• ベストアンサー

勤務地と人間関係

人それぞれだとは思いますが、皆様は仕事帰りによく友達と遊んだりしますか? 私はもうすぐ学校を卒業するのですが、いまだ就職先が決まっておりません。 都内に学校があったので友達も都内に集中しているのですが、 私の家は神奈川県の端のほうにあります(横浜まで電車で一時間) その友達と会社帰り、また休日など遊ぶための定期が欲しいために 勤務地を都内にするか、地元の工場の事務などにするか悩んでます。 出会いや適度な刺激なども都内は多いような気がするのですが、 通勤時間などを考えると地元で働いて休日都内に出て行くほうがいいのでしょうか? とても我侭でくだらない質問かもしれませんが、悩んでおります。 皆様のご意見をお聞かせください。宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshiya
回答No.2

いっそ一人暮らしでもどう?私の住まいも横浜で休日は東京方面に足を伸ばすといった感じです。いっそ都内の会社に就職して会社のそばに住むのがいいと思いますがね。働くとなると仕事がメインになるので会社のそばに住んでいたほうが通勤で苦しむこともないし1日の時間も多く取れるようになりますからね。僕なら休日は自転車・車・電車を使って休日を楽しもうかと思います。 それとコレは私がいままでの経験が語るのですが、仕事をするということに真剣に向き合いましょう、みんな回りに流されてこの仕事をしているなんて人が多いこと多いこと(人間関係で悩んだり、会社に行きたくないとなってしまうパタ-ンも多いですよね)もっと自分の個性を生かせる仕事について世の中の人に評価され、尊敬されるような人になってほしいものですね。工場の事務員で満足のいく人生を遅れるのでしょうか?仕事も事務員ではなく自分の好きなこと、得意なことを仕事にしていきましょう。 molmotさんがんばってくださいね。

molmot
質問者

お礼

一人暮らしはしたいのですが、貯金が少なく、下の弟も進学という事もあり親に頼むのも厳しい状態で;; yoshiyaさんの言う通り、もっと真剣に向き合っていこうと思います。 とても貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ayato
回答No.1

仕事場でどのような人と友達になるかでしょうね。 勤務地を都内にしても自宅が神奈川だと帰りの時間を気にして遊ぶ必要があるかもしれません。住む場所自体も変えるとなると話は別になると思いますが・・・。 役所じゃない限り帰りはそう早くはないのが現実です。ウィークデイ帰りに遊べるかというとなかなかそうはいかないのが現実です。 仕事を軸にして考えるのが現実的かと思います。

molmot
質問者

お礼

>仕事を軸にして考えるのが現実的かと思います。 ちゃんと現実を見てやりがいのある仕事を見つけるよう努力しようと思います。 回答とても参考になりましたありがとうございます。