• ベストアンサー

wi-fi接続

DSのwi-fiがやりたくて無線LANブロードバンドルータ coregaのCG-WLBARGPXBを買いました。接続方法はあってると思うんですが、モデムー無線LANーノートPC(無線LANとノートPCも有線です) これで設定をすると ご利用の環境にルータ(またはルータ機能を搭載したモデム)が見つかりました。ルータを2台使用すると、正常にネットワーク通信できない可能性があります。 本商品以外にルータがある場合は、本商品のルータ機能を無効(ブリッジ)にしてください。 と表示されるんですが・・・ ルーター2台とはどういう意味なんでしょうか?モデムがルーター機能をもっているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66192
noname#66192
回答No.1

ADSLモデムのなかにはルーターの機能を持っているものが あります。説明書で確認するか、NTTなどへ問い合わせしてください。 ルーター機能があるモデムの場合は無線LANのアクセスポイント があれば接続環境を無線にできます。 接続方法は 1.モジュラコネクタから電話線でスプリッタへつなぐ 2.スプリッタから電話線でTELコネクタに電話、MODEMコネクタ にモデムをつなぐ 3.モデムのLANコネクタからLANケーブルで無線LANのWANコネクタ につなぐ 4.有線の場合は無線LANのLANコネクタにLANケーブルをつなぎ、 パソコンのLANコネクタへつなぐ 5.無線の場合は無線接続するパソコンに無線LANの子機を 取り付ける。 といった方法です。フレッツの場合ですのでご注意ください。