• ベストアンサー

ブックマークを新しいウィンドウで開きたい

本日IE8からIE9に変更したのですが、 IE8ではツールバーのお気に入りから選ぶと新しいウィンドウで開けていたのが IE9では現在使っているウィンドウに表示されてしまうようになってしまい困っています。 タブブラウズは無効設定にしてあります。 インターネットオプションの詳細設定にある「ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する」のチェックは外してます。 一体どうしたらツールバーのお気に入りから、 サイトを新しいウィンドウで開けるようになるのでしょうか。 どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.3

カメラの者です。再回答ですが、 IEを開いて  →ツール(T)  →  インターネットオプション(O)  →真ん中へんに タブが有ると思います。(下図参照) で 最初のホームページに成ってると思います。 他に、空白のページ 新しいタブのページ が、有ると思います。 これを、新しいタブのページにしてみて下さい。 後は、適用で  OKをクリックです。 10個の使ったサイトが表示されるように成ります。 このやり方ではないのですか? 違ったらすいません。 すぐに閉じても、新しいタブを開いたら先程使ったサイトを開いたりするのは簡単かと思います。

hinami-n
質問者

お礼

お礼が今更になってしまい、本当に申し訳ありません。 パソコンを触れるような状態ではなかった、と言うのはもう言い訳にしかなりませんが・・・ 私が言っていた開き方はどうもできないみたいなので、 教えていただいたタブの開き方でやっていこうと思います。 画像付きでの丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.2

ツールバーのお気に入りのリンクを [Shift]キーを押しながらクリックすれば、 ([Shift]キーを押しながらエンターキー入力でも同じ) 新しいウィンドウでサイトが開くと思います。

hinami-n
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その方法も試してみたのですが、ウェブサイト上のリンクでないと駄目なようです。 お気に入り上から[Shift]キーを押してクリックしても、 やはり現在のウィンドウに表示されてしまいました。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

下の図を参考にしてみて下さい。 正方形の所をクリックしたら、新しいタブが出来ます。 新しいタブをクリックしてそこからブックマークを開いたら、タブが二つに成ります。 タブをクリックしたら、前に簡単に戻れます。 参考な成れば幸いです。

hinami-n
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし残念ながらeos-1さんが仰っているのはタブブラウズを使用している場合の、でいいですか? 新しいタブを開くのではなく、新しいウィンドウにブックマークサイトを開きたいのです。 長年の癖で見終わったサイトはウィンドウを閉じてしまうので、 一つのウィンドウの中にタブがいくつもあるタブブラウズはできれば使いたくないのです。 見終わった→(無意識に)ウィンドウ閉じる→・・・あっまだ見てないのが ということが何度かありまして・・・・。

関連するQ&A

  • パソコン画面に複数のサイトを表示する方法をおしえて戴きたいのですが

    パソコン画面に複数のサイトを表示する方法をおしえて戴きたいのですが。 「インターネットオプション」→「詳細設定」→「ブラウズ」→「ショートカット起動時にウィンドウを再使用する(タブブラウズが無効である場合)」のチェックをはずしても、入れても、複数表示されません。 osはwindows-xpです。 よろしくお願い致します。

  • 新しいウィンドウが出てしまう。

    お気に入りから行きたいページをクリックしても新しいウィンドウではなく、同ウィンドウで表示できるようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? デスクトップからインターネットエクスプローラーを開くことは出来るのですが、その後お気に入りから違うページに飛ぼうとすると勝手に新しいウィンドウが出てきてしまい、ものすごく重くなって動かない…というような状態になってしまいます。新しいウィンドウには何も表示されず白いページが出ます。またお気に入りからではなく、ホームページ上にあるリンクから飛ぼうとすると、お気に入りと同じく新しいウィンドウが出てきてしまい、そのページも何も表示されず固まります。 ツール→インターネットオプション→詳細設定→ブラウズの「ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する」のチェックを外すことで、今はなんとか使っているのですが、これだとお気に入りから違うページを開くことはでき、見ることも可能なのですが、やはり新しいウィンドウで開いてしまい、また一緒に何も表示されない白いページも出てきてしまいます。 (例)デスクトップからインターネットを開く→お気に入りを開きgooをクリック→新しいウィンドウとしてgooと何も表示されないページが開く。 という感じで計3つのページになってしまいます。 最近してしまったことは、IE7をインストールしたのですが、使い勝手が悪かったのでアンインストールしました。 何となくその後から調子が悪くなったような気がします。

  • 複数ウィンドウを同一ウィンドウで開きたい

    OSはXPでIEのバージョン6を使用しています。 先日までリンクをクリックした際は別ウィンドウが開き、さらに別リンクをクリックすると同一ウィンドウが更新されてページが切り替わっていたのですが、リンクをクリックする度にIEが立ち上がる(ウィンドウが複数出る)ようになってしまいました。 この現象を元に戻したいのですが、方法はありますでしょうか? ちなみにツール→インターネットオプション→詳細設定→ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用するにはチェックを入れています。 よろしくお願いします。

  • インターネットショートカットを新しいウィンドウで表示したいのです。

    以前同様の質問があったことを確認しました。 既に開いているウィンドウがある場合に、インターネット ショートカットをクリックすると、そのウィンドウにショ ートカットのリンク先を表示してしまいます。 「インターネットオプション」の「ショートカットを起動 するためにウィンドウを再利用する」チェックボックスを 外すなどの簡単で有効な設定変更がありましたが、それ以 外で何かわかり易い方法がありましたら、教えて下さい。

  • 次々と新しいウィンドウを開くには?

    以前こちららで「次々と新しいウィンドウを開くには?」という質問をさせていただきました。 回答で、 「コントロールパネル」「インターネットオプション」「詳細設定」に「ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する」のレ点を外してみてください。 と教えていただき、その通りにすると、次々と新しいウィンドウが開き、解決いたしました。 ところが本日また新しいページが開かず、ウィンドがいちいち閉じて次のページに変わってしまいます。 レ点を確認してみたところ、外したままでした。 どうすればいいか、再度教えてください。

  • 「現在のウインドウの新しいタブ」「現在のタブまたは

    IE9を使っています。 インターネットオプション →タブブラウズの設定 で他のプログラムのリンクを開く方法 の 「現在のウインドウの新しいタブ」 と 「現在のタブまたはウインドウ」 は何が違うのしょうか? どちらも現在のウインドウの新しいタブで開きます。

  • InternetExplorerの動作がおかしい

    お世話になります。 特にソフトを削除したとかインストールしたとか無いのですが、 突然、以下のような現象が起きるようになりました。 ・OutlookExpressのメールのリンクを開くと、IEのウィンドウが2つ開きます。 ・また「インターネットオプション」→「詳細設定」で、 □ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する にチェックを入れているにも関わらず、次々と新しいウィンドウが立ち上がります。 ウィルスチェック・ディスククリーンアップ・エラーチェックなど試しましたが駄目です。 何かファイルが壊れてしまったのでしょうか。解決策はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • NetscapeではなくIEで、メール上リンクを開く方法(別ウィンドウで)

    XPに、ブラウザをIEとNetscapeの両方をいれています。 Netscapeはあるシステムを見るときだけ使用するので、普段はIEを使用しています。 パソコンに詳しいかたが、普段はIEが自動的に使えるように設定してくれたのですが、 OutlookExpressのメール中のリンクを開くと、Netscapeで開かれてしまいます。 また、IEのほうで 「ツール→インターネットオプション→詳細設定→ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する」 のチェックは外しているのですが、 前もってNetscapeでブラウザを開いていると、 リンクを開こうとすると既存のNetscapeブラウザが使われてしまいます。 メール上のリンクを開いた時にIEで開ける方法、 新しいウィンドウで開ける方法を、 ご存知のかた教えてください。 お願いします!

  • IE8でタブバーが表示されません

    IE8を使用しています。 いつの間にか、タブバーが表示されなくなりました。 何故突然消えたのかが分からない状態です。 「新しいタブが開かない」という質問はよく見かけますが、 ツールバーから、タブバー自体が消えています。 【ファイル】から、“新しいタブを開く”ことや、 【表示】から“クイックタブ”を選択することも出来ますが、 タブが出てきません。 いろいろ検討してみたのですが、どうやって表示すればいいのかわかりません。 【インターネットオプション】より、 “タブブラウズを有効にする”にチェックを入れてIEを再起動しても タブバーが表示されませんでした。 表示させるにはどうすればいいのでしょうか。 ご指導よろしくお願いします。

  • IEのタブブラウズについて

    お世話になります。 IE7のタブブラウズが出来なくなってしまいました。 「インターネットオプション」で「タブブラウズを有効にする」にチェックは入っているのですが,タブが表示されません。 復元の方法をご教授いただけないでしょうか。