• 締切済み

私って…?

bowの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.3

あんだけ長く書いたのに(笑)再登場、bowです・・・ はっきりさせたい、との事ですが・・・彼の気持ちは、クロやと思いますよ? あなたが好きなことには変わりないと思う。 その「好き」がどういう「好き」なんかが、自分の中ではっきりせえへんねやと思います。 それと・・・。 白か黒か。 自分の気持ちがはっきりすれば、いいんでわないかな? 相手が白だから、黒だから、変わる気持ちなら結局そういうことです。 相手がどうであれ・・・のあとに続く答えを、探してみてください。 がんばれー!!

pichu
質問者

お礼

わー、嬉しいです。本当にありがとうございます。 そうなんですよね、結局は私自身の気持ちなんですよね。 相手が私を好きでいてくれなきゃ好きでいられないってのは、やっぱり 違うんでしょうね。 そういう意味では私も彼に対する「好き」の気持ちがはっきりしてないの かもしれません。好きは好きなんだけど… これからも彼とは会っていくことでそれが分かってくるのかな。 ゆっくり焦らないで考えてみます。私にとって彼は大事な人であることには 変わりないので。 すごく元気付けられました。本当にありがとうございました。 また相談に乗ってくださいね。

関連するQ&A

  • 夕飯のおかず

    一人暮らしをしています。質問したのはご飯のことなんですが、(ご飯はインスタント)夕飯のおかずはなににすればいいのかわかりません。自炊できないので買ってくるしかないのですが、スーパーの惣菜などの脂っこいものはいやです。さっき買ってきたものは、もずく、豆腐、漬け物です。 ・・・このままじゃだめです!!

  • 間食的夕飯と家のご飯

    私は今、大学1年で学校帰りにスーパーでバイトしています。 場所は最寄駅から3駅離れていて帰りも電車です。 スーパーが23時に閉まって着替えたりすると家に着くのが24時ギリギリだったりします。 そこでダイエットも平行的にしたいなと思い、バイトの休憩中(夕方からなので15分だけ)で、スーパーでパンやお惣菜(簡単に食べられるコロッケなど)などを買って夕飯はそれだけを食べていたのですがなかなか痩せません...姉もそのぐらいの時間にバイト(スーパーではないです)が終わるのですが何時になろうが母のご飯を食べて5kgくらい痩せました。 この差を見ると遅くても母のご飯を食べたほうが健康的に痩せられるのでしょうか?? 間食的な夕飯は辞めた方がいいのでしょうか?? 教えてください。 分かりにくいですが、よろしくお願いします...

  • 男の人ってこんなもんなんでしょうか??

    これってどうなんでしょう。 男の人ってこんなもんなんでしょうか?? 感想など教えていただければ幸いです。 私は大学3年、彼は4年です。 彼とは学生団体で知り合いました。 まだ4ヶ月と時間は短いんですが、イベントを作ったり色んな相談に乗ってもらう中で尊敬、信頼するようになりました。「好き」に近い好感ですね。 もう一歩踏み出せない感じはするんですけど、いつものように自分の気持ちには素直に会いたいときには「会える?」と聞くし、もちろんバレンタインにはチョコあげたし一緒に夕飯も食べたり。 一緒にごはん食べるのもデートというなら、もう4~5回くらいは。 私が大学3年ということもあって、就活に忙しいんですが、どうしようもない理由があって(ここにはあまり書けないのですがご了承下さい)日曜に泊まれる家を探していました。 友達知り合いにあたってみても、みんな都合が付かず・・・じゃぁ???と思って彼に連絡をしました。 彼はちょうど実家に帰るらしいので一人暮らししているマンションの鍵を貸すと言ってくれました。 彼が現在フリーなのは知っているのですが私は一応、もし彼女未満がいるなら断ってもいいよ、と言いましたが(その人に悪すぎるから)彼も(そうゆう人は)いるっちゃいる、という曖昧な答え。 彼にとって私はきっと可愛い後輩、だと思います。 でもだからって、家の鍵を簡単に貸せるものですか? 信用してもらってるって事? それとも意味があるんでしょうか?? 彼との関係は、私が呼び出せばいつでも会ってくれるけど、彼から会おうと言うことはめったに無いかなって感じです。 どうなんでしょう。気にしすぎですかね^^; 彼氏になってくれるならなってもらいたいけど、なんか難しそうな感じですよね。 どなたか経験豊富な方、回答&アドバイスお待ちします。よろしくお願いしますm(__)m

  • 手作り料理が食べられない

    手作り料理が食べられない 外食や、コンビニ・スーパーの惣菜、弁当は普通に食べられるのですが、 人が作った料理が食べられません。どうしてもと言えば、確かに 食べられますが、何か気持ち悪い感じがし箸が進みません。 なので、人の家に行ってそこでご馳走してもらうより、自分で デパートなどで惣菜などを買って持って行って相手の家で一緒に 食べる方が安心します。 親の手料理の味も覚えておりません、と言うか一人暮らしを始めた頃、 外食や外で買った食べ物の方が親の料理よりはるかに美味しかった、 と感じたのを覚えております。 そういうのも理由の一つなのでしょうかね???

  • 二股なのかな?タイプの違いすぎる二人。。

    私には付き合って1年半の彼がいます。 私のことを考えてくれて、とても頼りになる存在。 ただ、彼は私と結婚したい・一緒に住みたいという思いを強く持っています。 彼はとてもいい人だし、一緒にいて楽しいけど、、金銭感覚が合わないんです。 私は毎日贅沢したいとは思わないけど、たまには奮発しておいしいものたべたり何か特別なことしたいと思っています。 ですが彼は、、私とのデートのときの食事をファミレスですましたり、節約と言って私の家にスーパーの惣菜を買ってきたりします。 もう一人の人は最近出会った、ライターの彼。 彼は私にプラスになることを惜しみなくしてくれます。 それは金銭的にも余裕があるからできることなんだと思いますが、、私にはそれがとても新鮮でうれしいことです。 彼も、私の気持ちを考えて行動してくれる優しい人。 彼とは体の関係もなければ手もつないでいません。 お食事したり、カフェでお話したり楽しく会ってます。 もちろん彼から好きとかそういう話はなく、私が人としてとても尊敬しているだけです、。 でももっと彼のことを知りたいという気持ちがでてきているので、このままではいけないとおもい、悩んでいます。 自分に本当に合う人はまだ出会ってないのかもしれない。 けど、やっぱり恋をするって、心のよりどころを作ることだと思うし、自分が成長できる相手を選ぶことに意義があると思います。 今目の前にいる男性を見て、どちらと一緒に居ればいいのか。 別にわからないのであればどちらともいなければいいと思われるかも知れませんが、それは自分の中の答えにはありません。 でも、その判断をどうやって下せばいいのかわからない自分がいます。 わかりにくい質問で申し訳ないんですが、、同じようなもやもやな気持ちを抱えていたことがある方。ご意見を頂きたいと思います。。 よろしくお願いします。

  • 好きな人とけんかした。会いたくないと言われた。

    こんにちは!10代の大学生です。 サークルの友達とすごく仲良くなって、一緒にご飯食べたり、 遊びに行ったり、いえが近いからスーパーで買い物とか料理とか一緒にしたり、すごく仲良くしてて、恋人でないなら親友と言えるくらい。 大きな存在だった。 それが、あるとき、突然態度が変わって、まあ、怒った態度かな。 当然なんで怒ってるか私は聞く訳で! 聞いたら「怒ってない」と。 でも他の人には私への愚痴を言ってるようで、 それを知った私は謝りましたが、素っ気なく「それだけ?」と言われて 電話をきられた。 それから、しつこいくらいメールをして(会ってくれないので)、  言いたいことがあるならはっきり言え!と言ったら「はっきりって何をはっきりさせたいの?」といわれて。「なにがしたいわけ?あたしはあなた自体が謎。」と。 「俺だってお前のことがわかんねえ」と、怒ってる理由がわからないので言い返しました。 そしたら「めんどくさい、言うことはない」と。 さすがにたまらなくなって、会って話したいと言ったら「しつこい、会いたくない、メールでいいだろ」と。 突然、なにを怒っているのかわからないうちに会わなくなって、連絡も取らなくなって、なんでこんなことになったのかわからない。 友達に相談しました。 そしたら、  重くなったんじゃないかと、今まで気軽に接してきた友達が実は気があることに気づいて、それを重く感じたから、避けられてるんだろうと言われました。 私じゃだめということですかね? もう想いを伝えようと思っているのですが、会いたくないと言われます。 まわりからは時間が解決すると言われますが、ぶっちゃけどうなんでしょう? 告白するタイミングとしてはあまりよくないような気もするけど、 言っても言わなくても、もう前みたいな関係には戻れないと思います。

  • 久しぶりに恋に落ちました。背中を押して下さい。

    初めて質問します。 長い間男の人の相手をする職業だった為か、ずっと彼氏などを作る気になれず・・大好きなアニメやゲームに夢中で、仕事以外は家で好きな事をするのが幸せでした。 友達も、同じ趣味を持った人が多く基本家から出なかったり・・男性と出会いも全くありませんでした。 25歳も過ぎ、新しい仕事を始め若干彼氏が欲しい気分になっていたとき。 なんだか素敵な人が現れました。(現実で) それはいいのですが出会いが、両親の趣味の関係のお友達でたまに家にご飯を食べに来る1つ年下の方なんです。 最初は何とも思っていなかったのですが、家で何回か一緒にご飯を食べているうちに恋に落ちたかもしれません。 なのですが・・すごく久しぶりに恋をしたので、どうアタックしていったらいいかわかりません。 それに、両親の知り合いなので恥ずかしい気持ちと気まずい気持ちがあります。 会えるのはご飯の時だけですし、両親の前でアタックなんてできないです。 フェイスブックではお友達になれたのですが、先に進めないでいます。 ご飯のお誘いなどしようと文章は作るのですが、送信ができません。 どなたかアドバイスと勇気をくださいませんか?

  • ただの友達関係なのに

    私は戸籍上独身男性ですがおととしから独身の女性と知り合いになりお互い双方の家へ遊びにいったりしています。 結婚を考えたこともありますが双方の色々な事情のためまだ結婚はしていません。 私の家の近くで一緒にスーパーで生活用品などを買い物をしているとき、近所の人に会うと 「結婚したのですね、おめでとうございます。時々一緒に買い物をしているのを見かけますが、この方が奥様ですね。」と言われることもあり、「いいえ、友達関係です。」と答えています。すると「え?ならば内縁?」と言われたりします。 そこそこの年齢の男女がスーパーで一緒に生活用品などを買い物をしているのを近所の人にときどき見られ夫婦ではなく友達関係とわかると内縁関係と思われてしまうものなのでしょうか。

  • この時代、年末に食料品を買いだめする理由は?

    年末になると、アメ横や築地、デパートやスーパーで食料品をたくさん買いだめする人が多く 見られますが、この時代にそんなことをする理由がよくわかりません。 昔のように、コンビニもファミレスも無く、デパートやスーパーが三が日はお休みだった時代 ならともかく、今は、スーパーも1日からやっているところが多く、デパートは2日から営業、 コンビニは年中無休です。 きっと、お正月くらい買い物にも行かず、家でのんびり過ごしたい人が多いのかな、と思いきや、 正月のスーパーやデパ地下は、食品やお惣菜を求める人でごったがえしていますし、ファミレス もデパートのレストランも満杯です。 中には、親戚や友人が集まるので食料を買い求める人もいるのでしょうが、みんながみんな そうだとは思えないし・・・。

  • 友達の気持ちと断り方

    私の子供と仲のいいママ友の子供は同じ習い事をしています。その習い事の教室はママ友の家のすぐ側で、習い事が終わると大体そのママ友の家で夕飯をご馳走になり帰ります(教室が終わるのが夜7時近く)。そのママ友には乳児もいるので、教室から子供(上の子)を家に連れて行っているのは私なんですが、それを気遣ってくれているのか、元々世話好きで色々してくれる人なのですが、「うちでご飯食べてって~」という感じです。たまにならいいんですが頻繁になってしまい、働いている私としてはすごく有難いのですが、何だか申し訳ない気持ちがします。ママ友がもし迷惑がっている場合は、きっと彼女からは私に言いにくいんではないかしら…と思います。かと言って、私から「私達の分はもう作らなくていいよ」と言うのも突き放す言い方になってしまうんじゃないかと心配です。やっぱりママ友からすると「何だか夕飯作るのが当たり前になっちゃったよ」っていう感じですよね?(私ならそう思う)。夕飯を断った方がいい場合は上手く断る方法はないでしょうか。子供達は一緒にご飯食べたり、その後遊ぶのを楽しみにしてますが…。※お互い夫の帰りは遅いです。