• ベストアンサー

CS2→CS3アップグレードについて

AdobeCS2からアップグレード版を使ってCS3にアップグレードしました。 現在は一台のパソコンにCS2とCS3が両方入っているのですが、CS2の方をアンインストールして別のPCに入れることはできるんでしょうか? それともアップグレードの場合はもうライセンスは使えなくなるんでしょうか? 環境はWinXPです。 よろしくお願いします。

• ffttt
  • お礼率33% (6/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

ライセンス上は、できません。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/421/4219.html アップグレード版と旧バージョンは2個で1個になり、例外的に同じパソコンでなら使えます。 実際問題は・・・・、上記は建前ですからご想像にお任せします。 CS2までと、CS3からはアクティベーションの仕組みが異なることから、CS2以前はライセンスの返上がユーザーではできないため、2台目まではネットで簡単に認証できますが、3台目は1 or 2台目をアンインストールしてもネット認証は、(一定期間)できません。 突っ込みどころの多い回答になっていますから、自分で判断してください、建前はダメですよ。

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

記憶が確かなら「インストール」はできた筈だよ。2台までだったかな。 でも、ライセンス認証して「使用可能」なのは1台だけ。 ライセンス契約みたいのがインストールの時にごちゃごちゃ出るから良く確認すると書いてあったんじゃないかな。 サイトにも有ったと思うけど すぐ見つからなかったよ。。。