• 締切済み

韓国からきたんですが、日本大学のサークルについて

こんにちわ。 私は先週韓国から日本にきたんです。 韓国では大学3年生ですが、日本が好きで学校を休学してとにかく来たんです。(なんも具体的な計画がなかったなので今は少し後悔していま。T^T) 日本人の友達がほしいなとおもいます。しかしどこで出会いのきっかけを持つことができるかがよくわからないです。 日本の大学のサークルにはその大学の学生じゃないとしても入ることができるんですか? たっとしたら友達を作るためにはどんなサークルが良いんでしょうか。。。 ほかに日本人の友達を作ることができる方法があれば教えてくださいT^T(積極性(?)には自信あるので。。) *日本語が下手ですみませんT^T

みんなの回答

• docstyle
回答No.5

僕は割と留学生の友人が多かったんですけど、 「寮」と「友達のつながり」で仲良くなることが多かったです。 同じ留学生と言うことと、日本=アジア好きってことで、 「白人の男×中国・韓国の女」の留学生カップルは多かった。 結婚した人もいます。 韓国、中国の子はバイトすることも多いのでは??? そこで仲良くなったりもしますよ。 それから、どこでも国際交流サークルがあります。そこに入れば? そういう所の日本人はみんな留学生好きですよ。 あと興味がある分野。 茶道とか、教会(韓国人はクリスチャン多いし)、空手や拳法など。 そういうところから仲良くなる子は多かったよ。 「日大 国際交流」でgoogle検索してください。きっと見つかりますよ。 「国際交流 サークル」でもいいです。

• Shin1994
回答No.4

基本どのサークルでも同じですよ。 特にこれがいいというのは無いです。 というか、友達というのは作ろうとして作るものではないのでは?自然と暮らしていて、気がつけば側に友達がいる…というのが理想だとおもいます。あくまで自然に生活してみてはいかがですか?

• jinseiwalk
回答No.3

社会人のサークルに入るのがいいでしょう。まず、以下のSNSに入り、そして自分の趣味のコミュ=サークルに入ってください。趣味人がおすすめ。 http://smcb.jp http://mixi.jp/home.pl それと、上記のサークルだけでなく日韓どちらにもいるのですが、こちらにも嫌韓の人がいますので気にしないでくださいね。友好だけのサークルとしてはKJクラブがあります。韓国にもあります。 また大阪にはコーリャンタウンが鶴橋にありますのでぜひ行ってください。

• morinosa11
回答No.2

>日本が好きで学校を休学してとにかく来たんです 私は、韓国人は皆 反日なのかと思ってましたが、日本が好き!! なんて言ってくださる人もおられるのですね。 ちょっとびっくりしています。 No.1さんも書いておられるように、貴女が住んでおられる市とか区とか町とかの交流センターとかに行かれてみたらどうでしょうか? 何処の地区でも外国人とのふれあいが出来る場を設けてると思いますよ。 私も貴女とお友達になりたいです。

回答No.1

こんばんは^^ 大学のサークルには、その大学の学生でないと入れないと思います。残念ですが。。。 今はどのように日本にいるんですか? 学校に行っていないのなら、アルバイトをしてみてはどうでしょうか? アルバイトで友達ができる可能性もあります。 または、あなたの家の近くに国際交流の場所があれば、海外に興味のある日本人と出会えると思います。 日本人の友達をつくる方法はたくさんあります。 私が友達になりたいくらいです。