• ベストアンサー

急にパソコンの画面が暗くなりました

Windows98のノートパソコンを使っています。 先程急に画面が暗くなってしまいました。 原因がわかりません。 どうしたら元に戻るかお分かりの方 教えてください。 画面が暗い以外何の異常もありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.1

こんにちは。 電源コンセントのプラグが抜けたか、 スイッチ付のテーブルタップでスイッチが切れたか、 というところでしょうね。 バッテリ駆動になったとき、 バッテリの持ちを良くするために、 自動的に画面の明るさを落とすためです。

mie1012
質問者

お礼

ありがとうございました。 正にその通りでした。

その他の回答 (4)

• hurricane
回答No.5

どのくらい暗くなったんでしょうか 液晶のバックライトがキレたら まっくらです 室内の明かりの反射でかろうじて画面が見える程度です この場合は修理に出すしかありません ちょっと暗くなった程度でしたら たぶん#1の方がおっしゃるとおり バッテリー駆動になってしまったからでしょうね 電源差せば戻るはずです

mie1012
質問者

お礼

ありがとうございます。 #1の方のおっしゃる通りでした。

• fuuga
回答No.4

画面がうっすらと暗いということでしょうか? それともまったく表示されないということでしょうか? 後者ですと液晶のバックライトが切れた可能性があります そうなると修理しかないですね

mie1012
質問者

お礼

ありがとうございます。 配線が外れていました。

• juvi
回答No.3

いつ頃の機種かわかりませんが、#1さんの原因以外で考えられるのは、バックライトが劣化してしまっていることでしょうか。 これですと、バックライトの交換に数万円かかります。

mie1012
質問者

お礼

ありがとうございます。 配線が外れていました。

• takajp
回答No.2

バックライトが切れたんではないですか?

mie1012
質問者

お礼

ありがとうございます。 配線が切れていたようです。