• 締切済み

パソコン画面に複数のサイトを表示する方法をおしえて戴きたいのですが

パソコン画面に複数のサイトを表示する方法をおしえて戴きたいのですが。 「インターネットオプション」→「詳細設定」→「ブラウズ」→「ショートカット起動時にウィンドウを再使用する(タブブラウズが無効である場合)」のチェックをはずしても、入れても、複数表示されません。 osはwindows-xpです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.4

IEでインターネットシュートカットでいいのかな?? 1つ目のウィンドは、インターネットシュートカットのダブルクリックで良いですが、 2つ目はダブルクリックすると、1つ目のウィンドのページが変わりますもんね!! そこで2つ目以降は、普通にIEの2画面目を立ち上げます。 そこに、インターネットシュートカットを2画面目のウィンドにドラッグ&ドロップします。 それを繰り返せば、何画面でもOKです。 それが嫌なら、HTMLで書きましょう。 ファイル名:hoge.html(任意) htmlタグ ------------------ <HTML> <HEAD> <META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT=0;URL="http://www.okwave.co.jp/"> </HEAD> </HTML> ------------------ これで、インターネットシュートカットの代わりにします。 変更する点は、http://www.okwave.co.jp/の部分です。    

toto77japa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• necomimi
回答No.3
toto77japa
質問者

お礼

良く分かりました。 ありがとうございました。

• necomimi
回答No.2

IE8は使ったことないので自信ありませんが タブブラウズを無効にすればいいのでは?

toto77japa
質問者

補足

タブブラウズを無効にする方法は?

• mk-114
回答No.1

単純な方法で、IEを複数起動して、表示サイズを調整する。

toto77japa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。