• ベストアンサー

洗濯物が乾きにくいです。

洗濯物が乾きにくいです。 ベランダに干した洗濯物に日光があたりません。屋根のひさしが長く、ベランダの中まで日光が届きません。 ベランダは南に向いていて、日当たりは良いので、どうしても太陽に当てたいのです。 そこで質問です。 ベランダの手すりから何かの道具を使って、手すりの外側に突き出すようなものはないでしょうか? ベランダの手すり?壁?は20cmほどの厚みがあるので、はさむものや引っかけるものは無理かもしれません。 できることなら、壁に穴はあけたくありません。 みなさんのお知恵をおかしください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.2

洗濯物の乾燥に必要なのは、日光よりも、風通しです。風通しの良い場所にロープを張るか、物乾し台を置いて、洗濯物を離れ離れに(密着させずに)乾すと、以外に早く乾きます。 雨降りの時は、下記アドレスをご覧ください。 http://sentaku-shiminuki.com/hokan/2-04-nioi.html

その他の回答 (1)

• BCJ
回答No.1

初めまして、こんにちは。 日光に当てたいお気持ちは解りますが「番外編」で。 脱水の時間を通常よりながめにしてはいかがですか? 手すりより外側にとなると、干すのも取り込むのも一手間掛りそう。 風等により飛んで行きそう。 花粉や埃が多く着きそう。 後は、場所を変えるか? 少ない知恵ですみません。