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 まずは、カバーがついていることです。 それでないと買取ゼロです。(ブックオフ) ほとんどの本は、査定は10円程度です。 まんがコミックものなら、多少の金額100円は見込めます。 本は重いです。買取ゼロ円の時はどうしますか。 交通費分マイナスとなります。(手間時間もです) わたしの経験では、本は売りにいくものではありません。 捨てた方がましです。きっと、がっかりします。 手間を考えたら、行かない方が良いと思います。

hamamokana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日買ったばかりの本やその他も新しいものばかりなので捨てるのはもったいないかな~と思いまして。 確かに持って帰るのは重いですよね。 出かけたついでに試しに何冊か持ち込んでみますね。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

なにをもって「いい」なのかが分かりませんね いわゆる古本市場とかのようなところだと 専門古書なんかは二束三文でしか受け取りがないです 基本的にきれいかどうかで値段が変わります 専門古書なんかだと古本屋に売らないと明らかに損ですよ

hamamokana
質問者

お礼

私がいいお店と言ったのは、納得いく金額で買い取っていただけるお店はどこかと聞きたかったのです。 私の質問の情報が少なかったかと思いますが、エッセイや小説の最新本や比較的新しいものです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 近日 古本を売りにいこうと思います

    近日 古本を売りにいこうと思います ライトノベルと漫画なんですが 合計で400冊近くあります ほぼライトノベルです ほとんどが最近発売されているものです そこで調べてみると どうやら まんだらけ?というチャーン店が買取値段がよさそうなのですが 実際売った事がある方 又は知っている方がいましたらアドバイス頂ければ幸いです  ちなみに東京在住で車で売りにいこうと思っています

  • 古本(漫画)を売りに行きたいのですがどこが。。。

    マンガを売りに行きたいのですが、横浜市内でなるべく高く売れるところが知りたいのですが、どこか知りませんか? ちなみに自分は金沢区在住です。 宜しくお願い致します

  • 大阪の古本屋さん

    友達が今度大阪へ遊びに来ます。 友達は廃刊になった本などを探すのが好きみたいですが 私は市内の古本屋さんなどは知りません。 色々調べていますが数が多すぎて・・・ ジャンルは特にないみたいですが難波あたりかその近くで 冊数や種類が多く大きい古本屋さんはあるでしょうか? もしくは古本屋さんがたくさん集まっている地域はありますか? 知っている方がいればお願いします。

  • 古本屋さんを教えて

    今度、愛知県瀬戸市に遊びに行くのですが、その時に、古本(コミック)を買いに行こうと思っています。だから、瀬戸付近の大きな古本屋さんなど教えて下さい。出来るだけ安い所(100円コーナーなどがある所)をです。よろしくお願いします。

  • 雑誌の古本を扱ってるところ

    パソコン関連の月刊誌などの 古本を扱ってる 店 または サイトを教えてください。 ちなみに 大阪市内に住んでいます。 似たような ご質問から 2,3 サイトはのぞいたのですが・・・

  • 古本屋を始めたい

    在留邦人約5万人の海外都市で夫婦で古本屋か貸本屋を 始めたいと言う人に投資をしようかと考えています。 (現時点でここには小規模店が4件あります。) その人自身、日本で以前に古本屋を経営していてスタート時には 以前売りにだした親戚の店からコンテナで送って本を揃えられる そうです。 投資額自体は多くないのですが、実際に古本屋のしくみはその人 から聞いただけでよく分りません。 古本屋の経営をよく御存知の方、どの位利益が出るのか教えて下さい。 借りる店舗候補は、日本円で月15万位です。

  • 大阪で最大の古本屋さんってどこ?!

    大阪市(中央区・城東区)より北側から京阪沿線で最大の古本屋さんってどこなんでしょうか?? 教えてください。

  • 古本を売るべきか?

    年末に向け、部屋の掃除をしていたところ、これからも読まないを思われる本がかなりの量で出、処分を考えています。 処分をする方法として、古本屋に売るというのがあると思いますが、売るには、どうも身分証明証を提示する必要があるようです。 最近特に叫ばれている、個人情報の管理の問題、悪用の危険性を考えると、たかだか数百円のために、個人情報を提示すべきではないのかも・・・と思い、古本屋に売りに行くのに躊躇しています。 これまでに、古本屋に売りに行ったことがある方、これから売りに行こうとされている方、どう思われますか?

  • 大阪にある古本屋さん

    普通の本屋さんで扱っている本(ジャンプ等に連載されているマンガの単行本・小説等)の古本が置いてある古本屋さんでご存知のところがあれば教えて下さい。 ・できれば、大阪環状線 及び 京阪電車 守口市-京橋間の各駅から近く ・BOOKOFFとまんだらけ以外でお願い致します。

  • 古本市について

    良い古本を購入したいと思っております。古本といえばブックオフで購入するくらいなのですが、古本市というのがあって掘り出し物をたまに見つけるということなのですが、古本市というのは いつ、どこでやっていて どこに問合せすればいいのか 長野、山梨限定で 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう