• ベストアンサー

専門的なネットのサイトを書いてる人は全員専門家なんですか?

専門的なネットのサイトを書いてる人は全員専門家なんですか? 病気の事や人見知りや口下手などの克服方法などが書いているインターネットのサイトがありますが、あれは全員専門家が書いているものなのでしょうか?素人の思いつきじゃないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

例えば病気のことであれば、医師自ら作成しているものや医薬品会社が作成しているものもあれば、一般人がアフィリエイト目的で他サイトの内容をコピーし作成しているものまでいろいろとあります。

ajdajmd
質問者

補足

そうなんですか、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• MRT1452
回答No.4

全員と言うことは無いでしょうが、 全員素人ということも無いでしょうね。 その辺はサイトの構成とかプロフィールとか判断材料として使えそうな情報はありますが。

ajdajmd
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

全く専門家ではなく、持論を書き立てている人達が多いものですね。  参考資料及び、そんな考え方があるように視ていた方が無難でしょう。  専門家であれば何等かの証明が必ずあるでしょうね。  大半が論理的ではなく、個人意識が強く、酷いものも有ると思います。  国の教育機関、若しくはある程度の論理に基づいた判断による査定が必要でしょうね。  ニュースでも同じことが言えますが、発言の自由と称し、様々な個人の所見を取り入れて書くようなものでしょう。  特にニュース等は実際に行われた、若しくは行動があった事を如何に多くの人達に知らせるか、基本的な業務だと思いますが、ニュースを取り扱う人間によって様々に非難する内容を報道しているものには困ったものですね。  これらは、全く別のサイトによって明確に評論として主張を行うようにして、国民からの反応も正々堂々と受ける必要があると思います。  斜書きな等、暫し論評なのか、ニュースなのか明確な振り分けが判り難いですから困ったものですね。これに反論できないですから、ニュースと受け止める必要があるでしょうね。    酷い時には鳩山首相、以下政治家の醜い表情を世界に流しているのですから、日本国民の技とも言えないようですね。  戦争中に政府は国民を洗脳しましたが、これらはそれ以下ともいえます。  グループ性を欠き人民に非難と憎しみの心を植え付けるようなものであり、多くの人達が議論して報道とは何かを問う必要があるでしょう。  論評、個人的主張及び見方と国民への報道は完全に且つ明確に分ける必要があると思います。  又論評は必ず国民からの反応を表示すべきと考えます。  即ち、教育、指導とも言うサイトにおいては必ず査定を行う。医療の経験及びその他個人的なアドバイス、及びニュースに纏わる論評じみたことは、明確に全く異なるサイトを使用する必要があるでしょう。  貴方のような疑問を持つ人達が多くおられると思います。  自由的ニュースの報道であってはならない。論評の自由と明確に分けなければならないと思います。論評によっての国民の反応を明確化しなければならないでしょう。  それをグラフ化及び数値化し国民に明確に表示しなければならないと思います。  あくまでも、参考です。悪しからず。  

• lalalapon
回答No.1

自己紹介に、専門家だと説明が無ければ 素人と考えて差し支えないと思います。 また、仮に専門家とあっても 完全に信用しないことだと思います。 けれども、すみません。。 内容をよく読めば、信頼のおけるものか そうでないか、わかるのではないでしょうか。 わからないとすれば、 よほどよく出来たページなのかもしれませんが 良かったらURLをここで教えて頂くことは 出来ないでしょうか。

ajdajmd
質問者

お礼

ありがとうございました。すみませんが特定のサイトではないです。