• 締切済み

犬の夏対策

kirakirakiraraの回答

回答No.2

私も犬を飼っています。室内犬でしょうか? 私は室内で飼っているんですが、ペットショップなどで、水にひたすとヒンヤリするシートが売っていたのでそれを買って使っていましたが、うちの犬は噛みグセがありボロボロにされてしまいました。。。噛みグセがなければつかえます。今は小さな扇風機を小屋の前においています。

ecrin
質問者

お礼

室外犬です。うちの犬もすぐ噛んでしまうんですが、ヒンヤリシート、よさそうですね、与えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏に食べたくなる、食べやすい食べ物をご紹介下さい!

    夏になると、どうしても食欲が落ちてしまいます・・・ そこで、夏に食べる・食べたくなる・食べやすい食べ物(料理)をご紹介いただきたく思っています!! 出来れば・・・家庭で簡単に作れたり、食べれるものが良いです。(大抵そうですかね?) よろしく、お願いします!!!

  • 夏レシピ

    梅雨が明けて、いよいよ夏本番ですね…。 とても暑くて、食欲どころか、台所に立つ元気がありません。 包丁を使うのが苦手なので、 ”包丁を使わない、お手軽な夏レシピ”がありましたら、教えてください!!

  • 犬の背骨が大きく湾曲する病気ってありますか?

    うちのわんこが、去年の12月末ごろから元気がなく、食欲もありません。背骨が弓なりに湾曲していて、抱き上げたりさすってやったりすると鳴きます。行きつけの病院では、何もわかりませんでした。散歩に連れて行くと一応歩くのですが・・・。これは何かの病気でしょうか?

    • 締切済み
  • リンパ腫の犬 なにも食べません

    はじめまして。 先日我が家のわんこがリンパ腫と診断されました。 柴くらいの雑種で12歳近くくらい、室内で育ててます。 悪性でかなり進行しており、あちこちに腫瘍が見られ手術も意味がないと言われました。 そこで抗がん剤治療を進められましたが、食欲が全くないようなら、抗がん剤の投与ができないそうです。 ここ3日ほどは医師に頂いた薬と一緒に一口程度無理やり与えるくらいでそれ以上食べることを嫌がります。 そのためか最近は胃液を数回戻してます。 見た目はまだ普通ですが、ぐったりしており見ているのが辛いです。 このまま放っておくとあと4日か5日が限界だと言われました。 同じように食欲のないわんこやにゃんこを育てられた方、こんなものを与えたら食べてくれた、という経験はありませんか? 今はとにかく食べてくれるならと、いろいろなものを与えました。 ケーキ、プリン、シュークリーム、魚、お肉、好きだった食べ物、思いつく限り。 おかゆにしてチーズを乗せてみたりドロドロにしたりもしましたがダメでした。 だけど水だけは飲みます。がぶ飲みして吐いてしまうことがあるので、少しずつですが…。 私はどうしたらいいのでしょうか。諦めたくありません。 でもこのまま自然にまかせることがいいのかとふと思ってしまいます。 気を抜くと涙が溢れるので必死に前向きになろうとしてます。 どうかみなさんの意見を聞かせてください。

    • 締切済み
  • 犬キャバリアの夏バテについて質問です

    うちではキャバリアを飼っています。 1歳8ヶ月の男の子です。 今年2回目の夏が過ぎました。夏になると食欲がなくなり夏バテの状態になって、来年も夏がくると思うと心配です。 症状としては ★食欲が落ちる→体重減少 ★元気はあるもののいつもの元気さではない これにくわえて今年は ★下痢と血便が出ました。 病院に何度か連れていき、薬投与して餌の工夫などもして涼しくなった今は元気いっぱいです。お医者様には血液検査をしていただき、一時的に体力は落ちましたが、病気などの心配はないそうです。 これらの夏ばて対策として、 ・散歩は涼しくなってから ・フードの工夫(手作り品など使って)それでも涼しくなる今月までは食欲が戻らなかった ・お留守番のときにも扇風機やエアコン使用 ・ひんやりシート、凍らせたペットボトル ・毛をカットする こんな感じで対応しました。 2回の夏を見ていると7月から8月の暑いときには本当に辛そうです。今後も夏を迎えると思うと心配になります。 キャバリアは夏にこんなに弱いのでしょうか? また、犬を飼っている方で夏を乗り切る工夫などがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬の便秘

    我が家には、メス 16才の犬がいます。 去年の夏まで外で飼っていましたが、老犬のため夏の暑さで熱中症になりそれから家の中で飼っています。 食欲もあり、元気なのですが最近オシッコとウンチの量が急激に少なくなり、かかりつけの獣医さんにお薬を出していただきました。 おかげさまでオシッコの量は普通になったのですがウンチは小さい粒が3、4粒出るかんじで10日くらい続いています。 食欲旺盛で元気ではいるのですがお腹が張っていて体重も重いです、餌も多く与えてはいません。 ウンチさえ出れば前のような重さになるような気がするんですが… 原因がわかる方、治し方など何か知っている事がありましたらお願いします!

    • ベストアンサー
  • 夏のハムスター

    はじめまして。どなたか教えてください。 ジャンガリアンハムスターを飼いはじめて、最初の夏がきました。 今日はとても気温が高くなり、ハムスターは暑さのため 元気がなく、 巣材のないところでじっとしています。食欲もいつもよりありません。 日中は仕事で出かけているのですが、留守中のハムスターの暑さ対策がなにかありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 夏ばて対策として特に有効なもの

    毎年、毎年、夏バテしてしまいます。 ほかの季節は、元気にすごしているのに、夏になると急に元気を失ってしまいます。 何か、特に、これをすれば夏バテがかなりましになるというようなものはないでしょうか。 (食べ物、生活習慣、運動、漢方薬、などなんでもいいです。) 出来るだけ、効き目の強いものがよいです。

  • 犬の足がポキポキ・・・

    こんばんわ。 我が家のわんこ(トイプー・5ヶ月)が立ったり足を伸ばしたりすると、後ろ左足が小さくポキポキとなるようになりました。ここ数日のことだと思うのですが・・・。今まで通り元気に歩いたり走ったりしてますし、怪我ではないのかな?とも思いますが、ちょっと気になって。『子犬だから骨が弱くて』とか、『骨が成長していてどうのこうの』とかなんでしょうか???どなたかもし何かご存知でしたらアドバイス等いただけるととても助かります。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の食欲について

    8歳の雄のシーズーについてですが、今日、悪性腫瘍が発見されました。1ヶ月あまり食欲が少なく、病院の点滴でなんとか栄養補給しています。このまま食欲がなくては病気にも影響がおよびます。思いつく限りの食べ物は与えたのですが、他に犬が好みそうな食べ物ってありますか?

    • 締切済み