不良グループに引き込まれた過去、逃げたけれど戻されてしまった。友達からの金貸しの執拗な要求に苦しめられ、死にたいと思う日々。今後の選択肢は?

このQ&Aのポイント
  • 過去に不良グループに引き込まれ、逃げたものの再び戻されてしまった。友人からの金貸しの執拗な要求に苦しむ日々で、死にたいという思いが募っている。将来の選択肢について考える必要がある。
  • 過去に不良グループに引き込まれ、逃げたものの再び戻されてしまった。友人からの執拗な金貸しの要求に困り果て、死にたいという思いが頭をよぎっている。今後の選択肢を真剣に考える必要がある。
  • 過去に不良グループに引き込まれ、逃げたものの再び戻されてしまった。友人からの執拗な金貸しの要求に苛まれ、死ぬことが最善の選択か迷っている。今後の人生についてよく考える必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕の悩みを聞いてください。

僕の悩みを聞いてください。 それとできれば今後の過ごし方も… 僕は今18歳です… 本題に入ります。 ここから長いです 俺には昔遊んでた友達がいます… それは小学生のころから仲良かったんです… でも中学生になったら不良になりました… 僕もその頃は勉強なんてやりたくないって思ってたんでその不良グループと遊んだりしてました… 僕が高校生になってようやく気付きました… 僕はなんて馬鹿なことをやっってたんだろうって… そこでなんとか立ち直るためにその不良グループから逃げました… 逃げたのはいいんですが親に迷惑とか掛けてしまいました… それから数カ月過ぎたときに俺は不良グループの一人につかまりまた不良に戻されました… それがダメでした… 俺はその不良グループがお金に困ってるのを知りお金を何度も貸してしまいました… 毎回断ってるんですがものすごくしつこくて… それから毎日電話がかかってくるようになり毎日先輩から金を貸してくれなど言ってきます… ここ最近は収まってたんですがまた最近金を貸してくれなどと電話が掛ってきます… 今でも毎回断ってます ですが断っても断っても毎日金貸してくれって電話がかかってきます… 俺はもう死にたいと思いました… 親に迷惑をかけるし、友達にはたかられるし… 友達に住み込みの仕事をすれば?と言われました… それもいいと考えました… でも親の承諾とかがないとやっぱり寮付きの仕事はできないみたいで… 親に前相談したらやっぱり家に居てほしいと言われ却下されました… もういろいろ考えた末に死にたいと思いました… 死ぬのが一番親に迷惑をかけることだっていうのはわかってます… でも…もう親にも迷惑かけれないし友達とも縁切りたいし… こんな俺は今後どうしたらいいでしょうか? もう死んだほうがいいんでしょうか…? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramu_4649
回答No.10

こんにちは。 何の解決にもならないとは思いましたが、、、 >断っても断っても毎日金貸してくれって電話がかかってきます… 今まで貸したお金は借金をしていた 返済で困っている。 そっちこそ俺にお金を返してくれとは言えないものですか? >電話が掛ってきます… 携帯電話にかかってくるなら電話場郷を変えたらどうでしょう? 家にかけてくるなら親から取り次いでもらわないようにしましょう。 18歳だと未成年ですから、親が向こうの親に言うことだって出来ます。 今は携帯電話を親に預かってもらうようにするのが一番でしょう。

その他の回答 (9)

• gadovoa
回答No.9

そういうことは親にいいなさい。 親はそういう時に盾に出すものです。 恥ずかしいと思うのは当たり前ですが、 親も言ってくれた必ず助けてくれます。 警察に言うのは当たり前ですが、 親にも隠さずにいいましょう。 全てをさらけ出したら人間って強くなるんです。 いや、怖いものがなくなるんです。 頑張ってみんなに告白してみてください。 きっと親身になっていい知恵を貸してくれます。

回答No.8

行政書士のかたにそうだんしたほうがいいと思います。

noname#122265
noname#122265
回答No.7

私は、警察より弁護士などのほうがいいと思います。 借りたお金に対して、いつ、誰がに貸したとメモしておきましょう。 できれば、通帳から引き出し、メモするとか。 今まで貸した分も返してもらいましょう。 また、貸す時は、借用書を書いてもらう。 そんなことできない。 ということなら、メンタル面です。 貸すほうになんらかの好意、しかたないな。という気持ちがあれば、 それをきりましょう。 なくて、憎しみ、迷惑だけなら、 今まで貸したお金も返してといいましょう。 まずは、絶対に貸さない事です。 お金は不良じゃなくても、貸せば返って来ません。 その不良たちもお金に困っているかもしれませんが、 人にたかるのは、サイテーです。 まとまりませんが、一番は弁護士ですね。 最初は、無料でアドバイスくれたりします。 私は、それで解決しましたよ。

noname#192720
noname#192720
回答No.6

こんばんは。 自称修羅場をくぐり抜けた男です。 程度にもよりますが思ってるほど不良なんて恐くないですよ。実際今が恐怖の山場だと思います。殴られてみると「あ、こんなもんか」って。パンチも蹴りも来るとわかればそんなに痛くないと思いますよ。そしてわざとオーバーに痛がる。泣く練習をしとく。不良も泣きを入れるとバカにはされますが殴打は減りますね。「親にも財布から金抜いてるのばれて…次見つかったら家から完璧に出してもらえなくて…金抜いてるのがばれたからバイトも禁止されて…」とでも言ってやったらどうでしょう??そして金がとれないとわかればやつらは標的を変えます。 俺のせいで誰かが…なんて思わないでくださいね。その誰かにとってはいい試練になるはずだしそんな立派に生きてきた人なんていないはずですから。

noname#154561
noname#154561
回答No.5

友達だから。 それは思いやりじゃない。昔馴染みと本気で喧嘩して憎みあうことへの恐れ。 ちゃんと腹を立てる。ちゃんと嫌いになる。ちゃんと憎む。 そのためには自覚が必要。 あなたは彼からかなり低く見られている。つまらない人間、 自分よりレベルが劣る人間、支配できそうな人間、嫌と言えない弱虫。 ハラワタガニエテキマセンカ? 怒鳴りあうのではなく、冷たく、切る。 そんな人間と付き合っても悪いことだけだから。 人間関係を、切る。 ちゃんと覚悟してください。 へらへらした態度に終始せず、 「お前とはこれっきりだ。二度と顔も見ない」 それをはっきりとした強い意志でぶつけることです。 なだめ、すかし、おどし、いやがらせ、 色んな抵抗があるでしょうが、覚悟一つ。 俺が好きだったお前は、ずっと昔に死んだ。 今のお前は俺の敵だ。 覚悟です。

• michan555
回答No.4

ゆすりは立派な犯罪ですから警察の領域です 中途半端に対応すると付け込まれますから はっきりと金は貸せないことを話をつけるか それができないなら警察に頼るのどちらかをしましょう もう泥沼に足を突っ込んでます 綺麗な解決などできませんので覚悟をきめて戦いましょう 戦わないのも戦うのも同じことになってます

• ykeLOVE17
回答No.3

死んだほうがいいなんてことは絶対にない。 死ぬのだって勇気いるよ。 今ここで自分の心臓突ける?それって怖くない?? 死にたいって思えるだけの勇気があるなら、その勇気を別に使うべき。 過去は消せないし、変えられない。 でも、未来は変えられる。 あなたは自分で間違いに気づくことが出来た。 そして自分で抜け出してこれた。 自分の力で解決できないなら、公共の機関を頼るのもありだよ。

noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  死にたい勇気があるのなら。不良グループからしっかり抜けてください! 死ぬよりも楽です!  公共の機関も利用してきちんと毅然とした態度で離れてください・・・ 質問者さんは一度 グループから抜けれたんですから!  勇気を出してください!! がんばれ!!!

• konata508
回答No.1

お近くの警察署(少年課)には相談しましたか?地方自治体でも相談窓口があります。数でくる相手に個人で対抗するのは少々無謀かもしれませんので相談して知恵を借りませんか?  検索サイトでお近くの警察署や地方自治体のヤングテレホンダイアルで検索すればヒットするはずです。あなたのような悩みを抱えた方の相談のプロですから相談に行って嫌がられることはありませんよ。むしろ歓迎してくれるでしょう。  どうせ相手もお金で寄生してくるだけですので百害あって一理なしですので関係は元からたったほうがよいでしょう。