• 締切済み

病院食の一般的なカロリーを知りたいです。

病院食の一般的なカロリーを知りたいです。 常食ごはん 軟菜ごはん 軟菜ぜんがゆ 七分がゆ 五分がゆ 三分がゆ それぞれが わかると 助かります

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

治療食の献立を作る人がいます。 それを栄養士といいます。病院には必ずいます。 それと、その方面の本(専門書)にも掲載されています。 以前、病院の厨房でバイトしていたことがありました。そのレシピにカロリーが細かく書かれていました。

miharun36
質問者

お礼

ありがとうございます 看護の勉強をしています 残念ながら 現在 載っている文献が手元にはありせん。宿題に 必要なものだったので 質問してみました。