• ベストアンサー

地方公務員・農学

試験区分を農学で受験し、合格した場合、 どのような機関に配属されるのでしょう?? やはり実験を行う施設でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-kanju
回答No.1

他の地域はわかりませんが、自分のところでは実験機関にも、事務仕事にも回されます。 試験・実験・品種改良などなど、農学関係の部署・機関にも異動はありますが、 農業振興や農村の発展のための仕事等、事務仕事もあります。 農学で入ったからと言って、実験だけをやるわけではないと思います。

digimr128
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 技術で入っても激しく事務と差があるのではないのですね。