GoLive6からCS2へのアップグレードについて

このQ&Aのポイント
  • GoLive6からCS2へのアップグレード方法と注意点について解説します。
  • GoLive6の正規品であるがユーザー登録ができない場合でも、CS2のアップグレードは可能ですか?ライセンス認証との関係も確認します。
  • GoLive6のプレビューブラウザの相性問題のためにCS2へのアップグレードを検討している方に、アップグレード方法とライセンス認証についてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

GoLive6からCS2へのアップグレードについて

こんにちは。 現在MacOS9.2.2でGoLive6を使用しています。 最近になってtigerを導入し、6を使いはじめましたが プレビューブラウザがtigerのブラウザと相性が悪く safariもfirefoxも使用できません。 なので近々CS2のアップグレード版を買う予定なのですが そこで質問します。 実はGoLive6は正規品ではあるのですが、オークションで買いました。 その時に、相手から「ユーザー登録しないでください」と言われています。 なので登録はしていません。 現在使ってはいないみたいですが、ユーザー登録を消すのが面倒なのかもしれません。 CS2について少し調べていたら 「ライセンス認証(アクティベーション)」 というのがありました。 「ライセンス認証(アクティベーション)とは不正コピーを防止する技術で、正規に使用許可されたソフトウェアであることを確認するためのものです。」 という様な事らしく、ユーザー登録とは別の物らしいのですが CS2(アップグレード版)を買う上で、ユーザー登録できない6でも アップグレードが可能か不安になってきました。 正規品とはいえ、ユーザー登録できないものは 良くないとは解っているのですが。。。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikk
回答No.1

買ってみてやってみるとわかります。 インストールの際、バージョンアップ対象商品のCDを挿入もしくはインストールした先を指示するだけです。 ソフトの譲渡に付いては参考URLを見て下さい。 >「ライセンス認証(アクティベーション)とは不正コピーを防止する技術で、正規に使用許可されたソフトウェアであることを確認するためのものです。」 という様な事らしく、ユーザー登録とは別の物 です。ユーザー登録は別にあります。 ライセンス認証はしないとインストールしたものがデモ版として扱われ、30日で使用できなくなります。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2978+001
kuunosuke616
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。