• ベストアンサー

勤務地を変えられる仕事

今勤務しているところを辞めて、別の都道府県で同じ仕事がしやすい職業ってどんなものがありますか? 知り合いの都内の整骨院に勤める柔道整復士の人がそこを辞めて自分の地元の県に帰って別の整骨院で働くらしいので、ほかにもこのようなことが可能な仕事があるのか気になりました。 普通の会社とか公務員では無理ですよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobuta37
回答No.1

柔道整復師のような資格がある職業なら需要さえあれば転職可能なのでは? 看護婦さんやお医者さんも他県でOKでしょうね。 あと、大手のコンピューター会社とかに勤務していて、それなりのスキルがあれば地方の会社でも入社しやすかったりするのでは? 資格や手に職を持っていれば、どこへ行っても通用すると思いますよ。

osio-hiroki
質問者

お礼

やはり資格があると、そのようなときに有利ですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kadoshu
回答No.2

メガバンクの銀行員や保険会社の営業さんなどは 結婚を機に旦那さんの勤務地で働く女性は多いらしいです。

osio-hiroki
質問者

お礼

営業職などでもそのような例があるのですね!ありがとうございました。