• ベストアンサー

安浦刑事は何歳?次女も何歳?

たまにはぐれ刑事純情派を見るたびに思うんですが 安浦刑事はいったい、何歳の設定なんでしょう。 藤田まことさんご本人は既に70才近くですよね。 公務員だから60歳定年だし、 少なくとも劇中設定では50代なんでしょうけれど… 公式サイトを見ても、藤田さんのサイトを見ても 安浦刑事の年齢に全く触れていないので、 逆に気になって気になって。 また、次女(小川範子)も、いったい何歳の役をしているのでしょう。 実際の彼女は今年30歳になるはずですが あの幼さは、まさか実年齢と同じ役をしているとは思えないし・・・(げんに20歳くらいまで中学生役だったような) ご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupi
回答No.2

「以前は“そのままの年齢で演じてください”と言われたんですが、最近では『3年で1つ歳をとる』という考え方でやっています」という藤田さんのコメントをみました。  最近では52歳から歳を重ねている模様です。  3年で1歳ということは、キャラクター全員が3つしか歳を重ねていないことになる。ちなみに安浦刑事は55歳、その娘たちのユカやエリもまだ20代前後半ということになると思います。

その他の回答 (1)

• mtyu
回答No.1

藤田まこと談によると安浦刑事は永遠に52歳らしいですよ。娘さんはわかりません…

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~haguredo/ziten/yasuura_k.htm