• ベストアンサー

最近かかとなどカサカサがひどく皮がぼろぼろとはげ落ちてひどい状態です。

最近かかとなどカサカサがひどく皮がぼろぼろとはげ落ちてひどい状態です。 もともと乾燥肌らしくひどくは手などあかぎれなどでCMのように痛い有様です、 内側から直さないとダメだといますが具体的にはどうすれば良いのでしょうか、水分をとり部屋に加湿器を置くなど裏技が有ったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carp_tit
回答No.2

乾燥肌の方は、水と結合して肌の水分を保ってくれる重要な保湿成分が必要になってきます。 なのでセラミド配合の化粧品、化粧水など使用し、食事も温野菜メインにするのが 効果的かとおもいます。

参考URL:
http://www.b-hada.com/

その他の回答 (1)

• airusjp
回答No.1

回答になるかわかりませんが、 知り合いの女性で  1.長風呂をやめた  2.入浴剤を使用した(保湿効果あり) をした結果、乾燥肌が良くなった経験話を聞きました。 それまではかゆくてアトピーみたいと… 今では嘘のようだと言っていましたよ。 参考まで…