• 締切済み

配属初日は何をすべきでしょうか?心がけることはありますか?

jun04151の回答

• jun04151
回答No.2

私の体験談ですが。 配属初日はまわりの環境がよく見えてないことが多いです。 なので、心がけることとして 1.周りをよく観察する)      誰がどの席にいてどのポジションに立っているかの確認。 2.時間が空いたらとりあえずいろいろな人に話しかけてみる      自分を覚えてもらうため、相手を覚えるため。 3.仲良くなれる人を見つける。      仕事を効率よく進めるため、気をゆるせる人を作る。 参考になるかはわかりませんが、以上の3点を心掛けるようにはしています。