• ベストアンサー

安浦刑事は何歳?次女も何歳?

たまにはぐれ刑事純情派を見るたびに思うんですが 安浦刑事はいったい、何歳の設定なんでしょう。 藤田まことさんご本人は既に70才近くですよね。 公務員だから60歳定年だし、 少なくとも劇中設定では50代なんでしょうけれど… 公式サイトを見ても、藤田さんのサイトを見ても 安浦刑事の年齢に全く触れていないので、 逆に気になって気になって。 また、次女(小川範子)も、いったい何歳の役をしているのでしょう。 実際の彼女は今年30歳になるはずですが あの幼さは、まさか実年齢と同じ役をしているとは思えないし・・・(げんに20歳くらいまで中学生役だったような) ご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.2

 「以前は“そのままの年齢で演じてください”と言われたんですが、最近では『3年で1つ歳をとる』という考え方でやっています」という藤田さんのコメントをみました。  最近では52歳から歳を重ねている模様です。  3年で1歳ということは、キャラクター全員が3つしか歳を重ねていないことになる。ちなみに安浦刑事は55歳、その娘たちのユカやエリもまだ20代前後半ということになると思います。

その他の回答 (1)

  • mtyu
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.1

藤田まこと談によると安浦刑事は永遠に52歳らしいですよ。娘さんはわかりません…

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~haguredo/ziten/yasuura_k.htm

関連するQ&A

  • はぐれ刑事純情派ファンの方・・・

    今日、とてもとても久しぶりにはぐれ刑事純情派を見たのですが 安浦刑事の家が、今風なおしゃれっぽい造りになっていました。 リフォームをしたのでしょうか? ・・・なんだか気になります・・・どなたか知っていたら 教えてください。

  • 光る泥団子ってご存知ですか?

    ヘンな質問でスミマセン! 少し前にタモリ倶楽部で『光る泥団子』というものを作っていました (今日のはぐれ刑事純情派でもつくっていました! 加トチャン・ケイン・藤田まことがつくっていましたよ) 泥団子が光るわけナイって!っと思ってみていたら・・・! なんと、本当に光るのです!! 光るというよりは、光沢があるといった方が近いと思います その光る泥団子なのですが、もしも作り方をご存知な方がいらっしゃいましたら、ゼヒとも教えていただきたいのです!! ネットで検索しても作り方まではさすがに出てきませんでした よろしくお願いします!!

  • 藤田まことさん主演のテレビ

    先日の藤田まことさんの「はぐれ刑事純情派」最終回についての記者会見で、藤田さんが「てなもんや三度笠・必殺シリーズ・はぐれ刑事とずっとテレビ朝日さんにお世話になってきたことですし、今度は報道ステーションの後釜でもお願いしようかな」というようなコメントをしていました。 現在私は京都在住ですが以前は横浜在住で、てなもんや三度笠は全てTBSで、必殺シリーズは最初TBSだったのが途中からテレビ朝日に放送局が変わったように思うのですが、実際にはどこで放送されていたか覚えている方はいませんか。

  • 刑事ドラマ等の被害者役

    刑事ドラマを見てるとだいたい被害者役の方がいますよね。 刑事ドラマが好きで見ていて思ったんですが‥被害者役の年代が20代~40代位までの被害者が多い気がします。 特にお年寄りや子供が被害者役の刑事ドラマはあまり見ない気がします(数回程度はありますが) やはり幼児虐待や年寄り虐待を防ぐ為に被害者役の年齢層が若めなのでしょうかね?(20代~40代) 確かに私は子供とお年寄りが好きなんでドラマでも被害者役の姿を見たくありません。。 あなたの考えや業界に詳しい方教えて下さい

  • よいスナックやバーなどの探し方

    はぐれ刑事純情派の藤田まことが、行きつけのバーは、たいていすいていて、ママの真野あずさもいい感じです。 ひとりで行くのなら、こういう感じの店がいいなあと探しています。 で、ターミナルなどの飲屋街にはいると、ビル一棟がすべてスナックやバーで占められているところなどもあります。基本的には、誰かに連れて行ったもらったところは、その人の馴染みの店であったりするので、新しく開拓したいと思っているのです。基本的には、こまめにまわるしかないと思っています。しかしカラオケのうるさい店とか、馴染みの人が多いところだと、その常連らしい人たちがママや店の女の子を「独占」するかのように話しかけたりして、新入りに冷たいところもあります。 まあ、料金が安いので仕方がないとは思うのですが、中には、それほどお客さんも少なくて、料理なども旨いところろもありました。可能性はあると思えますが、そういうのに限って、仕事の帰り寄ったところであったりして、遠かったりします。 あの中の見えない扉を開けるときのワクワク感もいいのですが、二回目に行っても、常連と見られる同じお客さんがわいわいとやっていると、がっかりします。 新しい店の開拓の仕方のコツを教えてください。

  • 警察の、黄色いテープの名前

    お願いします。 ニュースを見ていて思ったのですが、事故や事件が起きた時に、警察が現場の回りに黄色いテープを張りますよね。あれの名前、名称は何と言うのでしょうか? 良く外国映画でも目にします。アメリカ映画でしょうかねえ。 昔の刑事ドラマですと、藤田まこと辺りが白い手袋をはめて出て来て、確か「立ち入り禁止」の札の掛かったロープかなんかをくぐって現場に入っていったような気がするんですが、やっぱりアメリカから取り入れたものなんでしょうか? それと、どうしても気になってしょうがないんですが、あのテープは、ガムテープのような粘着性のテープなんでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • PRIDEガールズが突然消えてしまった件

    格闘技のカテで回答が得られなかったのでこちらで質問させてもらいます。 いつの間にかPRIDE GIRLSのブログがプライドのオフィシャルサイトから姿を消してます。 プライドガールズの一字もサイトから見れなくなりました。 まるで前からいなかったような消え方です。 メンバーの 藤田智子・石坂希恵・金井美佳・小川怜子・多田安希 はそれぞれ芸能活動している?とは思うんですが・・・・・。 とても気になります。 どうなってしまったんでしょうか・・?

  • 吉村涼さんについて

     私は「渡鬼」は嫌いなので見ませんが、でもえなり君のお姉さん役の吉村涼さんが気になります。  詳しい情報や、公式サイトがありましたら、教えてください。

  • 織田祐二は、どこへ行くのか。

    特にファンという事は無いのですが、俳優の織田祐二は何を目指しているのでしょうか。デビューが湘南爆走族かと思うのですが、フジテレビのトレンディードラマ、お金がない、踊る大捜査線など、二枚目半的な役がよく似合うと個人的には思うのですが、やはり彼も年齢も重ね、あのような軽い役では納得出来ないのでしょうか?外交官の役は失敗のような気がするのですが。踊るがヒットし過ぎたような?あのドラマは当初、元サラリーマンが、昔親切にして貰ったおまわりさんを目指して刑事になってしまったドラマで、この元サラリーマンは”お金がない”からの続きみたいなものでしたが。 

  • 女子十二楽坊のプロフィール

    最近気になったのですが、彼女たちの詳しいプロフィールの載ったサイト、または雑誌などはないのでしょうか?? もちろん公式サイト、記事などを探したんですが、年齢などを書いたものが全くありません。(張爽のふぁんなのですが・・・) ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください! お願いいたします!!