• ベストアンサー

ブックマークを新しいウィンドウで開きたい

本日IE8からIE9に変更したのですが、 IE8ではツールバーのお気に入りから選ぶと新しいウィンドウで開けていたのが IE9では現在使っているウィンドウに表示されてしまうようになってしまい困っています。 タブブラウズは無効設定にしてあります。 インターネットオプションの詳細設定にある「ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する」のチェックは外してます。 一体どうしたらツールバーのお気に入りから、 サイトを新しいウィンドウで開けるようになるのでしょうか。 どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
回答No.3

カメラの者です。再回答ですが、 IEを開いて  →ツール(T)  →  インターネットオプション(O)  →真ん中へんに タブが有ると思います。(下図参照) で 最初のホームページに成ってると思います。 他に、空白のページ 新しいタブのページ が、有ると思います。 これを、新しいタブのページにしてみて下さい。 後は、適用で  OKをクリックです。 10個の使ったサイトが表示されるように成ります。 このやり方ではないのですか? 違ったらすいません。 すぐに閉じても、新しいタブを開いたら先程使ったサイトを開いたりするのは簡単かと思います。

hinami-n
質問者

お礼

お礼が今更になってしまい、本当に申し訳ありません。 パソコンを触れるような状態ではなかった、と言うのはもう言い訳にしかなりませんが・・・ 私が言っていた開き方はどうもできないみたいなので、 教えていただいたタブの開き方でやっていこうと思います。 画像付きでの丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• To-rii
回答No.2

ツールバーのお気に入りのリンクを [Shift]キーを押しながらクリックすれば、 ([Shift]キーを押しながらエンターキー入力でも同じ) 新しいウィンドウでサイトが開くと思います。

hinami-n
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その方法も試してみたのですが、ウェブサイト上のリンクでないと駄目なようです。 お気に入り上から[Shift]キーを押してクリックしても、 やはり現在のウィンドウに表示されてしまいました。

回答No.1

下の図を参考にしてみて下さい。 正方形の所をクリックしたら、新しいタブが出来ます。 新しいタブをクリックしてそこからブックマークを開いたら、タブが二つに成ります。 タブをクリックしたら、前に簡単に戻れます。 参考な成れば幸いです。

hinami-n
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし残念ながらeos-1さんが仰っているのはタブブラウズを使用している場合の、でいいですか? 新しいタブを開くのではなく、新しいウィンドウにブックマークサイトを開きたいのです。 長年の癖で見終わったサイトはウィンドウを閉じてしまうので、 一つのウィンドウの中にタブがいくつもあるタブブラウズはできれば使いたくないのです。 見終わった→(無意識に)ウィンドウ閉じる→・・・あっまだ見てないのが ということが何度かありまして・・・・。