• 締切済み

初めて古本を売りに行こうと思います。

初めて古本を売りに行こうと思います。 大阪市内で売りに行きたいのですが、どこかいい古本屋はありますか?? 売りに行く時に注意する事などもありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.6

ブックオフ(BOOKOFF)があればそこで売れますよ 時々凄く値段が落ちたりもしますが(汗 そこは回答者さんの判断にお任せします!

• wata717
回答No.5

Amazonを利用されることをおすすめします。価格は自分で決定できます。 売れなかったら少しずつ価格を下げていけばよいでしょう。

• mappy0213
回答No.4

#1です 比較的新しい本ってことですので 買った金額を考慮すると納得することは無いと思います たとえばハードカバーの小説 3ヶ月前に買ったときは1500円 売ると500円以下ぐらいですからね この金額で納得できるかどうかですね 廃品で出すよりはたしょうの駄賃ってレベルで考えれるのなら納得できるでしょうけどね

• draft4
回答No.3

納得は行かないですよ  昨日980円で買った本が100円だったりしますので (^_^; 注意する事は、カバーや帯などがきちんと付属してる事です、あと汚れていない ブックオフがあちこちにあります

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 まずは、カバーがついていることです。 それでないと買取ゼロです。(ブックオフ) ほとんどの本は、査定は10円程度です。 まんがコミックものなら、多少の金額100円は見込めます。 本は重いです。買取ゼロ円の時はどうしますか。 交通費分マイナスとなります。(手間時間もです) わたしの経験では、本は売りにいくものではありません。 捨てた方がましです。きっと、がっかりします。 手間を考えたら、行かない方が良いと思います。

hamamokana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日買ったばかりの本やその他も新しいものばかりなので捨てるのはもったいないかな~と思いまして。 確かに持って帰るのは重いですよね。 出かけたついでに試しに何冊か持ち込んでみますね。

• mappy0213
回答No.1

なにをもって「いい」なのかが分かりませんね いわゆる古本市場とかのようなところだと 専門古書なんかは二束三文でしか受け取りがないです 基本的にきれいかどうかで値段が変わります 専門古書なんかだと古本屋に売らないと明らかに損ですよ

hamamokana
質問者

お礼

私がいいお店と言ったのは、納得いく金額で買い取っていただけるお店はどこかと聞きたかったのです。 私の質問の情報が少なかったかと思いますが、エッセイや小説の最新本や比較的新しいものです。 回答ありがとうございました。