• ベストアンサー

自賠責保険証明書は、乗るときにあれば良い?【原付】

スーパーカブを買ったばかりの、 原付初心者です。 買ってから気づいたのですが、 スーパーカブってヘルメットを収納するような 場所がないのですね。 書類入れみたいなところもあるみたいですが、 見たところ雨などに弱いよう…。 ビニール袋に入れて収納するよう説明書にはありますが、 出来れば免許証入れに一緒に収納して、 乗る時に持っている状態にしたいです。 これって、盗まれた時とかに不都合ありますか? 絶対に原付とワンセットにしておかなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

運転するときにあればよろしい なくすと乗れません

tonatoma
質問者

お礼

早急なご回答、ありがとうございました! なくさないように気をつけながら携帯したいと思います。

その他の回答 (1)

• morutiroro
回答No.2

一応、バイクに常備することになってますが、まず見せることがないですからね。 家に置いといても、問題ないくらいです。 免許証と一緒に持っていても、不都合ないですよ。

tonatoma
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました! 免許証と一緒に携帯したいと思います。 ちょっとかさばりますけど(笑)