• ベストアンサー

画像保存の際に

画像掲示板等で画像を保存する際に「名前を付けて画像を保存」からでは無く 直接保存先のフォルダを指定して保存するような方法は無いでしょうか? 火狐の「Save File to」やふたば専ブラの「2B」にはそのような機能があるのですが 主に使用しているブラウザがSleipnirなので出来ればSleipnirで出来るようになればと思い質問させて頂きました 使用OSはXPのSP3です 何か補足など必要でしたらご指摘下さい それではよろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

アドオン「Save File to」と全く同じ動作や操作ではないけど、 プラグインの「SuperDrag Extension」をインストールすれば、画像を左右上下のいずれかの方向にドラッグさせるだけで指定の保存先フォルダに一発保存させることは可能です。 (拡張機能のオプションで画像の保存先フォルダを指定するのと、あと詳細設定する必要あり) 「SuperDrag Extension」 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/plugins/super_drag_extension.html いちおう参考まで。

rail0093
質問者

補足

情報ありがとうございます ただ当方の希望としている機能とは違うプラグインでした 記入漏れでお手数おかけしますが 「複数のフォルダを事前に登録しておき、画像を保存するアクションをした場合にその中から保存先を選べる」 このような機能を探しております 記載漏れ申し訳ありません