• 締切済み

ブータンの高校を卒業したばかりの友達が、日本(できれば東京)に留学した

ブータンの高校を卒業したばかりの友達が、日本(できれば東京)に留学したいと言っています。奨学金を受けられる大学、申請手続きを教えてあげたいのですが、どんな方法、大学がありますか、教えて下さい!

みんなの回答

• tnk_tk
回答No.1

こちらのサイトを紹介してあげてください(日本留学には必見のサイトです)。 (英語バージョンにもなります) Jasso(日本学生支援機構) http://www.jasso.go.jp/study_j/sgtj.html 右側に奨学金一覧や、語学学校のリスト、大学等に入学するのに必要な「日本留学試験」へのリンクがありますので、ご自分で調べられます。