• ベストアンサー

wi-fi

今パソコンが2台あり、 2台をバッファローの無線ルータを使って 有線で使っています。 そしてDSとPSPをオンラインで使いたいと思っているのですが、 無線ルータは使ってるものの、有線で使用しているので それでも、DSやPSPでオンライン接続できますか? やり方がわかりません。 教えていただけませんか。

noname#114968

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.5

まず、お使いの無線ルータは、任天堂のDSシリーズおよびWiiと互換性がありますが DSiおよびDSiLLでは、設定時の接続テストがうまくいきません、再テストをしていただくと問題ありません。 詳しくは、リンク先ビデオをご覧ください http://www.nintendo.co.jp/ds/support/howto-connect/index.html ビデオのメニューより「無線」→AOSS対応欄の「設定ムービー」 Wiiの場合は、下記リンクです。 http://www.nintendo.co.jp/wii/support/howto-connect/index.html ビデオのメニューより「無線」→AOSS対応欄の「設定ムービー」 さて、PSPも問題なく使います こちらも参考ページをご覧ください http://buffalo.jp/products/catalog/network/psp/

質問者

お礼

有り難うございました。 無事接続することができました!

その他の回答 (4)

• piyorina
回答No.4

AOSS自動設定をすれば問題なしです。 ルータ本体上部のボタンを使います。 参考HPを探しますのでお待ちください。

回答No.3

バッファロ無線ルータには有線のLANポートがあるので、 LANケーブルをつかってPCを接続してらっしゃるのですね。 つまり、無線機能を今まで使っていなかったのであれば、 無線の設定をする必要があります。 最近はらくらく無線とかAOSSなどの無線かんたんワンタッチ接続の方法がありますが、手動で設定する場合、一般的には2つの手順が必要になります。 1.有線接続しているPCから無線ルータ本体にアクセスして、発信電波の設定をする。 2.DSやPSPなどの無線接続をする機器の受信電波側の設定をする。 1はブラウザのインターネットのアドレスを打ち込むところに、バッファロ無線ルータのアドレスを入力することで、無線ルータの設定画面を表示することができます。 (無線ルータのアドレスは機器によって異なります、説明書を見てみましょう。192.168.0.1とか192.168.1.1とかが多いです) 2は携帯ゲーム機側の電波受信設定ですが、PSPには無線の設定項目があるので そこから設定です。 確かDSの設定画面はソフトに依存するものだったと記憶しています。ゲーム中、どこかに無線設定項目ありませんか? 先の方がおっしゃられているように、バッファロの型番など分かれば詳しく案内できると思います。

質問者

補足

ご回答有り難うございます。 補足いたします 型版は WHR-HP-AMPGです。 宜しくお願い致します。

• piyorina
回答No.2

情報不足です 無線LANルータの品番を書いてください。

• necomimi
回答No.1

無線ルータがWi-Fi対応でDS,PSPがWi-Fi通信対応なら 普通に繋がりませんか? ヘルプ見るとか説明書みるとかネットで検索とか…