• 締切済み

トイレが一つしかないコンビニで長々とうんこをする。あり?なし?

先ほどコンビニのトイレに入ろうとしたら、タッチの差で50くらいのおじさんが入りました。 結論を先に言えば、そのおじさんは10分ちかく、うんこしていました。 自分は小さい方で、そんなに出そうでなかったので、立ち読みしていました。 そのコンビニはトイレは1つしかありません。 自分も外出先でうんこしたくなる場合がありますが、その場合は周りの迷惑を考えてコンビニは利用しません。 個室が複数あるスーパーやパチンコ屋などを利用します。 質問です。 コンビニトイレで長々とウンコするのはありですか?なしですか? お食事中のみなさん、ウンコ、ウンコとすみませんが、真面目な質問です。

みんなの回答

回答No.7

流石に1時間とか2時間も独占しちゃうのは問題ですが 10分程度であれば全然ありだと思います。 だって、もし、その人が下痢とかしていて、たまたま そのコンビニのトイレに飛び込んでいた、って考えると 10分ぐらいだと普通ではないですか?

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.6

ありです。 状況的に仕方ない時もあります。 ただ、次の人のことも考えて行動して欲しいです。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 ありです。  私も以前、お腹の調子が悪くて、外出先でしばしば便意を催したことがあります。  その場合、公園などの公衆トイレは、汚くてとても大きいほうを足す気にはなれません。  コンビニのトイレは、きれいで、またウォシュレットが付いている場合もあり、大用を足すには好適です。  私も、スーパーが営業時間中の場合は、極力そちらを利用するようにしていますが、早朝ウォーキングなど、開店前の時間の場合は、やはりコンビニのトイレが頼りです。

回答No.4

あり なし!

noname#137077
noname#137077
回答No.3

個人的にはありですね。 トイレの個室の数はあまり関係ない気がします。 ある飲食店を利用したときのことです。 その店は男性、男女、女性と3つに分かれてトイレがありまして、私は小で女性用に入ったんです。 入ってまもなく女の子が母親と来て、ドアの前で騒いでいるわけです、「もう漏れちゃう」と。 すぐ近くに男女兼用があるのにも関わらず、です。(そのトイレには赤ちゃん用の椅子はないです) そして私が出るなり、唐突に入ってくる。 トイレにも拘りがあって洋式じゃなきゃ嫌だ、常連さんになると何番目の個室が良いという人もいるでしょう。 女性用に限っては近年、赤ちゃん用の椅子を設置してあるトイレが増えましたが、 まだ個室全てに対応している店は少なくて、 空いている個室があっても、赤ちゃんのいるお母さんは必然と椅子がある個室を利用したくなります。 本題に戻りますが、私は大をもよおしたときも外出先がコンビニであってもトイレを使います。 ただ、”故意”に長くゆったりとはしませんよ。 逆に自分が待たされるときは、よっぽどじゃない限りは先に買い物をしちゃいます。 下痢のような急を要するときはドア越しに言ってしまうかもしれませんが、 それ以外は基本的に時間が許す限り待っています。 トイレって『待つ』こともマナーの一つです。 トイレの中で本を読んでいたりタバコを吸ったり、 用を足す以外のことをしている人のほうがよっぽど頭にきますね。 その場合は店員を呼んで注意してもらいましょう。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

出物腫れ物、所嫌わず いたしかたないでしょう

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

一ヶ月ほど前、そのオジサンと同じような事をしました。 急な腹痛、辺りのトイレはコンビニしかない、なかなか出きらない、 といった悪条件が重なる時があるものです。 大目に見ても良いのでは、と思います。

関連するQ&A

  • 水洗トイレのウンコが流れない。

    臭い話でごめんなさい。 憧れの先輩宅でトイレを拝借いたしました。 ところが先日来の便秘のせいか固めのウンコが流れてくれません。 恥ずかしくて先輩にもその家の人に言うわけにもいきません。 仕方がなく手を突っ込んでムニュムニュとつぶして流しました。 さて、昨日我が家の来客が帰ったあと、私がトイレに入ると 固めのウンコががっちりと流れずに引っかかっていました。 1. さて、外出先での自分のウンコを密かに上手に流す   方法を教えてください。 2. また、自宅の他人様のウンコの場合、   手を突っ込まずにうまく流す方法を教えてください。 3. 友達に話したら、やはり外出先のお宅でトイレに入ったら   前に使用した人のウンコが引っかかっていて、   「最後に入った自分にせいにされるのではないか」と   困ったことがあったと言っていました。   そんな場合の対処の方法はいかがしたものか、教えてください。

  • どうしてチャラ男は外出先のトイレでうんこをすることが多いのですか?

    外出先(ゲーセンやデパートなど)のトイレで個室(大便器)の方から出てくるのは大半がチャラ男です。 別にうんこしてるわけではないのでしょうか?

  • いつも何処のトイレでうんこしますか?

    こんにちは。わたしは、自宅のトイレでうんこをしません。うんこのとき、10分くらいかかるし、ふんばる声が家族に聞こえたりするのがいやだからです。それに、自分は1日にうんこ3回するし、便器をよごすし、家のは洋式で、非常にふんばりにくいです。夜に便意を催したときは仕方なく家のトイレでしますが。。。腹痛になったらいそいでお店にいきます。そこで思ったのですが、みなさんは何処のトイレでうんこしますか?理由もつけおしえてください。ちなみに自分は、和式のトイレがあるところでします。(近くのスーパーや、本屋やスポーツ用品屋、コンビニ、100均など)

  • お腹が痛いならうんこすればいいじゃなですか

    今日外出先でトイレに行き、大(個室)の方に入り、用を足し終わってからも少しボーっとしてました。 すると誰かが隣の個室に入ってきて、「ジャーーーー」とおしっこをするような音が聞こえてきました。 その後も途切れながらも10分ほどきこえてきました。 人気の少ないトイレだったので聞きたくなくても聞こえてきます。 せっかく1人でいたのに邪魔された気分になったので外にでて自分の髪型を整えてるとトイレットペーパーを引っ張る音が何回か聞こえてきました。 そして出てきた人の顔を見てしまったのですが、若くてかっこいい男性でした。 トイレの外に出ていくタイミングも一緒になり、外ではその男性の彼女らしき女性が待っていて、男性は女性に「お腹痛い~。トイレ行っても治らなかった」みたいなこと言ってました。 せっかく個室に入ったのにどうしてうんこはしなかったの?おしっこしかしなかったんだから治らなくて当たり前じゃないですか。

  • 混んでいるトイレで大をできますか?

    昨日友達と駅前のファッションビルへ行きました。 友人Aを待たせてBとトイレに並んだのですが、そのフロアには2個しか個室が無いのに片方がずーっと開かずに物凄い行列ができてしまいました。 女性に質問ですが、お洒落なファッションビルの2個しかないトイレでも平気でウンコできますか? 自分とBは「迷惑だし恥ずかしいし、少し探してトイレが沢山あるフロアか別の店でする。」という意見でしたが Aは「いつ何時でもウンコする。後から来て並ぶ方が悪い。」という意見でした。 確かに先に来た人が使う権利があるな、とは思いました。 でも正しいかどうかよりも、私とBが人目を気にしすぎているのか疑問に思い質問しました。 後から来た人にウンコだとバレるのが恥ずかしい、または迷惑に思われているんじゃないかと思う方が少数派なんでしょうか。

  • コンビニのトイレの利用について

    トイレを借りたい為、コンビニのトイレを利用したことはありますか? またその場合、何か商品を買っていきますか? 何も買わずに店を後にしますか? 知り合いの叔母さんは、何も買わないなんて「ありえない」と言っておりました。 私も基本、何か買った方が良いと考える人間ですが、他のお店(デパート)とかでは トイレだけ借りて何も買わずに出て行くことも何度もありました。 だからコンビニのトイレ利用もそれと同じ?と考えたのですが。

  • 4歳児の和式のうんこ。

    私には4歳6ヶ月の男の子がいます。 ウンコはおしっこより先の3歳の時に、必ず私にいってくれて、トレーニング始めてすぐにとれました。おしっこは今年の春にとれて自分で言わなくても全部して帰ってきます。 ウンコは未だに私や家族に言ってから洋式で連れて行ってもらってから、ウンコをしています。 いつもウンコは夕方にするので、ご飯の途中やご飯の後にします。でも保育所では和式のトイレなのでウンコは、今日始めて昼にしたくなったのか、何度かトイレに行ってたみたいだけど、先生にウンコってなかなか言えなくて、もらしてしまいました。 それに保育所は去年の11月から3月の末まで、少し離れた保育所に通っていて退所して、4月から近くの保育所に入所しました。前の保育所では、おしっこもウンコも言えずに漏らしていました。だから保育所になれたときに自分でおしっこには行っていました。でもウンコは行こうとはしてなかったのですが、新しい保育所では、パンツを濡らしたらいけないって言うのがあって、今日たまたまウンコを昼にしたくなって、何度もいってくれたのですが、和式だったのか出来ませんでした。どうしたら、和式トイレでウンコが出来るようになるのでしょうか?教えてください。

  • うんこをするときに・・・出し方

    ちょっと恥ずかしい質問なんですけど・・・ 自分結構便秘気味+めんどくさがりでうんこしたいな ておもっても、結構めんどくて、あとでいこ とかっておもって 我慢とかしてたのですけど、最近うんこすることにハマって したくないときとかでも便器で踏ん張ったりしてると少しでるので 少しでも多く出そうとがんばっているんですけど したくない、したい 関係無しになんかうんこをたくさんひねり出すような方法ってないですかね?? トイレでできるもしくは、入る前にできる こととかが知りたいです。 (ヨガのポーズみたいなのとか、お腹をギューておしたり さすったりとかそんなかんじので) そういうの知ってる人がいたらお願いします。 (薬とか、●●を食べるとかはなしでおねがいします^;) ではお待ちしてます・

  • 目にウンコ

    最初にいっておきます。ネタじゃないです。内容的に勘違いされそうなので・・・・ 介護の仕事をしてる友人が昔、トイレから出てこない老人が気になって、トイレをあけたら、手でうんこをつかんで投げてきたっていうことがあったらしいです。 それで質問なのですが、介護に対して自分も興味があるのですが、目にうんこなどが入った場合、かなり危険なことなのでしょうか? 失明の恐れとかあるのでしょうか?

  • どうして派手な格好(金髪とか・・・)をした男性はトイレの時間が長いのですか?

    よく外出先のトイレを利用します。 個室を利用することがあるのですが、閉まってることがよくあります。 待っても待っても中々でてこなくて、やっと出てきたと思ったら派手な格好をした男性ということがよくあります。 どうして派手な格好をした男性はトイレの時間が長いのですか?