-PR-
  • 困ってます
  • 2007-02-04 16:50:30
  • 質問No.2723190
解決
済み

Q Firefoxで画像を保存できない

  • 閲覧数902
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
kisogawakozoh

 PCのOSは Windows XP Home Edition SP2、ブラウザーは Firefox 1.5 を使ってましたが、ある日、突然、画像を選択して右クリックで「名前をつけて画像を保存」を実行しても、保存されなくなりました。
見た目はエラーにならないのに、保存されません。
以前は、これを実行すると、CPU使用率が一時的に100%近くになってから「ダウンロード完了」と出て、保存できていたのですが・・・試しに Firefox 2.0 をインストールしてもダメです。
インターネットエクスプローラーで同じことをすると、ちゃんと保存できます。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-02-04 17:26:27
    • 回答No.1
    noname#151570

    現在は、Ver2.0ですか?
    一度、セーフモードでFirefoxを起動してから試してみてください。
    スタート→すべてのプログラム一覧にMozilla Firefox(セーフモード)アイコンがあると思いますので、それをクリックです。
    Mozilla Firefox(safe mode)もあるかも知れませんが、それはVer1.5の時のものです。

    これは、ご使用のテーマをデフォルトのものにして、拡張機能を全て無効にして、これらの影響の有無を調べる方法です。

    1 改善したら、その原因となるものを、一つ一つ有効にするなどしてチェックします。

    2 改善しないなら、プロファイルデータか、プログラム本体に不具合があることになりますので、ブックマークなど必要なデータをバックアップして、アンインストール後にプロファイルを削除、再インストールして正常確認をして、バックアップデータを復元します。

    2の場合の方法は、必要でしたら補足をお願いします。バックアップツールなどを補足アドバイスします。
    お礼コメント
     早速の回答、ありがとうございます。
    思い切って「2.」の方法でやってみたところ、直りました!!
    投稿日時 - 2007-02-04 20:23:37
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-02-04 17:57:27
    • 回答No.2
    再インストールやVerUPでは解決しない可能性があります。
    これらの処理を行っても保存された設定が保持されるため設定ファイルに問題があった場合の問題は新しいバージョンでも引き継がれるからです。
    プロファイルマネージャで新規プロファイルを作成し、それで正常に動作するようならばブックマークやuser.jsなどのファイルを古いプロファイルから移行して使用することをお勧めします。以下参考URL。

    http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/edit
    http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%C9%D4%B6%F1%B9%E7%BF%C7%C3%C7%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C8
    http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%A5%D7%A5%ED%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%A4%CE%B0%DC%B9%D4%CA%FD%CB%A1
    お礼コメント
     早速の回答、ありがとうございます。
    思い切って、#1の回答の「2.」の方法でやってみたところ、直りました!!
    投稿日時 - 2007-02-04 20:24:51
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ