• ベストアンサー

パソコンの画面がつきません

私はSONYのVAIOのノートパソコンを使っているのですが、つい先ほどパソコンの電池が切れてしまって、慌てて充電器を接続しました。すると、パソコンの電源は入っているのに画面だけつかない状態になりました。一旦電源を切って、もう一度つけても画面は真っ暗なままでした。このようなことは前にも1回あって、その時は親に解決してもらいました。多分、画面の故障ではないと思います。どうすれば、元通りに戻せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>どうすれば、元通りに戻せますか? モニターが壊れてないなら、前回と同じく、親に頼んで解決してもらう。

eikidhjgrugh
質問者

お礼

とりあえず親に相談するとやり方忘れたとのことでした(笑) 仕方が無くいろいろ試した結果、強制終了すると元通りに戻りました。 結果何だったんでしょうね 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • VAIOで画面が暗いです

    WINXPでVAIOを使ってるんですが ノートパソコンでコンセントを抜いて(充電のみ) やってるんですが、画面が暗いのです。 でも、電源つないだら元にもどるんです。 コンセント抜いてやるとき 画面を明るくしてやりたいのですが どうすればいいのでしょうか?

  • ノート型パソコンが充電できなくなりました。

    ノート型パソコンをコンセントで充電しながら作業していましたら急に電池がなくなり電源が切れてしまいました。充電中なのにおかしいと思いパソコンを見てみると充電中のマークがでていません。バッテリーを一度はずし、またはめてみたところ微かに残っていたバッテリーの分だけ起動してバッテリーがなくなり、また電源が切れてしまいました。コンセントやアダプタが悪いのかと思い予備で試してみたところ、やはり充電はできませんでしたのでそちらが悪いのではないようです。持っていないので試せませんが、たぶんフルのバッテリーを入れたらなくなるまではパソコンが起動すると思います。これはやはりパソコンが故障したのでしょうか?もともと調子が悪かったので仕方ないとも思っているのですが…

  • 画面が真っ暗でつきません

    VAIOのノートパソコンを使っています。電源は入りますが、画面がずっと真っ暗のままです。唯一、マウスのカーソルは見えています。 再起動してもなおりませんでした。 これは、どうすれば元の状態にもどりますか? どなたか教えていただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコンの画面がつきません

    SONYのVAIOを使用しています。 これまで、何の問題もなく使用してきました。 しかし、しばらく使用しないでコンセントを抜いて放置した状態が続き(2週間ほど)、久しぶりに電源を入れたら、パソコンの画面がつきません。 電源を入れると、電源ランプがつき、起動しているような音(ファンの音?)も聞こえますが、画面は真っ黒なままです。 あまり起動と強制終了を繰り返すと完全に故障してしまうような気がして、修理に出す前に、ここで質問させていただきました。 自分の思い当たる限りでは、落としたり、水についたりというような直接故障につながることをした覚えがありません。 購入したのは、4~5年前です。 パソコンの寿命などがあるのでしょうか。 パソコンについてはあまり知識がないもので、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの画面が真っ暗です。

    ある日、パソコンを使っていたら画面が真っ暗になり、それ以降電源を入れても画面が真っ暗で何も映りません。 パソコンの裏にある充電池?を外して、しばらくしてからはめたりしましたが、変わりません。 もうこれは故障でしょうか? 修理代は高いですか? どなたか分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 画面が割れたパソコンのデータを移動したいです

    先日、ノートパソコンの画面を割ってしまいました。 電源もつくし、(画面は見えませんが)クリックしたりすると音はします。 しかし画面は割れていて、黒い液体(?)みたいなものが広がり、一切画面は見えません…。 修理をお願いしようとしたら高額だったので、これを機会に新しいノートパソコンを買おうと思っています(まだ決まってませんが最新モデルのものを買う予定) しかし、その割れてしまっているパソコンにたくさんのデータが残ったままです。 絵を描いている者なのですが、描きかけの絵のデータがたくさん入っていて、取り出せないと困ってしまいます…。 こういうとき、ノートパソコンのデータって移動可能なのでしょうか? もしあったら、くわしく教えていただきたいです。 外部機器と接続…などといった方法があればうれしいです…。 ちなみにノートパソコンはSONYのVAIOです。 必要な道具などもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします;;;

  • 至急!画面が真っ暗!

    ノートPCのVAIOのVPCEB48FJ/Wを使っているものです。 今日、そのノートPCの左前方にジュースをこぼしてしまい、慌ててタオルで拭きドライヤーで十分に乾かした後、電源ボタンを押したのですが電源ランプはつくものの画面が真っ暗でした。 そこでPCに接続していたコードとバッテリーすべてを外し、1時間ほど放置した後、バッテリーをつけて再び電源ボタンを押してみましたが同じ状態のままでした。しかし、そこから電源を落とそうとして電源ボタンを5分近く長押ししても電源が落ちず、代わりに充電ランプがつきました(電源ボタンから手を離すと消える) 今、またバッテリーを外し放置して、バッテリーはつけずにACアダプタのみつけて電源をつけたところ、同じ状態に。 もう故障しているのだか、対処方法がまだあるのか分かりません… SONYホームページを見たりと解決方法を探しつつ、すごく困っています。どなた様か助けてください、お願いします。

  • パソコンが起動しなかったり、画面が真っ暗になったままになります。

    私のノートパソコンは最近、 ・電源ボタンを押してから、ずっと待っていても「ようこそ」という文字が出ないまま、起動しない事がありました。 また先ほど、操作中だったノートパソコンを、開いたまま暫く触れなかった時の事です。 普段なら、画面が真っ暗になっても、元に戻っていましたが、 ・画面が真っ暗のまま、フリーズしてしまいました。 このような事から私は最近、 「パソコンがまた、急に動かなくなるのでは?」 と、不安になっています。よい解決方法は、ございませんか? 宜しくお願い致します。

  • パソコン画面の右下にある電池のアイコンについて

    パソコン画面の右下にある電池のアイコンについて質問です。 マウスカーソルを電池のアイコンのところにもっていくと 「79%が使用可能です。(電源に接続:充電していません)」 と、表示されます。 これを100%にするにはどうすればよいでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 画面が暗いんですが・・・

    SONYのvaioのデスクトップパソコンを使っています。 パソコンのことはあまりよくわからないのですが、どうも画面が暗くて見にくいのです。 何をやっても直りません。 画面が暗くなってからデスクトップの電源ボタンが点滅するようになりました。 液晶じゃないので、バックライトの故障ではない、と言われたんですが、そうなるとどこに不具合があるのかよくわかりません。 直るものなら直したいのですが・・・。 アドバイスください。 よろしくお願い致します