• 締切済み

画像 保存できぬ

ブラウザで画像を右クリックして名前をつけて保存しても 保存がされていないことになっています 更新してもされていません。 そして IEだと保存できるのですが chrome、firefoxだと保存できません(ブラウザのverはすべて最新。再インスコも試すがだめでした) どちらもダウンロードの表示の完了を表示しているのに 保存した場所を開く という操作が半透明?薄くなって選択できません エクスプローラー表示で見に行くとフォルダもしっかりあるのに ファイルが存在していません。更新しても同じく ただなぜかドラック&ドロップで保存すると正常に保存できます 保存場所は デスクトップ、外付けHDD、ユーザーフォルダの中、 といろいろ試しましたが結果は同じ、D&Dだと保存できて 「名前をつけて画像を保存」または「名前をつけてリンクを保存」を行うと上記の現象が起こります。 保存する画像の名前は長くても短くても同じみたいです ファイル形式はjpg png html を試しましたがいずれも同じく PCの詳細は windows vista 32bit 東芝製ノートPCです 性能は割愛、関係はないはず 模索しておりますが 原因がわからなくてもやもやしております お助けください(TOT)よろしくお願いします

noname#235887

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

Vistaなら、UACを疑い、右クリック「管理者として実行」で保存してみては?(サイトで右クリックで保存できない仕組みもあるかも) ActivXコントロール許可は?(フリーソフトのDLで黄色のバーがでる場合等)

質問者

補足

遅くなりました。よければお付き合いください 管理者権限の疑惑は「ブラウザを右クリックで管理者実行後画像保存をしろ」ということですよね? やってみましたが変化なしでした サイトはpixiv、google画像検索なのでできないことはないと思いますが… activXは自分の知識ではよくわからないのですが IEのセキュリティ設定辺りのコントロールとプラグインの実行は有効になっていました firefoxはactivX自体使えないようですね よくわかってませんが許可はされているようです 特に黄色の通知は見当たりませんでした 足らない部分があればご指摘いただきたいです

• ORUKA1951
回答No.1

具体的にどのページで起きるのかを教えてください。 コンテキストメニューで画像を表示にすると何が見れますか?

質問者

補足

遅くなりました。よければお付き合いください 保存を試したのは pixvとgoogleの画像検索で適当に表示した画像です 右クリックで画像だけ表示をすると 普通に画像が表示されますが・・・ どういうこと?すいませんよくわかってません とりあえずそんな感じです 何かあれば試します。