• ベストアンサー

ナイナイプラス最終回

私は昔からのナイナイファンでナイナイプラスはナイナイサイズが始まったときからいつも欠かさずみていたのですが、とうとう今週で最終回になってしまいました。残念です・・・。 深夜には他にあまり人気のない番組でも続いてありますが、どうしてナイナイプラスは最終回になってしまったのでしょうか? あらたにナイナイの深夜番組は始まらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.1

>どうしてナイナイプラスは最終回になってしまったのでしょうか? 物にせよ人にせよ番組にせよ、始まりがあれば終りがあるってモンです。…と言った所で何の慰めにもなりませんので、「(考え得る限りで)“99+”が終了に至った理由」を挙げていきたいと思います。但し、放送関係者でも何でもないタダのOKWaveユーザーの私見である上に、あくまで憶測の範囲内ですので、どう解釈されるかは質問者さんに任せます。 【1.視聴率が低迷、若しくは伸び悩んだ為】:火曜日の23:58~深0:29の枠で放送されてましたが、競合する裏番組といえば何と言ってもテレ朝の“ぷっすま”であり、「“ぷっすま”の牙城を崩せなかったが為に終了」―という可能性が考えられます。 【2.経費節減の為】:昨今の放送業界はどこもかしこも「経費節減」に躍起になっています。ナイナイ級の芸能人ともなると、それ相応のギャラ・視聴率・広告料etcとなってしまいますので、「ナイナイより安上がりな芸能人で、何とか番組を作れないか?」―という事で終ってしまった可能性が考えられます。 【3.本人たちの意向、円満終了説、その他】:上記2つ以外ですと、「ナイナイ本人たちの意向により終了」、「スタッフと合意の上、このタイミングで終了するに至った」、「マンネリを理由に、テコ入れより終らせる方を選んだ」等々…。 >あらたにナイナイの深夜番組は始まらないでしょうか? 深夜ではありませんが、4月4日(日)の夜19:00から2時間、ナイナイがMCの単発特番がテレ朝系にて放送されます。